06
2
3
4
6
7
8
11
16
18
19
20
21
22
23
25
27
28
29
30
< >

This Archive : 2009年06月

2009.06.26 *Fri*

初メロン

チェリー父の実家の母が、夕張メロンを送ってくれました

半分に切って種を取り、冷蔵庫で冷やします。
家族より先に、ちょっと味見


アンジー初めてのメロンです。
切ってるときから、鼻フンフン


cherryan192.jpg
夕張メロンだよ~、しあわせだね~

cherryan193.jpg
チェリーは一瞬で完食

cherryan194.jpg
アンジーは、なぜかひとつ皿から出しちゃってます。
食べ終わってからも、皿とカーペットをず~~っとなめてました。
おいしすぎるよね

またあとでね。

2009.06.24 *Wed*

アンジー8ヶ月

もう一週間ほど過ぎてしまいましたが
18日で、アンジーは8ヶ月になりました

なんの心配事なくここまで育ってくれたこと、とても嬉しく思います

cherryan191.jpg
       
8月に予定されているオーストラリアへの修学旅行で、ファームステイをするので、
先方に送る写真を急遽撮影。
ファームということで、我が家のシープドッグたちもちゃっかり写りました
ステイ先に本物のお仕事シープドッグがいるといいね

しかし・・・
新型インフルエンザの影響で、本当に行けるかどうか心配
最終決定は来月になります。
もしダメになったら、北海道に変更です

2009.06.17 *Wed*

悩んだ末に・・・

今週末は父の日ですね。

毎年、贈り物には悩まされます
離れて暮らしているから、今何を欲しがっているかわからないし、
この間、お土産にお菓子を持って行ったので、もう食べ物はいらないだろうし。

昨日デパートをうろついてみたけれど、
どうもピンとこないものばかり。

悩んだ末に、一番喜びそうな物を思いつきました。

何枚も入れられる写真立てを買って、
なかなか会えない孫(うちの子供達)の写真を入れて送ろうかと。
もちろんチェリー&アンジーの写真も

これから写真選びです。
時間かかりそう~~、特にワンコ写真は
みんなかわいすぎて
父の日までにちゃんと届くのか・・・

cherryan189.jpg

じじばばは目が悪いから、アップ画像にしなくちゃね。

2009.06.15 *Mon*

母語録

実家に帰ったときに聞いた、おもしろい&素晴らしい母の言葉です。

アンジーを見て。
「すごくツヤツヤないい毛並みだね~」
毛並みをちゃんとほめてくれるとは、いいところを見ています。

アンジーが、ヒラリとジャンプする様子を見て。
「大会に出られるんじゃない?」
アンジーの運動神経にすぐ気がつくなんて、いいぞ~~

さくらんぼ農園に行って、父の知人にチェリーのことを、
「円盤を投げると、走ってパクッとくいついて取る犬で、大会にも出たんですよ~。」と
自慢げに紹介します。

そして帰る寸前。
荷物を車に積み込んでいた私が玄関に入ると母が、
「今おしっこしたよ、その黒いの」・・・とっさに名前が出てこなかったようです
(トイレシートを玄関に敷いておきました。)

アンジーっていう名前、覚えづらいようです


今回の目的②の「ぽっぽ焼き
cherryan180.jpg

新潟のいろんなまつり会場で売ってる、地元民はみんな大好きぽっぽ焼きです。
cherryan186.jpg

あやめまつりなのに、あやめは見ずに、これだけ買いにいく私達家族
息子&娘も大好物なので、お土産としてたくさん買ってもらいました。

目的③もあったのですが、時間もないし、おなかいっぱいだったので断念。
次回は絶対食べに行きたい。。。みかづきの「イタリアン」、新潟のB級グルメ?です。

久しぶりの新潟、楽しかった~
故郷っていいですね

2009.06.14 *Sun*

お花見散歩

昨日は、移動の時間が長くてかわいそうだったので、
今日は、たくさん遊ぼう~~と親水公園に行ったのですが、
ほとんど日陰のない公園なので、数分でバテバテ

違う公園に移動です。
菖蒲まつりが始まった公園なので、観光バスも来ていて人がたくさん。

「マテ」で写真におさまるワンコを見て、おばちゃんたちがほめてくれました。
「ちゃんとしつけられてるね、たいしたもんだ。」だって
cherryan188.jpg

バラ園もキレイです。
cherryan187.jpg

来週はどこに行こうか

2009.06.13 *Sat*

新潟へ

日帰りで、私の実家に行って来ました

出発してすぐ、高坂SAのドッグランで遊びます。
先客1頭いましたが、すぐにアンジーと意気投合1歳の女の子です
狭いランの中を爆走します

cherryan177.jpg
狙う牧羊犬たち

cherryan178.jpg

cherryan179.jpg
楽しそうでした。

遊んだり、食事休憩したりしながら、4時間ほどで到着。
実家の母が、車内のアンジーをのぞいて声をかけた時に、ちょっと吠えたくらいで、
家に入ってからは、とってもフレンドリーなアンジーでした
父母、祖母の3人暮らしなのですが、
久々にふわふわ動物にふれあえて楽しかったようです。
(数年前に、飼ってた猫が2匹続けて亡くなりました

