03
1
7
8
10
14
15
17
19
20
21
22
24
26
27
28
29
30
< >

This Archive : 2009年03月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.03.31 *Tue*

週末いろいろ

アンジーが来て2頭の散歩になってから、週末はだいたい車でお出かけ。
最近は車内でシッコすることもなく落ち着いています。
ワンワン吠えるチェリーと違い、静か~~に乗っています

先週末もいろいろありました。
土曜日は、アンジー初めてのしつけ教室に参加。
月一で行われるドッグイベントで、我が家はとっても久しぶりの参加です。
この様子はのちほど。

日曜日は、今年になって我が家の散歩コースになった、湖畔のハイキングコースへ
誰もいない林の中で、楽しく走ってきました。

cherryan95.jpg

cherryan94.jpg

cherryan98.jpg

8歳のチェリー、アンジーに負けないよう毎日とっても頑張ってます

2009.03.25 *Wed*

増えたね

近所の公園や、週末によく行く広い親水公園で、
以前に比べてボーダーコリーをよく見かけるようになりました。

チェリーがパピーの頃は、ほとんど見かけず(特にレッドは)
時々見かけると嬉しくて興奮し、話しかけたりしたものでした。

ご近所公園には、偶然にもアンジーと同じような月齢のボーダーが2頭います。
・・・・・写真がないのが残念ですが・・・・・
4ヶ月(レッド♂)、5ヶ月(アンジー)、6ヶ月(レッド♀)。
レッドの男の子の成長を見られるのが、楽しみです♪

時々会う白黒ボーの女の子はちょっと・・・どころかかなりメタボです。
年配の方のお宅なので運動不足なのでしょうか。
今はもうカラダが重くて、思いっきり走れないんじゃないかな~
会うたびに、私はちょっと悲しくなります。

我が家のワンコも私もチェリー父も、体重管理に気をつけなければ!!

長マズルアンジー。
cherryan89.jpg

素敵横顔。
cherryan90.jpg

チェリーのつるりんデコ。
cherryan91.jpg

2009.03.23 *Mon*

三連休

お天気もイマイチで、特にお出かけすることがなかった我が家の三連休。

林の公園で遊んだり。
cherryan84.jpg

cherryan85.jpg

広い公園で遊んだり。
cherryan86.jpg


cherryan87.jpg

お友達もできたね。
cherryan88.jpg

いつもの週末散歩コースでした。
楽しかったね

2009.03.18 *Wed*

アンジー5ヶ月

5ヶ月になり、カラダも大きくなりました。
あっという間だね。
小さい時、もっともっとたくさん抱っこすればよかった。
今はもう重いし、暴れるので、ゆっくり抱っこ出来なくなりました。

cherryan59.jpg
ガブガブしたり、吠えたりしなきゃ、とってもキュートなアンジー

トイレは完璧。ときどき食糞(チェリーの
ごはんもよく食べます。
外遊び大好き。散歩の時間になると、チェリーと一緒に私についてまわります。

ただ。。。ビビリのせいで人にほえてしまいます。
今日もお散歩中の保育園児がたくさんいて、アンジーはほえ、チェリーは触られまくり
車や自転車を、ほえながら追うこともあります。
そろそろキチンとしつけをしないといけませんね。
チェリーと同じ訓練士さんに頼もうかな。

今日の体重
チェリー  12.7kg
アンジー 11.3kg

チェリーはあいかわらず、ベストな体重をキープ中。
間食をあまりしないからね。見習わなきゃ

2009.03.16 *Mon*

ホワイトデークッキー

先週のチェリーの誕生日の夜、娘がホワイトデー用にクッキーを焼きました。
夕飯時から夜中まで。。。

テーブルで型抜きして並べていたら、アンジーがこれからオーブンに入れるクッキーを盗み食い
cherryan82.jpg
テーブルのものに手が届くようになり、目が離せなくなりました。
怒ってはいますが、ちっとも懲りてない様子。

