11
1
2
3
4
5
8
10
12
13
14
15
17
19
20
24
28
29
30
< >

This Archive : 2009年11月

2009.11.27 *Fri*

朝レッスン

21日、22日、23日の記事、UPしました。
よかったら、さかのぼってご覧ください。

連休初日には、アンジーの実家のラルフママさんから、
素敵チョーカーが届いたのですが、
まだ写真を撮っていないので(外でキレイに撮りたいので)、後ほどUPします

cherryan363.jpg

                             

今日のレッスンは、朝9時から。
バタバタと出かけて行き、アジレッスン。
いい汗かきました

ビギナーコースはもうバッチリなので、
日程をチェックしてから、12月の競技会の申し込みをするつもりです。
今日はさらにその上のノービスの練習をしました。
難しい~~けれど楽しいです
チェリーも、若い時一緒にやりたかったな。

2009.11.26 *Thu*

MJ

明日までということで、観に行って来ました。
「THIS IS IT」

泣いてしまいました。

80年代洋楽をたくさん聴いていた、マイケル世代な私。
ファンではなかったけれど、よく耳にした曲の数々。

平日なのに、たくさんの観客で、
上映後には、みんなでパチパチ拍手。

感動して、CD買って帰りました。
cherryan350.jpg

しばらくは、はまりそうです。

2009.11.25 *Wed*

三連休

チェリー父は金曜日も休みだったので、四連休でした。
たくさん遊びましたが、
とりあえず写真を一枚。
cherryan349.jpg
あとは後ほど。

2009.11.23 *Mon*

紅葉見ナイト

森林公園の、ライトアップ紅葉を見に行きました

cherryan359.jpg
ライトアップされる前です。

ワンコを走らせるため、日が暮れる前に急いでドッグランへ。
もう暗くなり始めて、写真がほぼダメダメ

cherryan360.jpg
連休最終日で、人がたくさん。

cherryan361.jpg

cherryan362.jpg
夜景を写真に撮るのは難しい
カメラのせいか、腕のせいか

人ごみはイヤなので、早々に退散。
帰りに、尾長屋の白いたいやき買って帰りました

2009.11.22 *Sun*

イモ好き

玄関に箱のまま置いてあったさつまいも。
すぐ片付けなかったのがいけなかったのですが。
cherryan355.jpg
生のまま、ガリガリ。

「あぁ~~」と言ったら、
いつものように、チェリーも「ごめんなさい。」
cherryan356.jpg

cherryan357.jpg
アンジーは、怒られるといつもこんな顔をするけど、
おなかを出したことはありません。

                              

cherryan358.jpg
息子の、ディズニーシーのおみやげ。かわいい
ペアストラップは、私と娘でわけました

2009.11.21 *Sat*

クラブイベント

アンジーのレッスンの成果を見るため、
クラブイベントに参加してみました。
他の犬がたくさんいる中で、どれだけ基本の動きができるか。

つけ、マテ、スワレ、フセなどの基本訓練を、並んでやります。
しかし・・・隣にチェリー&父ペアがいるために、
そっちばかり気になって、いつもの動きが全然できません。
私もあせっちゃってしっかりコマンドを出せずに凹。
最後には、チェリーがアンジーの視界に入らないようクレートに入ってもらいました。
アンジー、まだまだですね。

イベント終了後は、自由に練習してもいいので、
やっとアンジーもチェリーもいい顔をして遊びます

cherryan353.jpg

cherryan351.jpg

cherryan352.jpg

cherryan354.jpg


2009.11.18 *Wed*

必ずやります

新聞を広げるとやってきて・・・
cherryan346.jpg
ペロペロなめて、破けました~
昔実家で飼ってた猫も、同じことやってました。(なめはしませんが)
そして、それでも新聞を読もうとする母と、爪を出して戦ってました
(ワイルドな猫でした。)

今日は風が強くて、空がキレイ。
cherryan347.jpg

cherryan348.jpg
貸切のような親水公園。
たくさん走りました

                       

