01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
24
25
26
27
31
< >

This Archive : 2009年01月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.01.30 *Fri*

ひきこもり生活2日目

インフルエンザ患者が2人もいる家で、ワンコたちは散歩に行けず、一日中リビングで過ごしています。どうせ今日明日は雨だしね。。。

最近のアンジーの様子は・・・

食事はよく食べます。
来てしばらくは残すこともありましたが、今ではガツガツ!
やっぱりチェリーと競うことで食欲もわくのでしょうか。
ウキウキ食事の一番は肉のトッピング(^^) 

トイレは、ほぼ完璧・・・かな?
トイレシートをたくさん敷いて面積を広くしてあるのに、なぜか一番はじっこか、
または、シートから少し離れた場所にしてしまいます。
最近は、チェリーのウンチに興味しんしん
すごい勢いでニオイをかいで、なんだかパクッと食べてしまいそう
チェリーも子犬時代、食糞に悩まされたので要注意です。

いろんな音に反応して首をかしげます
ピンポンと誰かが来ると、チェリーと一緒に走って玄関に行きますが、
ほえないので、いい子たちだね~とほめられます。

掃除機にはやっぱり反応します。なので掃除中はサークルへ。
cherryan18.jpg

チェリーもいまだに
cherryan19.jpg

おまけ
昨日息子が買ってきてくれた、クリスピークリームドーナツ
cherryan20.jpg
インフル最悪誕生日に、うれしい出来事でした(^^)

2009.01.29 *Thu*

お散歩デビュ~

週末、チェリーとアンジーと一緒に初めて近所の公園に行きました。
その前から庭で遊んでいたアンジーですが、いざ道路に出ようとしてもなかなか動きません。
結局、私とチェリーが一緒に歩き、アンジーはチェリー父に抱っこで出発

初めての広い公園。
シッポ下がり気味。
cherryan14.jpg

チェリーがボールを追いかけて走ると一緒に走ります(^^)

すごく短い動画ですが

アンジー2

平日は、私が1頭ずつ散歩に行ってます。
最初はチェリー、次がアンジー。
アンジーは必ず玄関で首輪装着にちょっと抵抗します。
いろんなものを見たり聞いたり。。。のんびりと歩きます。
早く一人で2頭連れて歩けるようになりたいな
cherryan17.jpg

HAPPY BIRTHDAY
今日は娘の16歳の誕生日です
しかし・・・月曜日からインフルエンザで学校を欠席していて最悪な誕生日。
そして母の私も昨日から発熱
まだ検査してませんが、きっとうつったんでしょう
治ったら美味しいもの食べてお祝いしよう。おめでとう

2009.01.28 *Wed*

チェリーその後

先日のブログ記事を書いたあとすぐに、肛門腺が破けました。
でもチェリーは全然気にせず、なめることなく、消毒&軟膏治療をしていました。
そして今日の診察。
小さく破けたようで、よくなってきています。
(前回は、見るからに穴が開いた!って感じでした)
今後は1ヶ月に一度くらいに肛門を絞り、その際に抗生物質を服用したほうが良いとの事。
体質なのか、いろいろ原因はあるだろうけれど、
今後も気をつけて見ていこうと思います。

病院帰りに公園で爆走
cherryan16.jpg
肛門まわりを刈られたので、おしりを気にしてばかりでした。

先日、友人(犬猫飼い)がアンジーを見に来ました。
絶対カプカプすると思ってましたが、
アンジーはとっても慎重に友人のニオイをかぎ、しばらくは近づきませんでした。
慣れてくると、おなかをなでてもらったりしましたが、
抱っこはイヤがってましたねシッポを内側にしまいこんで。。。

週末アンジーが散歩デビューしました
その様子は後ほど。

最近のお昼寝の様子です
cherryan13.jpg


2009.01.23 *Fri*

チェリーのなやみ

チェリーさん、ただ今爆弾を抱えています
肛門腺が破裂寸前なのです。

去年の9月に初めて肛門腺が破裂しました。
今までしたことのない、おしりをカーペットに擦り付ける行為を見て、おかしいな~と思っていたら
その夜破裂
飲み薬と塗り薬で2週間後完治したと思ったら、またすぐに破裂
炎症を起こしやすい肛門腺なんですね。

