10
3
4
5
6
10
11
12
19
20
24
25
26
27
29
< >

This Archive : 2009年10月

2009.10.31 *Sat*

Happy Halloween

cherryan336.jpg
かぼちゃマフィン娘作。

ワンコたち、鼻フンフンでキッチンウロウロ。
アンジーは、クッキーを盗み食いした前科があるので要注意です。

2009.10.30 *Fri*

課題

昨日はレッスン日でした。

最近の困ったこと・・・他の犬に対する吠え(威嚇)について、
対処の仕方を教えてもらいました。
興奮すると、その相手しか目に入らなくなるので、
相手が見えないように、アンジーを私(飼い主)に向かせ、
それはいけないことなんだと、理解させるようにします。
犬に考えさせることが大切・・・何が良くて、何が悪いのか。
良くできたら、ほめてあげます

アジのレッスンの途中で、グラウンドにいた人にも吠え、
早速実践しましたが、
興奮するので、なかなかうまくいきません。
もっと私が強い気持ちで接しなくては・・・
甘やかしてる気持ちが訓練士さんにはバレバレみたいです

家族への態度は、なんの問題もないアンジー。
食事中さわってもうならないし。(チェリーはうなりますが絶対にかみません。)
コツコツと服従訓練がんばります。

cherryan335.jpg
ひなたぼっこ中ぽかぽか気持ちいいね。

2009.10.28 *Wed*

快晴

気持ちのいい秋晴れ
チェリーの足もすっかり治り、たくさん走りました。

cherryan332.jpg
アンジー、舌長いね

cherryan333.jpg
河原にはすすきがたくさん。

cherryan334.jpg
こっち向いてよ~~

アンジーのかわいい目が、なかなかうまく写りません

2009.10.23 *Fri*

がんばりすぎ

昨日はアンジーのレッスン日。
スラローム、ハードル、トンネル、それぞれの練習をしたあと、
最後にビギナーコースを走ってみました。
初めてなので、すぐに成功とはいきませんが、
アンジーの走りっぷりはとってもかっこよく、一緒に走りながらもホレボレしてしまいます。(親ばか)

帰宅後、チェリーを連れて公園へ。
いつも邪魔するアンジーがいないので、はりきってディスクをやりすぎ、
手(前足?)を痛めちゃいました
今日も少し、痛めた手をかばって歩いているので、
散歩はお休みです。
そして、そんなチェリーがかわいそうなので、アンジーも散歩お休み
週末には治ってお出かけできるといいね。

チェリーの1歳の誕生日の写真をさがしてみたけど、ない~ 撮らなかったようです。
お祝いも簡単に済ませたのかも
cherryan331.jpg
11ヶ月頃のチェリーです。ラブリ~~
しっぽもふさふさです

2009.10.22 *Thu*

北海道へ

アンジーの誕生日の日曜日、
早朝起床で、法事のため日帰りで北海道へ行って来ました
去年も、同じ頃に日帰りで法事に行ってます。

留守番のワンコたちが心配でしたが、
子供達は外出したり戻ったり・・・と
一日中まるっきりワンコだけの留守番ではなかったので、一安心。
破壊されたものもなかったし。

行きはポケモンジェットで
cherryan327.jpg

チェリー父実家の犬。
cherryan328.jpg  クック

cherryan329.jpg  コロ

北海道は、紅葉の時期でとってもキレイ。
でも、車の中からと、お墓参りに行った霊園で見ただけですが
なので写真を撮れませんでした。
こんなキレイな時期に、チェリーとアンジーを連れて、
北海道をまわってみたいな~。
食べ物はおいしいし

娘が修学旅行で、北海道土産をたくさん買ってきたので、
空港で特に買いたいものはなく・・・
(必ず買ってたじゃがポックルも生キャラメルも、熱がさめたかんじ。。。)

でも何かお土産を・・・と
美冬と、頼まれたじゃがポックルストラップを買っておしまい。
cherryan330.jpg 

飛行機で1時間半とはいえ、やっぱり日帰りは疲れます。
ゆっくり観光したいな~~。 

2009.10.21 *Wed*

完食

土曜日夜に完成したバースディケーキです。
cherryan323.jpg
文字は、カッテージチーズとキャロブパウダーを混ぜたもので、娘が書きました。

cherryan325.jpg
カッテージチーズが硬いし、中身の下段はさつまいもでくずれやすいし、
塗るのに苦労しました。


cherryan324.jpg
狙われるので、ケースに入れて。

テーブルに置いて写真を撮る準備をしている時に、
このケーキをめぐって、チェリーとアンジーがバトル
というより、チェリーが一方的にアンジーを怒ったかんじ
食べ物が絡むとコワイです
そんなチェリーを怒ったので、その後2頭で撮影しようと呼んでも、
いつものように並んでくれません。
ビミョウな距離の2頭です。
cherryan326.jpg

