08
1
2
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
27
29
30
31
< >

This Archive : 2009年08月

2009.08.28 *Fri*

川遊びアンジー編

泳ぐのが大好きなアンジー
水に入る時も、飛び込む勢い!
cherryan266.jpg

cherryan265.jpg

泳ぎながらワンワン吠えて、チェリーをビビらせます

cherryan261.jpg
何をやっても楽しそうなアンジー

そして、遠慮を知らない態度にムカッドヨ~ンなチェリーです。
cherryan267.jpg


                               

今朝、娘が修学旅行に出かけて行きました。
とりあえず一安心。
旅の途中でインフル集団感染することがありませんように。

2009.08.28 *Fri*

川遊びチェリー編

お盆休みの間、2度川遊びに行きました。

チェリーはひたすらディスクを追って泳ぐだけ。
自分で好き放題に遊ぶことはありません。
なので、アンジーにディスクを取られると、一気にショボ~ン
やる気なくなります

cherryan263.jpg

cherryan264.jpg

cherryan262.jpg

もう川遊びはおしまいかな?

2009.08.26 *Wed*

再始動

避妊手術や体調不良、暑くてバテる(私が)・・などの理由で休んでいたアンジーのレッスンを、
8月からまた始めました。

基本レッスンの合間に、ハードルの飛ばせ方も教えてもらいます。
訓練士さんは、アジリティ競技会やオビディエンス競技会に出られているので、
(エクストリーム決勝大会にも出場されます)
アンジーもそのうちいろんなことにチャレンジできるよう、教えてもらっています。

でも・・・実は飼い主(私)のレッスンですね
いかに犬に的確にコマンドを出せるか、上手にほめられるか、
そのタイミングがとても難しいです
今後は、1週間に一度のレッスンで進めていきたいと言われたので、
自主練頑張らねば!

cherryan260.jpg
よく、こんなふうに手をクロスさせてます

アンジーだけを車に乗せて連れ出す時、
チェリーが、「私は連れてってくれないの?」っていう顔をするので、心苦しいです
娘が、「帰ってきたら、チェリーが一人さびしくうずくまってた。」と言ってましたが、
静かにのんびり寝てただけだよね

2009.08.25 *Tue*

新型だったのかも

新型インフル、また流行していますね。
我が家では、2週間ほど前に息子がインフルにかかりました。

テニス合宿に出かけた息子から、
インフル集団感染したから、これから帰る・・・と電話があったのが11日のこと。
えぇ~~っ!新型なの!?何でこんな夏に?
・・・と帰ってきた息子に聞くと、友達は新型と言われたけど、自分はA型って言われたとの事。
熱が下がっても48時間は感染力があると病院で言われていたので
ずっと部屋に隔離状態で完治。

さいわい、他の家族にはうつらなかったのですが、
今思うと、簡易検査はA型でも、もっと詳しい検査では新型だったのでは。。。と思います。
合宿していた山中湖付近で、流行っていたようです。

娘の高校でも、他校と合同合宿をしていた運動部でインフル感染しましたが、
とりあえず、今週末の北海道への修学旅行は大丈夫・・・かな

娘の夏休みスイーツ。
フレンチトースト
cherryan258.jpg
ホットケーキミックスで作るシナモンロール
cherryan259.jpg

夕方アンジーのレッスンに行ってきます

2009.08.24 *Mon*

アンジー10ヶ月・・・と6日

先週アンジーは10ヶ月になりました
早すぎです1歳の誕生日もあっという間に迎えちゃうんでしょうね

毎日クールボード愛用してます
cherryan255.jpg

cherryan256.jpg

いたずらはあいかわらずです
魔の時間帯は、どうやら朝方5時くらい。
トイレシートをビリビリ破きます
1階和室で寝ているチェリー父によると、
朝方チェリーが柵を無理やり押して、和室に入ってくるそうです。
アンジーのいたずらを見て、教えにくるのか、怒られるっ!と自分もビビって入ってくるのか、
それは謎ですが

先週、アンジー初めて10時間ほどの留守番をしたのですが、
いろいろな対策をしておいたおかげか、何も破壊してませんでした。
トイレシートも無事。
トイレをビリビリにされると、チェリーが用を足せなくなってかわいそうで心配してたのですが、
ずっと寝てたのかな

いつになったら、破壊活動がおさまるんでしょうか
昨日の晩は、ドアが開いていたトイレからスリッパを運び出し、ボロボロに
今日買いに行かなくちゃ
cherryan257.jpg
でも、かわいいからいっか

2009.08.23 *Sun*

さぼりすぎ

しばらく更新するのをサボっていましたが
明日からまた、少しずつUPしていこうと思います。

チェリー&アンジーは、毎日とっても元気です

cherryan254.jpg

2009.08.09 *Sun*

川遊び

パッとしないお天気で、川へ行くのがお昼頃になってしまい、
バーベキューの人達で大賑わいの河原でした。

前回腰がひけていたアンジーは、今回はすごく楽しんで遊びました。
cherryan250.jpg

cherryan251.jpg

cherryan253.jpg

チェリーはいつものように、自分のディスクに向かって泳ぎたいのに、
アンジーが横からワンワン吠えながら、ディスクを横取りしに来ます
cherryan247.jpg

cherryan248.jpg
アンジーが邪魔するし、どこからか花火の音が聞こえ、
チェリーのテンションはだんだん下がり気味
楽しそうな顔をしてくれません

cherryan249.jpg

cherryan252.jpg

今度は、誰もいない早朝に行こうね。
アンジーにも同じディスク持って行こう。。。
でもアンジーは、チェリーのが欲しいんだよね困ったもんだ

2009.08.04 *Tue*

被害は続く

アンジー、またやっちゃいました。
小さいいたずらは、ほぼ毎日ですが

今朝は、チェリー父の財布!
財布本体はもちろん、中のお札やクレジットカードもかじってました~
・・・今日、財布を買いに行くそうです。
お札は、さっき銀行に行って、
「犬がかじっちゃったんです。」と言い訳し、替えてもらいました。
銀行員さん、お札を一枚一枚チェックし、
「あ~、食べちゃったんですね、フフフ~」って笑うので、こちらも笑うしかなく

最近、私以外の家族、油断しているようです。
大事なものは、キチンとしまっておかなくちゃ。
出しておくほうが悪いんです。

そして、どんどん物がなくなり、すっきりキレイになっていく我が家のリビング

                           

ネットで購入、ルタオの限定ケーキです。
cherryan246.jpg

「限定」に弱い私、絶対買うぞ~と意気込み、
販売時間を忘れないよう携帯にフセンを貼りつけ、
(携帯は良く見るので、フセンメモは大活躍)
無事購入することができました。
10分ほどで、完売でした
おいしかったですよ~

2009.08.03 *Mon*

くもり&雨の週末

土曜日、5日間ほど出張中だったチェリー父が帰国。
お疲れのところなのに、夕方、娘の買い物のため三井アウトレットパーク入間
犬も連れて行ける場所ですが、軽井沢と違ってのんびり待つ場所もないのではお留守番。

日曜日は早起きして、親水公園へ。
cherryan243.jpg

cherryan242.jpg
久しぶりにたくさん走って、帰宅したらポツポツ・・・一日中雨でした。

cherryan244.jpg
床屋さんに行ったお父さんを待つ2頭。
帰ってくるまで、ずっとこの場所にいました。


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・