05
1
2
3
4
5
6
14
16
17
19
20
21
24
28
30
31
< >

This Archive : 2009年05月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.05.29 *Fri*

真夜中のアンジー

最近アンジーは、リビングでチェリーと一緒にフリーで寝ています。

夜中にアンジーのすごい吠え声が聞こえました。
2階から降りてきた息子に、ビックリして吠えるんです。
息子も息子で、一度目は、真っ暗の中、黙ってアンジーに触ったそうで、
昨日の2度目は、やっぱり声をかけることをしなかったそう
一言、名前を呼んであげればいいのに。。。

かわいそうなビビリのアンジー

昨日からずっと雨。
散歩に行けないので、写真も撮れず・・・

アンジー、我が家に来て2日後の、ふわふわ写真です
cherryan164.jpg
懐かしの、やわらか肉球

2009.05.27 *Wed*

レッスン8回目

アンジーのレッスン、数えてみたら今日で8回目でした。
ほぼ週一ペースで通っています。

最初の時から比べると、すご~く成果が出ていると思います。
この調子で基本がしっかり出来れば、今後アジなどをやりやすいと言われました。
アンジーの・・・と言うより、私(人間)の動き方、指示の出し方の勉強ですね。
訓練士さんがリードを持つと、ビビリながらもしっかりと指示に従い、
おりこうワンコになります。

今日は、涼しかったせいもあり、アンジーが良く動いてくれました。
頑張ったね

cherryan163.jpg

2009.05.26 *Tue*

たくさん走った~

週末、アンジーがディスクで舌を切ったり、天気もイマイチで、あんまり遊べなかったので、
昨日、今日と夕方は親水公園に行って走りました。

すご~く広い公園です。
cherryan162.jpg

他の犬グループから離れて遊んでいたのですが、
一頭の犬が、こっちに向かって走ってきました。
すると、そのグループの中の誰かが、「やられるよ~」と。。。
確かに言ったのです。
爆走アンジーに追いかけられて、やられる・・・という意味でしょうか
ひどいっ!
当のアンジーは、その犬には見向きもせず、私とボールで遊んでいましたけどね。

もっと言葉に気をつけて欲しいものです

2009.05.25 *Mon*

嬉しい再会

日曜日、神戸から、アンジーのばぁ~ば、楽流島家のラルフママさんが遊びに来てくれました

慎重派のアンジーなので、
警戒して近づかなかったら・・・ってちょっとだけ心配していましたが、
最初こそ腰がひけていたものの、パピーの頃を思い出したのか、
すぐにラルフママさんに甘えて、ペロペロ攻撃
声?ニオイ?忘れてなかったんだね、アンジー。
チェリーは、最初からペッタリくっついてなででもらってご機嫌でした

あいにくの雨で、犬達は散歩に行けず、
家の中で遊んだり、バトルしたり。
そんないつもの様子を見ていただいて、嬉しかったです。
アンジーが来て、チェリーもだいぶ強くなりました。

前回アンジーを迎えに行った時はバタバタとしていて、あまりお話できなかったので、
今回は帰りの新幹線の品川駅までず~っとおしゃべりできて、楽しかったし勉強になりました。
ルディ、ミハエル、ジャスミン、はぐみ・・・みんなの様子をたくさん聞いて、
アンジーも一緒に遊ばせてやりたい~って思いました。
その時には、ワイルドアンジーのお相手よろしくお願いしますね♪

夕詠さんから、手作りクッキーを頂きました。
cherryan161.jpg
ワンコたち大興奮です。私も食べちゃいました

お皿に乗せて写真を撮る準備をしているあいだずっと、私につきまといフンフン鼻を鳴らしています。
落ち着いて撮ることが出来ず、やっとお皿と2頭をおさめた写真がこちら(今日撮影)
cherryan160.jpg

ラルフママさん、楽しい時間をありがとうございました。
次の再会を楽しみにしています

2009.05.23 *Sat*

ふわふわ2

アンジー初めての美容院。
ふわふわ、つやつやです。

cherryan159.jpg

ふわふわラブリーな2頭。
cherryan158.jpg

2009.05.22 *Fri*

ふわふわ

美容院へ行ってきました。

cherryan157.jpg

明日はアンジーがふわふわになる予定

2009.05.18 *Mon*

アンジー7ヶ月

あっという間に大きくなったね。

いたずらはあいかわらずですが
反省する姿が、とってもかわいいです

楽しい毎日をありがとう

cherryan156.jpg

もうすぐばぁ~ばに会えるね

2009.05.15 *Fri*

ガウガウ

アンジー、昨日ドッグランで柴犬くんとやり合っちゃいました
と言っても、ささいなガウガウですが・・・。

ドッグランへ行くと、いろんなワンコを誘うアンジーですが、
アンジーの勢いがイヤで、ベンチの下や飼い主さんのもとへ逃げて行くワンコ多し
それでも、一緒に走ってくれるワンコがいると、楽しそうに遊んでいます。
でも、他のワンコがボール遊びを始めると、やっぱりボールを追いかけてしまいます。
そして、柴犬くんのボールを奪って逃げました
取り返しに来た柴犬くんに、アンジーが怒りガウガウ
柴犬くんもガウガウ

