12
3
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
20
21
23
26
27
30
< >

This Archive : 2009年12月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.12.31 *Thu*

感謝

いろんなことがあった一年でした。

チェリーは特に、生活が一変したんじゃないかな。
アンジーが来る前は、家では寝てばっかりでしたから

cherryan401.jpg

cherryan402.jpg

追いかけるのが好きなチェリーと、後ろなんて気にしないアンジー。
相性はバッチリ!?

こんな地味~なひっそりブログにお付き合いくださった皆様、
どうもありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

2009.12.29 *Tue*

一年前

明日からチェリー父の年末年始休みが始まります。

一年前の今頃、ラルフママのブログに子犬のオーナー募集記事が載り、
ドキドキしながらメールを送ったことを思い出します。

ずっと2頭目を迎えたいと思っていましたが、
ボーダーのことを知れば知るほど、しっかりした所から迎え入れたいと思っていました。
そうしているうちに、じーまりちゃんの妊娠、出産をブログで読み、
白黒の女の子が気になり始め
ジャスミンちゃんとはぐみちゃんが巣立ってからは、
その女の子の行く先がどうなってるのか気になって、毎日ブログをチェックしてました。
そして年末。
あの時、思い切って決断して良かった。
ビアンカ(仮名)が、我が家のアンジーとなって、
私達家族は、とっても楽しく充実した一年を送りました。

cherryan400.jpg

毎日私達を楽しませたりビックリさせてくれます。
今朝は、テレビに映った阿修羅像にうなって吠えてました

2009.12.28 *Mon*

驚いた出来事

娘に起こった出来事です。

19日の土曜日、アンジーの競技会に行くため早朝に家を出ました。
学校に行く娘には、ちゃんと起きて用意した朝食を食べるように、
いつも大丈夫なので、モーニングコールはしないよ!と言って。

競技会が終わって、
家にもうすぐ着くというところで、娘の友達母から電話。
うちの娘が学校に行ってなくて、携帯にも家の電話にも出ないと、自分の娘から連絡があったと!
私はすぐに、「まだ寝てるんだ!!!」と思いましたが、
その友達母や、学校の友達は、なにか事件に巻き込まれたんじゃないかと、
すごく心配していたそうです。
その日、娘は11時半までぐっすり寝ていたそうです
10分後には家を出て学校へ
駅までのチャリ時間の新記録が出たそう

まったく人騒がせな!
でも、モーニングコールをしなかった私にも責任はあります。
次回からは、絶対にします!

cherryan399.jpg

2009.12.25 *Fri*

今日もMerry Christmas!

昨日の続きの写真です♪
cherryan393.jpg

cherryan392.jpg

アンジーは今日美容院へ行ってきました。
cherryan395.jpg
今日もクリスマスなんだけど・・・クリスマスのヘアゴムじゃありませんでした
固まっていた耳の後ろの毛玉をカットしてもらってスッキリ。
ツヤツヤです

cherryan394.jpg
2個目ケーキはチョコ生

cherryan396.jpg
Merry Christmas

2009.12.24 *Thu*

Merry Christmas!

cherryan389.jpg

cherryan390.jpg

家の中、しかも夜だと全然うまく撮れません。
アンジーは、服がイヤですぐ動いちゃうし

cherryan391.jpg
昨晩のケーキ1個目は、定番のブッシュドノエル。
今晩は2個目!

2009.12.22 *Tue*

次の目標

クリスマス&年末を控えて、やらなければならないことがたくさんあるのに、
昨日は、近場でみかん狩りをしてきました。
cherryan387.jpg
時間制限なしの食べ放題、持ち帰りの袋に詰めるだけ詰め込んで500円。
のどかなみかん山からは、新宿の高層ビルが見えました。
たまっている雑用のことなんて忘れて、楽しい時間でした。(ちぇりあんはお留守番)

今日の午前は、アンジーのレッスン。
アジのノービスの練習と並行して、
チームテストを受けるための服従にも力を入れることにしました。
ノービス1、2より上の競技に出場するためには、チームテストの資格が必要なんです。
早く資格を取得して、どんどんステップアップしたほうが良い・・・と言われました。

午後はチェリーを美容院へ。
最近ちょっとクサイと言われていたチェリー、やっとふわふわになりました。
アンジーは金曜日に行く予定です。
写真撮影するため、チェリーに「スワレ」と言ってたら、そばでアンジーも座っています
cherryan388.jpg