娘、回を重ねるごとに、手際よくおいしく焼けるようになりました。
cherryan81.jpg
焼きあがったクッキーも、娘がテーブルに置くもんだからアンジーが数枚パクパク。

チェリーのバースディケーキも食べたっていうのに、いつもハングリーなアンジーさんです
cherryan83.jpg
おいしかったな~

金曜日、2週間の免許合宿を終えて、無事息子が帰宅しました。
駅まで迎えに行った私の運転に、早速ダメ出しします
最近アンジーは来客にほえるので、もしかして息子を忘れてほえるのでは?と思いましたが、
アンジーは家族のことを忘れてはいませんでした
帰ってきた息子のひとこと。。。
「チェリーが老けた・・・」

2009.03.13 *Fri*

ドタバタのケーキタイム

今年の誕生日ケーキは、キッチンドッグさんのこのケーキ。
cherryan78.jpg
解凍中に乾燥しちゃって、ひび割れ(泣)
チェリーの「-」がとれちゃったので、クリームで着けたら汚くなった~

待てが出来ないアンジーをサークルに入れ、まずは写真。
娘も携帯で撮影するので、長い時間待てをさせられるチェリー
たまにペロッとなめたりします。
cherryan79.jpg

そしていよいよ食タイム。
2頭とも食べ物に対してものすごい勢いなので、ゆっくり写真を撮ってる場合ではありません。

ケーキを切る準備をしている時のアンジー、食べる気まんまん
cherryan80.jpg

その後、牛肉トッピングのフードを食べ、チェリーの誕生日は終わりました。

被り物別バージョン。
寝ているところを起こされ、やる気なしの変な顔
cherryan77.jpg

2009.03.12 *Thu*

チェリー8歳

私達の大切な宝物。

いつまでもず~っとそばにいてね。

お誕生日おめでとう。

cherryan58.jpg

cherryan76.jpg


2009.03.11 *Wed*

明日だね~

←左の「いくつになったの」、誕生日前日だと★明日は○歳の誕生日です★って出るんですね~
明日のパーティーの準備しなくちゃ

アンジーの抜けた歯をだいぶ回収できたので、雑貨屋さんで歯の入れ物を買ってきました。
チェリーの歯もとってあるので、おそろいで2つ。
ふたの色違いが欲しかったけれど、人気商品ですぐに売れちゃうらしく
赤と青だけしか残っていませんでした。

cherryan74.jpg

チェリーのマークはなのですが、いまだアンジーのマークは決まっていません。
なので、○あん印。
アンジェリーナはバレリーナにちなんで、娘がトゥシューズにしようと言って書いてみましたが、
書きづらいし、いまいちカワイクない。
テレビで見たアメリカ黒クマの赤ちゃんが、アンジーによく似ていたので、
黒クマは?と思いましたが、黒いクマってこれまた書きづらい。
チェリーマークのように、パパッと書けるいいマークないかな~。
しばらくは、○あん印でいくしかないか。。。

この入れ物、すごく丁寧にふたを開けないと、
開けた勢いで、歯が散らばってしまいそう。
歯をラップに包んでから入れたほうがいいかも。
cherryan75.jpg


今日、フラフープを買ってきました。
2週間でウエストに変化が!!って書いてありましたが、ホントかな。
ウエストシェイプがんばろ
私がフラフープをしている姿を見て、2頭はいそいそとリビングを出ていきました

2009.03.09 *Mon*

病院嫌い

日曜日、アンジーは狂犬病予防接種を受けました。
ウチの市は、3月2日からの接種は、21年度分として繰り上げられます。
(集団接種は4月から。)
チェリーも毎年病院でやっているので、市の集団接種には行きません。
そして今日、市役所に行って、犬登録をしてきました。
これで、いろんなドッグランに行けるし、ワンコイベントにも参加できます。

