02
1
7
8
11
13
14
15
16
21
22
24
26
28
< >

This Archive : 2009年02月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.02.27 *Fri*

2週間後には・・・?

1週間のテニス合宿から帰って来た息子が、アンジーがデカくなったとビックリしていました。
私は現場を見ませんでしたが、アンジーは帰宅した息子を見て逃げたそうです

そしてまた今日、息子は2週間の予定で免許合宿に出かけました。
いよいよ車を運転するんだね~。
母の心配事がふえます
2週間後に帰って来たら、アンジーはどんな反応をするでしょう楽しみ
また大きくなったアンジーを見て息子はガッカリするかも。
いつまでもふわふわな子犬でいて欲しいからね

今日は少し雪が降りました
窓を開けたら、アンジーは雪をパクパク
週末は晴れそうだから、久しぶりに爆走できるかな

cherryan53.jpg
2週間前の写真です

マリア基金
マリアちゃんの手術が成功しますよう、お祈りしています。

2009.02.25 *Wed*

タオル禁止

アンジーはいろんなものを食べて、それがウンチにまざって出てきます。
昨日は特に大変でした
毎日タオルでチェリーとひっぱりっこしていますが、
最近はタオルの糸をキューッと引っ張りだして遊んでいました。
そして、どうやらその糸を食べてしまっていたようです。

昨日散歩時にウンチがなかなか落ちずに、ぶら下がったまま
取ってあげようとしても、すごく抵抗するし
おしりにぶら下げたまま帰宅し、玄関前で再びアンジーと格闘
手にかみついてくる勢いで抵抗し、私はホトホト疲れて風呂場へ
洗い流して見たら、たくさんの糸がよれてウンチにまざっていました。
中途半端に出ていた糸は、風呂あがりにしたウンチと一緒に出て安心しましたが、
もう~~っ!!と怒った私は、ワンコ用おもちゃのタオルを全部捨てました

こんな騒動で、せっかく散歩に出たのに即帰宅のワンコたち
その後は、雨で出られず
つまんないからたくさん寝ます

cherryan52.jpg

2009.02.23 *Mon*

週末のおでかけ

週末、道の駅(いちごの里よしみ)に行って大興奮し、いちご2箱(8パック)、いちご大福やいちごアンパンなどなど買って、その後散歩へ
休憩時にちょっとだけパンを食べたチェリー&アンジー
アンジー、「おやつ」っていう言葉はしっかり覚えました
あとは、「ごはん食べる?」とか・・・あと何覚えたかな~。

日曜日は、アンジー初めて行く公園へ
cherryan50.jpg
人がいなければ、林の中を爆走出来ます。

cherryan49.jpg
アンジーが私達から離れて行かないのは、チェリーを見てるからだね
いい先輩だね

cherryan51.jpg

アンジーは行きも帰りも、車内のクレートでシッコしました
今後の外出が心配です
帰ってからチェリー父に洗われてフワフワです
家でも車内でもやってくれますね、アンジーさん

チェリー  12.7kg
アンジー 10.3kg

2009.02.20 *Fri*

なんでかな~

チェリーだけを連れ出す散歩の時、留守番のアンジーは必ずと言っていいほど、
ウンチかシッコをトイレ以外の場所でしています
帰宅して部屋に入るのがコワイ~~
留守番の時は、キッチンに行かないよう柵をしたり、コンセントを隠したり、なるべく危険のない部屋にしてフリーにしてます。トイレシートにも自由に行けるし。
ケージに入れるとその中でウンチをして大変なことになるので
シッコはいまだに失敗多し・・・なのですがウンチはトイレでできるはず。
なのになぜ???
毎回毎回だと、わざとなんじゃないの?って思ってしまいますよ

cherryan45.jpg
エヘッなアンジー♪
散歩は一緒がいいの!って思ってるのかも

2009.02.19 *Thu*

のんびり時間

cherryan47.jpg
ア「いい天気だね~」
チ「そうだね~」

cherryan48.jpg
ア「散歩まだかな~」
チ「zzz・・・・」

バレンタインの週末
今年のバレンタインは土曜日でした。
前日に近所の美味しいパンやさんで、生チョコケーキを購入して、夜に食べ、
その日の夜遅くまで、娘は友チョコ&マドレーヌ製作(助手は父)
その失敗作・・・というか残った分は家族の腹へ。
そしてチェリー父がゴルフのお土産で、サツマイモタルトをホールでもらってきました。
さらに、息子が並んで買って来た、一度食べて見たかった堂島ロール。
cherryan46.jpg
どれもおいしくてたくさん食べ、カラダ重いです