今回の目的はコレ
今が旬の、佐藤錦です。
毎年、父の知人の農園に買いに行きます。

cherryan181.jpg
キラキラの宝石。
cherryan182.jpg

黄色いさくらんぼ、月山錦。
少ししか作っていないので、とってもお高く、予約でしか買えないそうです。
ひとつくらい、味見したかったな~~
cherryan183.jpg

cherryan184.jpg

ワンコは中には入れないので、入り口でパチリ。
cherryan185.jpg
さくらんぼ農園がたくさんあるこのあたりでは、
鳥よけのために、数分おきに花火みたいな音がなるんです。
チェリーはビビリまくり、自分からさっさと車に乗りこんじゃいました。
アンジーはまったく平気でした。

実家からもらえる野菜をたくさん車に積み、夕方出発。
帰りも、渋滞なくスイスイ帰れました。
料金は、往復で2,550円。お得~~

2009.06.12 *Fri*

明日はドライブ

明日、アンジー初めての長距離車移動の予定です。
新潟まで、日帰りで行ってきます

チェリーは今までに数回、私の実家に行ったことがあるけれど、
アンジーは初めて。
実家に、犬が2頭になったという報告をしたのは、実はつい最近
田舎に住んでて、考えが古いので、
2頭を家の中で飼うってことに、どうも共感できないらしい

連れて行くって言ったら、ビックリしていたので、
「大丈夫、おとなしいから・・・」って言っちゃった
チェリーは大丈夫だけど、アンジー、絶対吠えないでほしい(願)

cherryan176.jpg
じじばばに、かわいがってもらおうね。


久々の体重測定。
チェリー   12.9kg
アンジー   13.2kg

2009.06.10 *Wed*

油断しちゃダメ

だいぶ落ち着いてきたように見えるアンジーですが、
まだまだいたずら大好きです

娘の持ち物は・・・
通学用ローファーをかじり、タオルや靴下、シュシュをかじり、
買ったばかりの本をかじり。。。

息子の持ち物は・・・
以前靴をちょっとかじったけれど、最近は無事。
アンジーは息子がとってもコワイので、アンジーが怒られないようにするためにも
息子の持ち物を守らなければなりません

3~4時間留守にしても、何もいたずらしない時があれば、
たった10分ほどの留守番時に、私のバッグの中から、
使おうと思っていた金券(500円)を引っ張り出し、ビリビリ破いてしまってショック~。
テープ貼って使えるかと思ったけれど、電話して聞いてみたら、もう使えないんだそう
被害は6枚あったうちの1枚だけだったということだけでも、良しと思わなきゃ
今後、バッグのファスナーはキッチリ閉めておこう
電気コードも、とうとう食いちぎっちゃいました

偶然手が触れている2頭です
cherryan175.jpg

2009.06.09 *Tue*

たびたび流血

公園でディスク遊びをするたびに、アンジーは舌をかんで流血してしまいます。
かなりの出血に、キャ~~ッとなります
ガッツリとディスクをくわえる時に、舌もはさんでしまうんでしょうか
チェリー父は、チェリーに比べて舌が長いからだ・・・って言うけど

cherryan173.jpg

流血して手も真っ赤になると、会うワン友さんが驚きます

チェリーは、そんなことはなかったよね。
cherryan174.jpg

そんなチェリー、先週土曜日に、目がウルウル(涙目、目やに)で病院に行きました。
傷はついてないように見えますが、念のため、染色という方法で、
眼球に傷がついていないか確かめます。
薬を入れて数分待ち、光をあてて見てみると、なんの傷もついていないことがわかりました。
アンジーとのバトルで手が当たったりしたか、何か異物が入ったんでしょうか。
目薬をもらって、今はもうすっかりキレイな目になりました。

2009.06.05 *Fri*

今週いろいろ

今週は、庭木の剪定をお願いし、職人さんが一日中庭でチョキチョキ。
アンジーは、一度吠えたきり、あとは何度も窓から職人さんの様子をチェック。
ボーボーだった我が家の庭がスッキリ
花でも植えたい気分です

アンジーのレッスンもありました。好調です

娘の体育祭があったけど、結局見に行かず

いつも行ってた近所の公園で、除草剤が散布されたので、
ほぼ毎日、夕方親水公園へ行って、遊んでいます

そしてまた週末を迎えます。
一週間過ぎるの早いっ!

今日の2頭。玄関で
cherryan171.jpg

上から見てみると。。。
アンジーのびのび、チェリーの場所が狭いっ
cherryan172.jpg


                          

今日届いた、実家からのふるさと便
cherryan169.jpg

いつも送ってもらうのは、この辺では手に入らないお菓子
米どころ新潟、お煎餅はとってもおいしいです。
そんな中で、私の昔からのお気に入り、サラダホープ
それと、以前近所のスーパーで買ってはまったのに、
その後売り場からなくなってしまったマヨネーズあられ
たまたま実家近くのスーパーで見つけ、それ以来ちょくちょく送ってもらっています。

笹だんごは、新潟の名産品。
cherryan170.jpg
母の手作りです。
アンジーが、ペロペロと食べたそうにしていました
新潟日報が箱の中に敷かれてて懐かしい。
親ってありがたいですね

2009.06.01 *Mon*

雨の週末

先週木曜日からずっと雨続きで、がっかりな週末でした。

でも2頭で遊べるから、退屈ではないかな

cherryan165.jpg

cherryan166.jpg

遊んだあとは
cherryan167.jpg


束の間の晴れ間に、親水公園で短時間爆走
・・・のあと、2頭並んで歩きます。
足が揃ってます
cherryan168.jpg


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・