ケーキに力を入れすぎ、花も準備してなかったし、飾りつけもなしでさびし~
でもおいしそうに食べてくれました
その後3日間小出しにして、完食しました。

で、私達はおいし~ケーキ
cherryan322.jpg
え~っと、さかのぼってチェリー父誕生日&結婚記念日、
そしてアンジー誕生日すべておめでとう!なケーキでした。

2009.10.18 *Sun*

祝!アンジー1歳

アンジー、お誕生日おめでとう
1歳になったね。
angie1.jpg

ルディくん、ミハエルくん、ジャスミンちゃん、はぐみちゃん
みんな元気に1歳おめでとう
会いたいな~~

angie5.jpg
私達家族に、楽しい毎日をありがとう。
これからも楽しいことたくさんしようね

せっかくの1歳の誕生日、一緒にいてあげられなくてごめんね。

2009.10.17 *Sat*

仕上げは夜に

明日はアンジーの誕生日

昨日、全粒粉を使って焼いたスポンジ。
全然ふくらまず、うすい~~
cherryan320.jpg

これじゃあろうそくもさせないケーキになりそうなので、
サツマイモを下に敷いて厚みを出そうと思います

クッキーは成功。
cherryan321.jpg
なんていう文字をいれるのやら・・・(娘担当)

仕上げは、娘が帰宅する夕方になります。
続きは来週

2009.10.16 *Fri*

明日の準備

アンジーの誕生日まであと2日

誕生日は日曜日ですが、
その日は法事で北海道へ日帰りで行くことになってしまい、
アンジーと一緒にいてやれません(悲)

一日早い明日、誕生日パーティーをすることにしました。
パーティーと言っても、ケーキを食べて写真を撮るくらいなんですけどね
アンジー、ケーキを前にして「マテ」ができるか心配。

今日のうちに、土台のスポンジを焼き、
上に乗せるクッキーを焼く予定です
うまくできるといいな~

cherryan319.jpg
頭の黒い部分を見るといつも、こうもり(バットマン)を連想しちゃいます。

2009.10.15 *Thu*

アジ練習

アンジーの誕生日まであと3日

水曜日のレッスンで写真を撮ってみました。
練習している一部ですが・・・
(アンジーがかっこよく走っている写真を撮りたい!けど無理
cherryan316.jpg
青い→がアンジーの走るコースです。
ハードルを全部跳んでからトンネルに入るのが難しい
最後のハードルを跳ぶ前に、気持ちはもうトンネルにいってしまうことが多くて。
遅くてもいいので、確実に全てのハードルをこなしていかなければなりません。

cherryan317.jpg
スラロームは2列に並べて、
この間を通りぬける練習です。
だんだん狭くしていき、最終的に1列になります。

cherryan318.jpg
アンジーから見たハードル。
アンジーを待たせて私がハードルの向こうに行き、呼びます。
早くなくていいので、ひとつひとつ跳んで私のもとにきたら、
ほめてボールで遊んであげます。

この他にもいろいろとやってます。
ビビリなので、先が見えない曲がったトンネルには苦戦してます。
次回は、ビギナーのコースを練習します。

2009.10.14 *Wed*

ドッグタイムレース結果


アンジーの誕生日まであと4日

    
9月19日に所沢航空公園で参加したドッグレースの結果が発表されました。
我が家のアンジェリーナちゃん、2日間総合で38位でした。コチラです。
飛び入り参加にしては頑張ったよ、アンジー
ウィペットって、すごいですね。
犬も人も、体にムダな肉がないって素晴らしい

犬種別順位では、写真も載ってます。コチラ
また機会があったら、もっと高タイムを狙ってチャレンジしてみます

cherryan315.jpg

2009.10.13 *Tue*

久々ふわつる

夏はずっとセルフシャンプーでしたが、秋になり、毛のカットもしてほしかったので、
久々に、トリミングへ

2頭一緒に連れて行くと、たぶんアンジーが騒ぐので、
まずは金曜日にチェリー。
白い部分がまぶし~ふわふわです。
写真撮影する時も、いいモデルっぷり。
cherryan311.jpg

土曜日はアンジー。
もともと、キレイでつるつるな毛並みだったので、あんまり変化なし
cherryan314.jpg
変なすわり方だし、ちっともカメラ目線のモデルになれません

cherryan313.jpg
おやつでつってみました。
2頭とも、今回はクリームパックもしてもらいました。
家族の誰よりも高い美容院代でした

cherryan312.jpg
チェリーのまぁ~るい手

3連休は・・・
いつものように公園に通い
夏物の片付けがなかなか終わらず、ぐったり疲れ
連休最終日の夜は、ドラマ(世にも奇妙な・・・)を見てずっと食べたかったすき焼きを食べ
あっという間に終わりました。

