09
2
3
5
6
7
9
10
11
13
14
19
20
21
22
23
24
26
27
29
30
< >

This Archive : 2009年09月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.09.28 *Mon*

ラブリ~姉妹♪

親水公園の芝生は最高だね~

cherryan291.jpg
いっぱい遊んだね。


cherryan292.jpg
お父さんに「マテ」と言われていますが、
アンジー、走り出す寸前です

2009.09.25 *Fri*

シルバーウイーク

土曜日、地元埼玉川越の名産、さつまいもを買いに農園へ行き、
その帰りに、所沢航空公園に行ってみました。
そこでドッグレースを開催していたので、急遽アンジーが参加してみることに!
50mを2回走るタイムレースです。

cherryan287.jpg
この緑のネットの中を走ります。

参加費はかかるけれど、アンジーがどのくらい走れるのか見てみたいのが親心。
そして、高成績を残せれば・・・なんて期待も

cherryan288.jpg
やる気まんまん

結果、1回目は6.67
    2回目は6.12

総合結果は、近いうちこちらで発表されると思います。
ちなみに、1回目、6.66だったらゾロ目賞がもらえたようです。惜しいっ!

その後、公園内のドッグランに移動。
小型犬エリアは大賑わいなのに、中大型犬エリアは、貸切状態。
cherryan289.jpg

cherryan290.jpg

やっぱりいつもの親水公園のほうが、たくさん走れて楽しいだろうと、
帰りに寄って帰りました。

その後の連休は・・・
私が娘の文化祭に行ったり、チェリー父が一日中ゴルフで出かけて留守だったり、
私と娘でショッピングに出かけたり・・・(人ごみ疲れる
犬中心の連休ではありませんでした
そして、パンプスでショッピングに出かけた私の足のマメがつぶれ
その日以降、痛さのあまり散歩はいつも短時間で終わりです

2009.09.18 *Fri*

アンジー11ヶ月

あと1ヶ月で1歳か~。
もう、アンジーは赤ちゃんだから・・・なんていたずらのいいわけは通用しないね

cherryan286.jpg
                          エヘッ!

「座れ」の姿勢をとらせると、どうしても足を前や横に出してヘナヘナッと座ります。
楽な姿勢だからそうするんです。と訓練士さんは言いますが、
競技会に出る場合は、これではダメ。
おやつをもらう真剣な時に、時々いい姿勢をしますけどね

2009.09.17 *Thu*

レッスンでフラフラ

体調がちょっと悪かったのですが、キャンセルするのも面倒だし1時間なら頑張れる!
と思って出かけた今日のアンジーのレッスン。
倒れるかと思いました~

いつもは服従レッスンをやって、その後運動系レッスンなのですが、
今日は1時間ハードル&トンネル。
何往復も走り、しゃがんでアンジーをほめ、やる気を出すためボールで遊び・・・
の繰り返しで、フラフラ立ちくらみ
つらかった~。
体力のなさを痛感。
この先、ホントにアンジーの運動能力をのばしてやれるのか・・・
というか私、アンジーについていけるのか

いつもながらレッスン中は、写真など撮ってる時間も心の余裕もなく
頑張ってる写真はありません

娘が北海道で撮ってきた写真をどうぞ
cherryan284.jpg

cherryan285.jpg

2009.09.16 *Wed*

秋晴れ

cherryan278.jpg
気持ちのいい青空・・・でもまだ暑いです

cherryan276.jpg

cherryan277.jpg
おニュ~だったおもちゃですが、今はもうかなりかじられました

2009.09.15 *Tue*

先週いろいろ

アンジーのレッスンに、週一で通っています。
行きたくないな~と思うこともありますが、行ってしまえば楽しいっ!
基本の動作は、あいかわらず私が注意を受けてばかりで凹みますが、
後半、アンジーがハードルを上手にこなしていくのを見るのは楽しいです。
(始めたばかりなので、低いのを跳んでいます。)
私も体力をつけなくては

先週金曜日に、犬達を息子にお願いし、友人と品川ランチ
一度入ってみたかった、エプソン品川アクアスタジアム

cherryan280.jpg

時間の都合で、イルカショーが見られず、ペンギンを見るのも忘れた
cherryan279.jpg
アシカくん、頑張ってます

頑張って芸をして魚をもらう姿や、黒い目、長いひげを見てアンジーと同じだ~と思いました

2009.09.12 *Sat*

記念日

今日は22回目の結婚記念日でしたが、特に何もなく

いつものように公園で、楽しい時間
cherryan281.jpg
ツーショットでかわいく撮れた~

cherryan282.jpg

寒いので、夜は今季初のおでんでした
チェリー父誕生日ケーキ&結婚記念日ケーキは、先送りで・・・

2009.09.08 *Tue*

サークル再び

もう使わないかな~と片付けてしまったサークルを、また組み立てました。
アンジーの夜中(朝方?)のいたずらがひどいので

昼間は折りたたんでおき、夜にサークルをセット。
トイレシートは、グチャグチャにするので入れません。
寝る前にちゃんとトイレでシッコして、朝まで静かにいい子にしています。

心穏やかに、朝を迎えられます

cherryan274.jpg

cherryan275.jpg
親水公園で

2009.09.04 *Fri*

アジやオビの道へ!?

水曜日、アンジーのレッスンがありました。
集中できない時もあるけれど、基礎的な動きがどんどんできるようになってます。
今回はハードルとトンネルを教えてもらいました。
ビビリなアンジー、やっぱりトンネルは腰がひけちゃいます。
短いトンネルは、観念してササ~ッと走り抜けますが、
ちょっと長くしてみると、途中でおじけづき、戻ってしまいます。

cherryan273.jpg

アンジーがどのくらい上達するのかわかりませんが、
競技会にチャレンジするのを目標にして今後頑張ってみようと思います

                         

娘の北海道への修学旅行、とても楽しかったようです。
いいホテルに泊まって料理もおいしく、お土産は宅急便で自宅へ
私も今の時代に学生生活を送りたいと、つくづく思います。

お土産品の数々。
cherryan271.jpg
タラバ蟹で夕食が豪華に
他はほとんど甘いもので、体重増加がオソロシイ~

そして、お土産品ダンボールにおさまるチェリーです。
cherryan272.jpg
こういうのスキだよね~

2009.09.01 *Tue*

防災の日&Happy Birthday♪

今日は防災の日。
この夏の静岡の地震のあと、
ずっとやろうと思って先延ばしにしていた耐震のための作業をやりました。(ほとんどチェリー父が

食器棚や本棚に転倒防止の伸縮棒を取り付け、
cherryan268.jpg
ガラス戸に、飛散防止フィルムを貼り付け、
テレビやPCに耐震マットを敷きました。
あとは、食器棚の扉が開かないストッパーを取り付けたい。

飛散防止フィルムの貼り付けは、シワを作らずに貼るのが大変ですが、
枚数をこなすにつれ、夫婦2人で職人のような流れで作業できるようになりました

非常持ち出し用具も揃えておきたいものですが、
家族4人&犬2頭分の荷物、持ち出せないくらい多くなってしまいそう

そして今日はチェリー父の誕生日。
Happy Birthday
ケーキは、みんなが揃う週末に

cherryan270.jpg

cherryan269.jpg
眠い昼下がり


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