2009.02.18 *Wed*

アンジー4ヶ月

歯が数本抜けて、お腹に毛がはえてきて、
だんだんオトナになっていくんだね。
いつまでもふわふわパピーでいてほしい

いたずら大好き。
じゃがいもかじったり、トイレシートビリビリしたり。
でも怒られても気にしない

興奮すると、人の唇や鼻めがけてパクパクジャンプ
涙がでるほど痛いです

毎晩チェリーとタオル引っ張り合い遊び。
どうしてもチェリーに勝てないので、八つ当たり
朝まで静かに眠るけど、最近おねしょ?が多くて困ります。

週末は広い公園でたくさん走ります。
お友達もたくさんつくろうね♪
cherryan43.jpg

cherryan44.jpg

チェリー 12.5kg
アンジー 9.8kg  (2/15測定)

クリック→ マリア基金

2009.02.17 *Tue*

マリアちゃん

アンジーと同じ、昨年10月生まれのボーダーコリーのマリアちゃん。
先天性の心疾患で苦しんでいます。
マリア基金
チェリー家も少しですが応援させていただきました。
マリアちゃんが元気になれるよう祈っています。



毎日走って遊べる。
そんなことが、とっても幸せなのですね。

cherryan40.jpg

cherryan41.jpg

2009.02.12 *Thu*

日課です

毎晩飽きずにやってるバトル。
お互いに、相手の持ってるものが欲しいんだよね。
普段はその辺に投げられてるものでも
気が弱いと思っていたチェリー、鼻息荒く頑張っています

cherryan38.jpg
以前は寝てばっかりだったチェリーも、楽しんでるよね

バトル後はチェリーのシッポでぐっすり
cherryan39.jpg

2009.02.10 *Tue*

1ヶ月経ちました

アンジーが我が家にやってきて1ヶ月。
そんな1ヶ月記念日に、ケージの中でウンチまみれになり、シャンプーすることに。
洗ってる間ずっとおとなしくおりこうさんで、とっても楽チン
ドライヤーも嫌がりません。

ふわふわアンジー
cherryan37.jpg
やけに頭が大きく写ってますね

これから楽しいことたくさんしようね
cherryan36.jpg

2009.02.09 *Mon*

広~い親水公園へ

週末、車で親水公園へお出かけ。
すごく広い芝生の公園で、思いっきり走れます
アンジー、初めての公園ですが、ノーリードでも私達から離れず、
しっかりボールのレトリーブできます
戻ってくる時は、ジャンプして抱っこしてきます

歩き散歩も、チェリー父が訓練士のごとく、ついて歩けるよう訓練したおかげで、
引っ張ることなく、アイコンタクトもバッチリで落ち着いて歩けるようになりました。
しかし新たな課題も
出会うワンコや人にほえるのです
これは、ほえるたびに注意して、やめたらほめるを繰り返していかなくちゃいけませんね。
アンジーならきっとすぐ理解できるでしょう

当たり前だけど、2人で出かける散歩はとっても楽。
気持ちに余裕が出来て、すごく楽しめます。
一人で2頭連れ歩いてた時は、ちょっとコワイ顔して歩いてたかも

cherryan33.jpg

cherryan34.jpg

cherryan35.jpg

土曜日(2/7)、8種混合の追加の2種ワクチンを接種してきました。
病院へ行く車中で、吐いてしまいましたが、
吐いたものには、芝生やチェリーの毛がたくさん
車酔いかどうかは??です。
病院で先生にお腹を触られうなりました
怖いから、うなったりほえたりするんですね。
怖いことなんてないんだよ~とこれからいろいろ教えてあげなくちゃ