それ以来、気をつけて絞っていたのですが、それがやりすぎだったのか。。。
先日アンジーのワクチン時に、チェリーの肛門絞りを病院でやってもらったばかりでした。
今朝病院で見てもらい、今まだ腫れていますが、
飲み薬を飲みつつ、破けるのを待つことしかできないそうです。
(あまりにも痛がり気にするようだったら、切開することも、破けるのを早める注射をすることもできるそうです。)
破けたら、消毒&塗り薬で治療です。
アンジーの健康な肛門がうらやましい。
cherryan12.jpg


cherryan11.jpg
いやな悩みかかえちゃったね。

2009.01.22 *Thu*

初いちご

おいしいいちごを買って来たので、チェリーとアンジーにもあげました。
新しい食べ物には慎重なアンジー、どんな反応をするのか楽しみ♪

待て!もしっかりできます。。。がすぐに飛びつきます。
cherryan10.jpg
チェリーはひとつ多いよ

よし!の声であっという間に食べちゃうチェリー。
アンジーは、まず2つとも口に入れ、床にばらまき格闘
転がったいちごを狙うチェリーを威嚇し、数分間いちごと戯れたあと完食しました。
cherryan9.jpg


また食べようね♪

2009.01.21 *Wed*

アンジーが来た日のこと

1月10日(土)に、アンジーは我が家にやって来ました。
東京⇔新神戸、日帰りの旅です
前日に、娘も一緒に行きたいと言い出し、3人でのお迎えになりました。

ラルフママさんに新神戸まで迎えに来ていただき、いよいよらるじま家へ
遠いので会えることはないだろうと思っていたらるじまボーダーズに、
本当に会えることができるなんて

らるじま家のボーダーズ&ダックスのキャロルは、みんなフレンドリーでかわいい
夢のようなひとときでした・・・
でも実際は、時間がないのでバタバタ

おやつタイム♪
飛びついているのはアンジーですね
cherryan6.jpg

帰りの新幹線は、アンジーが一緒なのでドキドキです。
cherryan8.jpg

ほえることはなかったのですが、鼻をスピスピ鳴らすので、
満席の車両にはいられず、デッキに出たり入ったり。
東京駅に着いた時にはほっとしました♪あとは車での移動です。

体調を崩すことなく、夜鳴きもせず、とっても良い子で家族みんな感動でした
チェリーは、新しい家族にとまどい、落ち着きませんでしたけどね。。。



2009.01.20 *Tue*

昼寝タイム

リビングにフリーにしている時の、お昼寝タイムです

cherryan5.jpg

まだまだ寄り添って寝ることはありませんが、
あせらずゆっくり、仲良くなろうね♪

アンジーは、チェリーに寄り添ってきますが(毛にうもれたいのかも)、そうするとチェリーは別の場所へ避難していきます。

黒い犬って、写真難しいですね

2009.01.19 *Mon*

アンジー3ヶ月

ますますいたずら真っ盛り、やんちゃなアンジーです。
cherryan4.jpg

17日(土)、8種混合ワクチンをしてきました。
3週間後、追加ワクチンをやる予定です。
体重7.25kg、大きくなってきたね♪
車中でも病院でも、ビビっていたのかずっとおとなしくておりこうさん(^^)
一緒に行ったチェリーの体重12.75kg。
アンジーが来てから、一日3回の食事(トータル量は一日2回食べてた時と同じ)で
トッピングが充実したフード
しかもすきあらば、アンジーの残したフードを食べちゃってたのですが、
太ってなかったので、一安心。

おやつタイムは真剣な姉妹です。
cherryan3.jpg



2009.01.16 *Fri*

はじめまして

関東在住、7歳のレッドのボーダーコリー、チェリーです。
cherryan1.jpg

家族4人と、毎日のんびりまったりと暮らしていましたが、
今年、新しい家族がふえました(^^)

1月10日に我が家にやって来たアンジェリーナ(C/Nアンジー)です。
以前ホームページをやっていた頃のお友達、らるじま家の、じーまりっこ(長女)です。
cherryan2.jpg

チェリーとの相性を一番心配していましたが、
やんちゃアンジーにビビリながらも、一日数回追いかけっこをしています。
楽しい毎日になるといいね♪

ちぇりあん姉妹をどうぞよろしくお願いします


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
