07
2
4
5
6
7
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
26
28
< >

This Archive : 2009年07月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.07.31 *Fri*

チェリー、ワクチンDAY

混合ワクチン接種と、肛門腺絞りをやってもらいました。

肛門は、張ってる感じはなかったのですが、
絞ると、赤っぽい液体が混じっていました。
少し炎症を起こしているようです。
全部出してしまいます・・・と先生は、指を入れて絞ってくれました。
そしてまた、5日間抗生剤を飲みます。

cherryan245.jpg
首毛が少し濡れてるのは、アンジーにカプカプやられたから

2009.07.30 *Thu*

おなかとしっぽ

アンジーの避妊手術の傷が、キレイになりました。
cherryan240.jpg
あとは、サラサラ腹毛がはえればOKだね

シッポ、モサモサです。キツネみたいだね。
cherryan241.jpg
あんまり触るもんだから、ちょっと不機嫌


それに比べて、最近とっても心配なチェリーのシッポ。
去年の夏の終わりくらいから、なんか毛が減ったな~と思い。。。
cherryan239.jpg
アレッ、ゴミがついてる。。。と思ったら、シッポの芯だったんです
白い部分の真ん中、見えるでしょう?

シッポの芯→芯といえばハリー・ポッターの杖の芯→杖の店主オリバンダーさん。
と連想ゲーム的に
私と娘は、チェリーのシッポの芯をオリバンダーさんと呼んでいます。
(母娘で、ハリポタ原作ファン・・・映画は、ハショリすぎてなんだかね~)

アンジーがモッサモサなだけに、ちょっと悲しいチェリーのシッポです。
年齢のせいなのかな~

2009.07.29 *Wed*

耳毛玉

もう半月ほど前。

チェリー父が、アンジーの耳の後ろにカタマリがあって変だと騒ぐので、
見てみると、毛玉が

チェリーには出来たことがない毛玉・・・初めて見ました。
細い毛が絡まりあって、うまく毛玉ができるものなんですね~。
くしでとくこと1時間以上大変でした

耳や、オシリまわりやシッポの毛がすごく多いアンジー。
気をつけてチェックしながらブラッシングしないといけませんね。

cherryan238.jpg
視線の先には、大好きなお父さん

2009.07.27 *Mon*

スカイパークにて

ワンコたち、どこにいても走って遊べればOK

スカイパークのドッグランは、ガタガタ段差あり
いつもの親水公園以上の場所はないかも

cherryan236.jpg

cherryan237.jpg

cherryan234.jpg

cherryan235.jpg

夏休み、もうお泊りはできそうもないので、
あとは、近場で川遊びだね

2009.07.25 *Sat*

軽井沢2日目

昨晩、雨が降ったので、今朝はドッグランで遊ぶのはパスです。
ブヨコワイし
窓から、他のワンが遊ぶのを見つめるアンジー。
cherryan226.jpg

ペンション玄関で記念写真。
cherryan227.jpg
もう少し姿勢よくおすわりしようね、アンジー
動きたくてウズウズなんでしょうね。

近くのパン工房で、パンを買ってコーヒーを飲んだあと、
軽井沢スカイパークへ。
cherryan231.jpg
浅間山に雲がかかっています。

広いドッグラン、だ~れもいません。
1時間ほど遊びましたが、小型犬ばかり遊びに来ました。(エリアが分かれています。)
貸切り状態なドッグランでした。

cherryan232.jpg

cherryan233.jpg

帰り道、白糸の滝に寄ってみました。
涼しいっ!マイナスイオン浴びまくりです。
cherryan228.jpg

cherryan229.jpg
たくさんの人で、いい写真がちっとも撮れませんでした

プリンスショッピングプラザで、ちょっとだけ買い物(食べ物だけ)。
時折日がさして暑くなり、ショッピングに付き合わせるのは、かわいそう。

ワンコたちにも何か外食?を・・・ということで、
最後にドッグガーデンリゾート軽井沢へ。
ワンコメニューのササミ&野菜を頼みましたが、ペロッと完食
私達も昼食を食べ、もう行きたいところもないので帰ることに。
cherryan230.jpg

なんだか、あっという間の旅行でした。

埼玉に帰ってくると、気温35度くらい!
軽井沢と10度ほど違います。
夏の間、軽井沢の別荘で犬達とのんびり過ごせたら。。。なんて思いましたよ。

お疲れ2頭は、やっぱり家が一番!のようで爆睡。
私達は、町内夏祭りへ行き、生ビール
夜でも暑い埼玉です

旅行中、たくさん走って歩いて、アンジーの肉球の皮がむけちゃいました

2009.07.24 *Fri*

軽井沢一泊旅行

娘→テニス部5泊6日合宿で不在、息子→学校&バイトな週末、
夫婦&犬2頭で、軽井沢へ行って来ました。

あいにくのお天気で、お昼頃のんびり出発
ドライブ前に少し発散させようと、近くの人工芝ドッグランへ寄り道。
cherryan220.jpg
雨の合間なので、4~5頭だけ。すいてていいね。