2009.10.09 *Fri*

ドッグラン

日曜日の、昭和記念公園ドッグランでの様子です。
cherryan303.jpg

いつもドッグランではほとんど遊ばないチェリーですが、
この日は、この左のスピッツにずっとついて羊追い遊び
cherryan307.jpg

cherryan308.jpg
ぐるぐるまわります

小型犬には勢いよく向かっていくアンジーも、大型犬に対しては・・・
cherryan304.jpg

cherryan305.jpg

cherryan306.jpg
おちついた態度です。

cherryan309.jpg
アンジーは、こわくてのぼれません。
左の後ろ姿は、アンジーと年が近いレッボーの女の子です。
でもあんまり遊びませんでした。

cherryan310.jpg
一緒だと楽しいね

2009.10.08 *Thu*

台風

昭和記念公園ドッグランでのアンジー。
cherryan302.jpg
他の写真は明日。

すごい大きな台風だということで
昨日の夜から、今日はもしかして高校休みになるかも・・・と
テスト勉強をあまりしなかった娘。
そして、きっと休みになるよ!と弁当作りをしないことにした私。

予想は当たりませんでした。
朝になり、学校から連絡は来ず、
結局、冷凍ものを詰めた弁当を持たせ、送りだすはめに

電車が動かず、学校に来れなかった生徒がいたので、
娘のテストは実施されなかったようです

そして午後2時からのアンジーのレッスンも、
風が強いし、もしかしてないかも~と思っていたら、
予定通りやりますとの電話。

台風が通りすぎてから、気温が上がり、快晴暑いです
私、またまたバテました。
ハードルの練習でクラクラ立ちくらみ。
無理はしない!と決めていたので、すぐに休ませてもらいました。
ダメだな~私。暑さにとても弱いです。

休んだあとは、初スラロームです。
初めてなので、まずは慣れるため2列に並んだスラロームの真ん中を歩かせる練習です。
おやつ作戦で、上手にできました。

アンジーの動きがとてもよいので、
もしかしたら11月の競技会に出られるかも

2009.10.07 *Wed*

コスモスの丘

雨が続きますねそして寒い~
2頭はぬくぬく丸くなって眠ったり、追いかけっこバトルしたりしています。

とっても快晴だった日曜日、
コスモスが見ごろだということで、昭和記念公園に行ってきました。
人がたくさんとっても混んでると思ったら、
入園無料の日でした。

園内は広いし、暑い
日陰を求めて歩きます。
cherryan298.jpg
イチョウ並木、もうすぐキレイに黄色くなります。
今は銀杏がたくさんなっていて、道に落ちてクサイです

cherryan299.jpg
ドッグランでたくさん遊んだあとでお疲れですが、
ここからコスモスの丘まで結構歩きます。

cherryan300.jpg
キレイでした~・・・がカメラを持つ人、人、人・・・
ゆっくり犬写真なんて撮ってられません

cherryan301.jpg
手早く撮ったツーショット。適当~

あまりの混みようにグッタリ。
来年は近場でいいかな。

2009.10.02 *Fri*

イカクするんです

威嚇って書くんですね。
PCの変換で楽チンに出ますが、自分では書いたことのない言葉です

火曜日、アンジーのレッスンがありました。
もはやアジ練と呼んでいいくらい、ほぼハードルとトンネルの練習。
今までイヤがっていたトンネルも、今回はすんなりと走りぬけ
少しカーブしてるハードルのコースを何度も練習。
私の体力もなんとか持ちました

私達の後に練習する犬が、ちょうどレッスン終了時にグラウンドに入って来たのですが、
アンジー、その犬に向かって走り、パクッとしそうな勢い!
すぐにリードでつなぎ、離れましたが、
訓練士さんに「あれは威嚇ですから、やめさせなければいけませんね。」と
言われました。

最近行ったドッグランでも、そんな行動が見られました。
以前のように、他の犬と一緒に走ることはなくなり、
ターゲットの犬めがけて勢いよく走って向かって行きます。

相手も同じタイプだとケンカしちゃうんでしょうか。
もっとキチンと服従訓練したほうがいいですね。

cherryan297.jpg
チェリーとは、いい関係

チェリー  12.8kg
アンジー 13.0kg

2009.10.01 *Thu*

10月です

アンジーの誕生月になりました
1歳になるんだよ、アンたん
cherryan296.jpg
時々アンクマ(立ち上がって飛びついてくる)、アンジゴン(破壊怪獣)に変身しますが
まぁ、1歳になったからといってすぐに破壊をやめるわけないよね
シルバーウィーク中には、息子のサンダル&娘の通学用ローファー(2足目)を破壊!
しかも柵の向こうに置いてあったのに~。
サンダルは、来年ははけないほどボロになっていたものだったし、
ローファーは、同じものがすぐに買えるので(高いけど~
アンジー、それほど怒られなくてよかったね

秋になり、ぬくぬくしたいだろうとベッドを購入しました。
アンジーがどうせかじるだろうと、以前使用していたカドラーベッドよりずっと安いもの
cherryan293.jpg
ちょっと寝づらいね

cherryan294.jpg
アンジーは最初入りませんでしたが、2日後くらいには自分から入ってくつろいでます。

cherryan295.jpg
手足伸ばしたいときは、ベッドから出なくちゃね

その後、アンジーがベッドの中でシッコしました

アンジーがかじらないようだったら、またあのカドラーベッド買ってあげるからね


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・