アンジー、とっても強いです。
が、やり合ってからはちょっとおとなしくなり、ボール遊びをする犬を見ていましたよ。。。

cherryan155.jpg
人間と遊ぶほうがいいのかもね、チェリーもアンジーも。

2009.05.13 *Wed*

愛犬の日

今日は愛犬の日だということを、ドッグランへ向かう運転中にラジオで聞きました。
愛犬に何か贈り物をする日?
毎日楽しく遊べるから、特別な日はいらないよね。

ドッグランへ行ったら、ボーダー2頭(そのうち1頭は4ヶ月パピー)がいて、
アンジーは早速一緒に爆走
でもすぐに雨が降り出し、帰ってしまいました。
せっかく来たんだから、雨でも遊びます♪誰もいなくて貸切

cherryan152.jpg

cherryan153.jpg

                     

ボーダーコリーブログ人気ランキングの、上位のブログを見ていたら、
チェリーの同胎、Randy Bassのとってもかわいい写真が載っていました♪
よかったら見にいってくださいね
ただ今5位くらいの方のブログです。

懐かし写真。
cherryan154.jpg
2004年2月撮影。バンダナが下がってトホホなほうがチェリーです。
ランディ~、また会えるといいな8歳の記念撮影しようね。

2009.05.12 *Tue*

せまくなったね

午前中たくさん遊び、午後は疲れて爆睡

cherryan149.jpg

cherryan150.jpg

アンジーが大きくなって、せまそうです。
となりのソファーも空いてるのに、くっついています
cherryan151.jpg


2009.05.11 *Mon*

母の日プレゼント

昨日は母の日でしたね。
家事を何にもしなくてもいい・・・なんていう日ではありませんでしたが

cherryan147.jpgcherryan146.jpg
息子から  裏もかわいい

cherryan148.jpg
娘からチーズケーキ。
・・・しかし・・・娘は、作ったはいいけど、あんまり好きなケーキではないらしい
「お母さん、おば友と全部食べていいよ。」だって
あとで食べます

ありがとう

私やチェリー父の母達には、食べ物を送りました。
欲しいもの聞いても「ない」って言うしね

2009.05.10 *Sun*

初ダニ

30度を越えるとても暑い一日でした。

日陰を歩ける宮沢湖へ行き、山道や、またまた誰もいないドッグランでたくさん走り、
楽しかったね~と帰宅。
午後、何気なくアンジーの目を見ると、ヤツが
cherryan142.jpg

場所が場所だけに、病院で取ってもらいました
今日の体重12.5kg。
この間からあまり変化なし。

夕方はディスク遊び。
cherryan144.jpg

cherryan143.jpg
楽しそう

チェリーの写真も撮りたいのに、
チェリーの番の時は大暴れするアンジーをつかまえていなくちゃならないので、
カメラなんてかまえていられません

この間の写真です。
cherryan140.jpg
ルンルンル~ン

2009.05.09 *Sat*

レッスン&ドッグラン

午後アンジーのレッスンがありました。
場所は、いつも遊びに行く親水公園。
もう6ヶ月も過ぎているので、ここらでちょっと一線を越えてみましょう・・・と、
今回はちょっと強めにリードをコントロールする訓練士さん。
ダラダラと同じことを繰り返すよりは、アンジーの気持ちが変わり、良かったのだと思います。
ツケ、スワレ、マテのレッスンも始まり、ちょっとずつ変わってきています。

訓練士さんに「アンちゃん」と呼ばれています

cherryan145.jpg

レッスンのあと、ドッグランで1時間以上遊びました。(写真なし
チェリーはドッグランではちっとも遊びませんが、アンジーはいろんなワンコと遊ぶので、
見ていて楽しいです。
走る勢いがすごいので、ヒヤヒヤすることも

留守番しているチェリーの散歩があるので、6時頃帰宅。
すぐにチェリーと近くの公園へ行き、ディスク遊び。
午後4時間ほど、ずっとワンコ相手に遊んでいた私、ほぼ立ちっぱなしで足がガクガクでした

2009.05.08 *Fri*

スポーツ大好き

アンジーの運動能力、すごいです!
お散歩デビューした頃から、ボールのレトリーブがすぐにできたので、
おりこうさん!って思っていましたが、
先日、森林公園のドッグランでハードルで遊んだ時、
アンジーはすごい!って再確認しました。

最初はバーの下をくぐっていましたが、
cherryan137.jpg

次にリードで釣られ、
cherryan138.jpg

すぐに跳べるようになりました。
cherryan139.jpg

ディスクも、転がしたら取りに走り、持ち帰るし、
やわらかい布製ディスクならキャッチできます。

これから楽しいことたくさん出来そうだね

お花も似合うのよ、エヘッ
cherryan136.jpg

2009.05.07 *Thu*

GW終了

我が家のGWは、渋滞を避けて近場ばかりのお出かけでした。

いつもの八丁湖で走り、
cherryan129.jpg

犬達初めての宮沢湖で、
cherryan130.jpg

だ~れもいないワイルドなドッグランで走り、
(木を切った山の斜面に柵をつけたかんじ
cherryan131.jpg

森林公園ドッグランで遊び、
cherryan132.jpg
cherryan133.jpg
cherryan134.jpg

ポピーの前でパチリ。
cherryan135.jpg

写真はないけれど、いつも行く親水公園のドッグランで、
アンジーはたくさんのワンコと転げまわって遊び、楽しそうでした
どこも車で1時間もかからない場所。
普段の土日と変わらないお出かけでしたが、楽しそうな2頭を見るのが一番楽しい


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