息子誕生日の、マンゴープリン(TAKANO)
cherryan345.jpg

2009.11.16 *Mon*

Happy Birthday 息子

今日は息子の21歳の誕生日です。

息子出産時には、いろいろ大変な思いをしましたが、
(切迫早産を防ぐため、出産前1ヶ月以上入院&24時間点滴
今となっては、すべて良い思い出。

息子が中学入学の時に、チェリーが来て、
20歳の成人式の前日に、アンジーが来ました。
cherryan343.jpg
一緒に出かけることはないけれど、
チェリー&アンジーに毎日いやされているようです

おめでとう
今日はステーキ&マンゴープリンでお祝いです

                                

週末の娘作スイーツ。
スイートポテトケーキです。しっとりしていておいしく、家族に大好評でした。

cherryan344.jpg

いつもクックパッドでレシピ検索してます

2009.11.11 *Wed*

お楽しみに

先日アウトレットモールへ行ってきました。

もうスカートやブーツ、コート、バッグに興味なし
さがしたのは、ワンコと走れるランニングシューズ、ジャージ、リュックなど
結局何も買わず、帰りに寄ったペットパラダイスで、
安くなってるサンタ&トナカイ服を発見。
これは、即買いです

cherryan342.jpg

クリスマス近くなったら、コレを着て写真撮影します

ちょっとだけ着せてみたけど・・・
チェリーは毛がたくさん&むくむく体型なので、どっちも似合いました
が、アンジーは毛が少なく(大量に抜けてます)サラサラ&体が細いので、お直しが必要かも

2009.11.09 *Mon*

ワクチン

ワンコではなく人間。
季節性インフルエンザの予防接種を、夫婦でしてきました。
一番受けなくてはいけない娘は、なかなか病院へ行く時間がなく、
それにもう、ワクチンがある病院もほとんどないのです(予約終了しましたって。)
新型インフル予防接種だって、いつやってもらえるかわからないし。
娘は今高2ですが、高3の受験生には受けさせてあげたいですよね。

土曜日、親水公園ではグランドゴルフの大会が開催されてました。
はじっこで、ボール遊び
cherryan341.jpg

cherryan340.jpg



2009.11.07 *Sat*

黒ひげ

アンジーのひげ。
cherryan339.jpg
落ちてたのを見つけました。
一番長いのは、11cmあります。

白と黒2色で、立派なひげのアンジー。
切ったらきっと女の子らしくかわいくなるのだろうけど、
なんだかもったいなくて、切れません。

久しぶりのぎゅうぎゅうソファー。
cherryan338.jpg

2009.11.06 *Fri*

1週間いろいろ

先週土曜日は、久々に宮沢湖に散歩に行きました。
川遊びに通った巾着田まで歩いて行ける山道ハイキングコースがあるので、歩いてみようと思って。

ちょうどその日は、宮沢湖そばのゴルフ場で、テレビ中継のレディースゴルフをやっていて、
せっかくドッグランで遊んでいたところに、花火の音が聞こえ
とたんにチェリーがおかしくなり、抱っこ抱っこ・・・です
ドッグランを出て、湖畔で写真を撮ろうとしても落ち着かず、アンジーだけで。
cherryan337.jpg
(写真はみんなブレブレ・ダメダメで、これ一枚のみ。)

このあとチェリーも落ち着き、山道を爆走したのですが、
ハイキングコースは、往復で2時間かかりそうなのでやめました。
アップダウンがあって、ワンコは楽しそうでしたが、私にはキツイ~~

日曜&文化の日は、
町内会清掃にチェリー父が参加し、
息子の就活スーツ一式を買いに行き、(ただ今大学3年・・・いよいよ始まりました~)
娘のピアノ発表会を見に行き、(ベートーヴェンのソナタ「悲愴」・・・「沈まぬ太陽」の予告で流れてましたね。公式サイトでも、曲の最初の部分だけですが流れています♪)
ワンコたちは、親水公園で遊び
毎日あっという間に過ぎていきます。

昨日はアンジーのレッスン日。
前回はアンジーとぶつかって転んだり、気持ちが凹んだりしましたが、
今回は楽しくできました。目標は12月のOPDESアジ競技会ビギナークラスです。


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・