せっかく入場料を払ったけど、30分ほど遊んだだけで、
軽井沢へ出発です。

アンジーが病み上がり?なので、
今回は、無理せずに合わせた日程で。。。
なんとなく、行き当たりバッタリな旅

軽井沢タリアセンで、散歩です。
平日だからか、人が少ない。。。
雨は降ってませんが、どんよりな空。cherryan221.jpg

cherryan222.jpg

湖畔一周して、バラ園見て(もう終わりなのか、花が少なかった
今晩泊まるペンションへ

2006年のお正月に、家族4人でスキーに来て泊まった、ペンション南季の灯です。
部屋がキレイで、お料理がおいしく、ドッグランがあります。
我が家が今まで泊まったペンションの中で、ダントツ1位です。

早速ドッグランで遊びます。
cherryan223.jpg
私達が泊まった部屋は、1階の左から2番目の部屋。
部屋から直接ドッグランに出ることも出来ます。

ウッドデッキで。
cherryan224.jpg

でも、このドッグランで私がブヨらしい虫に足を刺され、
腫れて痛くて大変でした

食事は食堂で、ワンコはそれぞれのテーブルの下でおとなしく・・・が理想なのですが、
チェリーがとにかく食べ物にいやしくて、じっとしてられません
アンジーは、最初は落ち着かない様子でしたが、後半はフセをしておりこうさんでした。

部屋では、ベッドに乗らないよう監視するのに、疲れました。
スキを見て、飛び乗ろうとするので
持参したマットで、お休み中。
cherryan225.jpg

チェリー父は爆睡していましたが、
私は、ワンコたちが気になって、ほとんど眠れませんでした。

他の部屋の戸の音や話声、足音も気になるし、
次回泊まるなら、コテージのような独立した宿泊施設がいいな~。

明け方、アンジーが他の部屋の戸の音を聞いて、吠えたし(困)

2日目へつづく。

2009.07.23 *Thu*

おもちゃバトル

アンジーが、たくさんあったおもちゃをかじりつくしてダメにしちゃったため、
いくつか買ってきました。

一番人気は、ピーピーダンベル。うるさいです。
cherryan214.jpg
アンジー狙っていますが、チェリー守っています。

cherryan215.jpg
スキがあったか、取られちゃいました。

なんだかかわいそうで、ひとっ走りしてもうひとつ買ってきました

cherryan216.jpg
新しいのを、死守するチェリー。

cherryan217.jpg
ア「コレより、アッチがいいの。。。」

しばらくすると。。。
cherryan219.jpg
チ「おかあさん、取られちゃいました

cherryan218.jpg
ア「やった~楽しいな~

このあと、結局アンジーがかじって破壊
カケラを食べようとするので、2つとも没収されました

                  

先週、ハリポタ謎のプリンスを観てきたのですが、
予告の 「HACHI 約束の犬」に泣かされました
たった数分の予告編なのに
リチャード・ギアを見つめるハチ・・・待ち続けるハチ・・・
きっと号泣するだろうから、劇場には行きません

2009.07.22 *Wed*

花火キライ

夏・・・チェリー受難の日々です。

cherryan213.jpg

先週末、いつも遊びに行く親水公園で花火大会がありました。
打ち上げ総数は約4000発、2時間ほどです。
我が家の2階から小さく見えますが、音はかなり大きく響いてきます。
コレが、チェリーにとってはツラい時間です。

その日チェリー父は不在で、私はアンジーを連れて夕方病院へ。
急いで帰ってくると、まもなく花火大会開始です。
すぐにチェリーが、私にピッタリ寄り添って来て、
ハァハァと息はあらく、ヨダレもタラリ。。。
こわくてブルブル震えます

どこか音が聞こえない場所まで、車でお出かけできればいいのですが、
アンジーがグッタリしてるので、どこへも行けません。
テレビを大音量にしてもダメです。

かわいそうなチェリー。
夏は、お祭りの朝に花火が鳴ることも多く、
そんな時は、散歩に出かけるのをイヤがります。
何か、心が落ち着くハーブを使用したほうがいいのかな。

2009.07.22 *Wed*

9ヶ月・・・初めての病気

先週末は、アンジーが体調を崩し大変でした。

cherryan212.jpg
                    もう治ったよ~

木曜日の夕食は食いつきが悪く、
さてはドライフードに飽きたか?なんて思いましたが、
チェリーに取られたくないらしく完食。

金曜日、朝から、胃液のような泡っぽいものを吐いて食欲なし。
朝食もまったく食べず、水も飲まず。
そして、こんな日に限って、車検のため夕方まで車なし。
グッタリして寝てばかりのアンジー。
午後病院へ電話し、7時に予約して、その時間を待ちます。