2/7 アンジー 8.5kg

2009.02.06 *Fri*

早いね~

毎日あっという間に時間が過ぎ、もう週末。
気づけばもう2月・・・花粉の季節ですね

cherryan31.jpg
ボールのでっぱりをひとつひとつポロポロと取り、ただ今本体破壊中
飽きずにやってます。

一方チェリー姉さんは。
cherryan30.jpg
まんまる、スッポリ、お気に入りです

アンジー、外に行くのが楽しい様子です。
歩きながら、私を見上げてきます
アイコンタクト、バッチリ。
cherryan32.jpg
散歩楽しいね♪


2009.02.05 *Thu*

サークル脱走

昨夜&今日は、いろいろありました

昨夜、娘を迎えに行って買い物。。。2時間ほどの留守番なのでアンジーをサークルに入れていきました。
しかし、帰宅した玄関にはアンジーの姿が!
大きくなってきて、サークルを飛び越えられるようになったようです。
そうしているうちに、娘の悲鳴!!
トイレシートにあったチェリーのウンチをソファーまでくわえてきて食べちゃった
心配していたことがとうとう起こりました
その後、娘がアンジーのペロペロ攻撃をひたすら避けていたのは言うまでもありません。。。

そして今日。
チェリーの散歩の時に、アンジーをサークルに入れて出かけました。
ほんの30分なら大丈夫かな~と思いましたが、帰ってみたらやっぱり脱走
サークルにはウンチ&シッコ大量(シートはずして
踏んでから脱走したみたいだし(泣)

毎日いろんなことをしでかしてくれます。
そのたびに私の怒声!
それを聞いて、何もしていないチェリーがそばによって来ておなかを出します。ふびんです
当のアンジーは。。。怒られてもカプカプ私はムキ~~ッ!
寝ている姿は、ホントに天使のよう
それを見ると、怒った自分に自己嫌悪・・・の繰り返しです。

cherryan29.jpg

2009.02.04 *Wed*

ミラクル♪

リビングを犬仕様にしてから、ダイニングの椅子も片付け、ホームセンターで丸椅子を購入しました。
使わないときは重ねて隅におきます。
テーブルの下も、ワンコの走るコースですからね♪
でも高さがテーブルとちょっと合わず、食べづらいんです

アンジーが来る以前から、椅子に乗ってたびたび美味しいものをもらっていたチェリーですが、
ある朝この椅子にも、飛び乗りチャレンジ!成功でビックリ!
立ち姿は、写真まにあわず。。。

cherryan15.jpg

二度目のチャレンジでは、飛び乗る時出した爪で椅子破けました。。。
この椅子結構すべるのに、チェリー頑張ったんだね

2009.02.03 *Tue*

初ドッグラン

車で5分ほどのドッグガーデンリゾートに、2頭連れて行ってきました。
こんな田舎のなんにもない所になぜかリゾート・・・
出来たばかりの時には早速会員になり、チェリーと楽しもうと思いましたが、
ランの中ではちっとも遊ばず、早々に退会。
それ以来、夏に川遊びのあと、セルフウォッシュ利用のために来るくらいでした。
チェリーは、シャンプー後にワンコメニューを食べるのが大好きです
去年の冬には、ドッグファンの撮影会に早朝2時間並びました

cherryan27.jpg

アンジーを思い切り走らせてあげたくて、あんまり乗り気じゃないチェリーも連れていざランへ
ノーリードでさぞかし爆走するだろうと思ったのに。。。
他のワンコとの挨拶は上手ですが、声をかけてくれる飼い主さんには無愛想
そしてチェリーと同じ・・・私からあんまり離れず、私を見上げてばかり。あそぼ!って顔で
チェリーもアンジーも、人(家族)と遊ぶのが好きなのね。

遊びに誘ってくれるワンコもいたのに、アンジーはカプカプと拒否し私のもとへ。
家で2頭で遊ぶ時は、おもちゃの引っ張り合いか、お互い何かくわえて走って遊ぶので、
おもちゃ禁止でなんにもないランでは、いまいち楽しくなかったようです。
今日会員にならないでよかった~。
結局ランでうろついたあと、帰りに無料の芝生公園で走って遊びました(^^)

お疲れ2頭です。
cherryan28.jpg

2009.02.02 *Mon*

週末のワンたち

娘は土曜日から学校復帰、私も完治しました
病院で、日曜日まで外部の人となるべく接触しないよう言われたので、
週末の用事&散歩は全部チェリー父におまかせ。

用事で外出中のチェリー父を玄関でずっと待つ2頭。けなげです。
cherryan21.jpg

庭でボール遊び
楽しそうなアンジー♪
cherryan25.jpg

cherryan23.jpg

cherryan22.jpg

cherryan24.jpg

チェリーもシッポをあげてウキウキ
cherryan26.jpg

来週こそは、2頭一緒に広い場所で走ろうね

チェリー  13.2kg
アンジー  8.2kg   (1/31測定)


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