病院へ行くたびに、ビビリがひどくなるようで、ものすごくうなります
体を触る先生にガブッとしようとしたり
そのわりに、いざ注射の時は暴れもせずいい子でした。

カラダに触られるのがイヤなんですね。
ウンチのあと、オシリを拭く時もとっても抵抗します。
それは、糸入りウンチ事件のトラウマかも

2週間ほど前の写真です。
cherryan73.jpg
このベッドに何度もシッコするので、今は片付けちゃいました。
もともとチェリーのベッドなので、チェリーはがっかりです

チェリー  12.6kg
アンジー 10.9kg

2009.03.06 *Fri*

もうすぐだね

チェリーの8歳の誕生日が近づいてきました。
今年も、昨年お願いしたロビナさんのケーキにしようと思っていたら、
注文するの遅すぎました残念。

ちなみに7歳の誕生日のケーキはこちら。
とってもかわいいケーキでしたが、頭からガブリ!でした
cherryan72.jpg

8歳の誕生日ケーキはキッチンドッグさんに注文しました。
ただ今我が家の冷凍庫でスタンバイ中楽しみだね


今日は一日中雨でした。
部屋でくつろぐロングアンジーです。
cherryan70.jpg

外行きたいね~。
cherryan71.jpg

2009.03.05 *Thu*

どこにいるの?

テレビから犬の声が聞こえてくると、テレビの前で興味しんしん。
ポチたまを見ています
cherryan68.jpg

「どこにいるのかな~、あの犬・・・」
cherryan69.jpg

テレビの後ろにまわってみようとしたり・・・
チェリーはテレビを見ないので、アンジーのこの反応を見るのが楽しいです


ここ2日くらい、アンジーのトイレ完璧です。
留守番の時も、リビングにしなくなりました
この調子でがんばれ~~!車内でもがんばれ~~!

2009.03.04 *Wed*

ビフォ~アフタ~

ややしんなりしていた毛がフワフワ♪
やや薄汚れて全体的に茶色かった毛色も、白い部分がすごくキレイになりました。
見た目も若々しくなったね
cherryan63.jpg

ボーボー伸び放題だった足毛(尻毛?)もスッキリ。
cherryan64.jpg

誕生月トリミングということで、今回はバンダナもつけてもらってきました。
そのバンダナをアンジーに
アンジー、赤似合うね
cherryan67.jpg

今日は・・・
HAPPY BIRTHDAY ワタシ
チョコアールグレイとかいうケーキです♪食べるの楽しみ
cherryan66.jpg
誕生日って、自分だけじゃなく親にとっても特別な記念日なんだって、親になってよくわかりました。
両親に感謝です。

2009.03.03 *Tue*

ひなまつり

さ~、女の子たち
ひなまつりだから、写真撮りますよ~

まずは、美容院から帰ってきたふわふわチェリーさんから
カメラ目線いいですね~
cherryan60.jpg

アンジーはじっとしていられないので、チェリーと一緒に撮影。
全然カメラを見てくれない
アンジー、耳が下がって、ちょい悪な顔です
cherryan61.jpg

もうイヤだ~・・・なアンジー。
来年は2頭笑顔でおひな写真撮ろうね
cherryan62.jpg

2009.03.02 *Mon*

週末土手散歩

地元の河津桜を見に行って来ましたが、まだ早かったようです
見ごろは一週間後でしょうか。
cherryan56.jpg

cherryan57.jpg

並んでのツーショットは、いまだにうまく撮れません。
cherryan54.jpg

桜から離れた土手はだ~れもいないので、好き放題に遊べます。
でも、道の両側には放置糞がたくさん
気をつけて見ていないと、アンジーが鼻を近づけすぎて困ります
cherryan55.jpg

帰りの車内でアンジーはまたチビり、またまたシャンプー
今回はドッグランにあるセルフウォッシュで30分500円
洗われてる時はおとなしかったアンジーですが、ドライヤーにガブガブ
シャンプー後は、カフェでワンちゃんミートローフを食べて満足
今後も、車でのお出かけはドキドキですわ~


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