微熱があり、抗生剤や胃の薬3本注射して、
今日は絶食し、様子を見てまた明日診察ということになりました。

しかし翌日も、水を飲んでよかったと思ったら、また吐き。。。(涙)
何にも食べられず、また病院へ。
血液検査をしましたが、まったく異常なし。
避妊手術の後遺症とも考えられないとのこと。
そして、また3本の注射をしてもらい帰宅。

その注射が効いてきたのか、夜には水を飲めるようになり、
翌日には、ササミを食べてくれました

一体何が原因だったのか、はっきりわからないまま、
食欲も出てきて、元気になったアンジー。
いたずらもまた復活です。

まる二日間、グッタリしているアンジーを見ているのは、とても悲しく、
家族みんな心配しました。
やんちゃで、いたずらして騒いでこそ、いつものアンジー
その元気な存在はとても大きいです。

元気になってホント良かった
9ヶ月になったんだね

2009.07.15 *Wed*

一週間たちました

術後の傷口を見てもらうため、病院へ行ってきました。
傷をなめることもなかったので、とてもキレイになり一安心です。

病院では、車から降りる時にもうブルブルガクガク
待合室ではいい子で、他の飼い主さんに「毛がつるつるだね~」となでられ
でも名前を呼ばれると、診察室に入るのに抵抗し、
椅子に座っているよその飼い主さんのもとに逃げ込み、
その方に抱っこされて、診察室に入るはめに・・・
お礼は言ったけれど、もしかしてアンジーが爪たてたかも~聞けばよかった~
と思った時はもう帰りの車の中
一泊入院したあと、ますます病院ギライになったようです。

cherryan211.jpg

思いっきり走っていいのは、一週間後だそう
欲求不満のせいか、いたずらがパワーアップしています
毎日何かしら破壊してます。
昨日はエアコンのリモコン
運転切り替えは出来ますが、温度や湿度の調整ボタンがなくなり、
電気屋さんに注文です

                           

先週土曜日に決定したのですが、
娘の修学旅行、やはりオーストラリアはダメになり、北海道(道南)に変更になりました
ガッカリですが、しかたないですね

2009.07.10 *Fri*

アンジーのいない2日間

今回の避妊手術、当日10時に連れて行って、午後手術。
翌日の午後4時半お迎えでした。

cherryan209.jpg
エリザベスカラーじゃないので、普通に動けて快適。

アンジーがいない間、チェリーとたくさん遊んであげよう♪と思いましたが、
雨が降ったり、暑かったり、私が急用で外出したり・・・と、
結局2日間、散歩に行けませんでした

いつもおもちゃをくわえてアンジーを追いかけて遊ぶチェリー、
相手がいなくて、寝るしかない ひまだな~
cherryan210.jpg
               アンジーどこ行ったのかな~

私達家族も、なんだか気が抜けた感じで、とっても静かな夜でした。

唯一良かった?ことは、久々に柵のない生活をしたことかな
柵をどけたり、またいだりするわずらわしさがないっていいわ~。
アンジーがいたずらしなくなったら、またこんな快適な生活ができるね。

昨日はすごくおとなしくて心配したアンジーでしたが、
今朝リビングには、ビリビリの新聞紙が。。。
まだまだ、いたずらやってくれそうです

2009.07.09 *Thu*

ただいま~

つい先ほど、アンジー無事に帰ってきました。

cherryan208.jpg
おかえり

cherryan206.jpg
この傷保護服を、3日間着用します

cherryan207.jpg
早速遊ぼうとするので、やめさせました
アンジーがいると、チェリーも楽しそう

一週間後に再診の予定です。
アンジー、がんばったね。
しばらくは激しい運動はせずに・・・チェリーとのバトルもしないでよね

2009.07.08 *Wed*

行ってきます

アンジーは今日、避妊手術のため一泊入院します。

cherryan204.jpg

心配でドキドキだし、アンジーがいない夜は初めてなので、さびしいかも

cherryan205.jpg
相棒?がいなくてつまらない夜になるかもね、チェリー・・・

2009.07.03 *Fri*

歩いてばかり

毎日どんよりなお天気です

広い親水公園は除草剤がまかれちゃったし、
この間行った林の公園では、蛇を見ちゃったし
最近は、近所をうろつく散歩ばかり。

cherryan203.jpg

思いっきり走ったり、川で泳いだりしたいね

2009.07.01 *Wed*

川遊び

とっても暑かった先週土曜日、
アンジー初めての川遊びに行って来ました。

去年の夏、チェリーと何度も行った場所です。
cherryan202.jpg

なかなか深いところまで進まないアンジーでしたが、
cherryan196.jpg

チェリー父に無理やり連れて行かれ、泳ぎ特訓
cherryan201.jpg

cherryan197.jpg

泳げたけど、情けない顔
cherryan198.jpg

cherryan199.jpg

チェリーは余裕でスイスイ
cherryan195.jpg

濡れネズミっぽくなって、ちょっとカナシイ
こんな小さかったんだね。
cherryan200.jpg

今度行った時には、アンジー自分から泳ぎに行ってくれるといいな


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