ところで、競技会の動画をお見せしたいのですが・・・苦戦してます。
ビデオカメラの映像をまずパソコンに入れなけらばならないのですが、
もうそこでつまずいてます

2009.12.19 *Sat*

アジデビュー

秋ヶ瀬公園で行われたOPDESアジリティー競技会、ビギナークラスを走りました。

cherryan386.jpg
3席で、表彰台に

cherryan385.jpg

cherryan384.jpg
がんばったね!
動画をUPできればいいのですが・・・ただ今勉強中です

2009.12.18 *Fri*

チェリーのルール

アンタン、いよいよ明日競技会デビューだよ。
練習みたいに、バッチリ走れるといいね!
cherryan383.jpg
                            

                              

最近チェリーは、就寝のため2階に行く時必ず、私か娘に抱っこされて行くようになりました。
階段の下で、抱っこされる体勢で待ってます。
もう階段上るのがつらくなってきたのか・・・やっぱりシニアなんだな~と
ちょっと悲しくなりましたが、
それ以外の時には普通にスタスタと上り下りしています。
寝る前は疲れて眠くて、抱っこされたい気分なのでしょうか
チェリーを抱っこして階段を上るのは、腰にきそうでコワイです。

来週はクリスマスですね~。
サンタ&トナカイ写真、まだ撮ってません
これは、去年のクリスマスの時。
cherryan382.jpg
ひとりっ子の時の、心穏やかなチェリーです。

2009.12.14 *Mon*

ニューおもちゃ

一週間ぶりですが
チェリーとアンジーはとっても元気です。
12月ともなると週末は雑用に追われ、しばらくはワンコとのお出かけはできませんね。

ところでこのおもちゃ、
cherryan380.jpg
1月にアンジーを迎えに行った時に、
「パンチ母様から」とラルフママさんから渡されたおもちゃです。
破壊怪獣アンジーに渡すには早すぎると、ずっとしまっておきました。

もともとチェリーは布製おもちゃをブンブン振り回すのが大好きだったのですが、
持っていたおもちゃはすべてアンジーに破壊され
唯一残ったカエルくんは隠しておきました。
それを久々に渡したら、
cherryan378.jpg
満足気です。

「私のは?」って顔をするアンジーに、とうとうイチゴブタくんを渡すことにしました。
cherryan379.jpg

cherryan381.jpg
大興奮です。ひとりでしばらく暴れていました。
でも破壊され始めたので没収です。縫わなくちゃ
パンチ母様、ありがとうございました。

久々の体重測定  
チェリー 12.9kg   アンジー 12.3kg
家族みんなチェリーのこと太ってるっていうけど、毛が多いだけだからねっ!たぶん・・・ 

2009.12.07 *Mon*

師走だから

週末は、散歩と買い物であっという間に終わり。
12月に入ったからか、道路やお店は混んでてイヤになります。
用事はなるべく平日に済まそう。

買う予定のなかったプリンターを買いました。
チェリーとアンジーの写真をプリントするのが楽しくなりそうです

買い物といえば、
数年前からチェリーのフードやグッズをネット購入していたGREEN DOGさんの実店舗が
東京ミッドタウンにオープン!
ネットでフードを購入するときには必ずおやつやおもちゃを注文する私、
(届いたダンボールを開けるときの、犬達のウキウキした顔が見たくて
お店に行ったら、大興奮でたくさん買ってしまいそう。
いつ行こうかな~

                            

cherryan377.jpg
11月後半の近所の公園、今はもうほとんど散ってます。

                            

cherryan376.jpg
跳んでるアンジーの表情&手、かわいいです
今度は後ろから、足の様子を撮りたい

2009.12.04 *Fri*

楽しそう

先週土曜日のことですが、
クラブの交流会に参加しました。

最初は、自己紹介や服従の練習を少しやりましたが、
あとは、グラウンドで自由に遊んだり練習したり。

cherryan369.jpg

cherryan370.jpg

cherryan371.jpg


cherryan372.jpg

cherryan373.jpg

cherryan374.jpg

cherryan375.jpg

昨日アンジーの競技会申し込みを済ませました。
19日に頑張ってきます。緊張します~

2009.12.02 *Wed*

プレゼント

アンジーの1歳の記念にと、
ラルフママさんが、ドッグキャッチさんのオーダーメイドハーフチョーク首輪を
プレゼントしてくださいました。

cherryan368.jpg
かわいいです
兄弟姉妹おそろいです

cherryan365.jpg

cherryan366.jpg
今は毛が少ないシュルシュル細長アンジー、つけるとこんな感じ。
チェリーにもお揃いをオーダーしようっと

この首輪を家でつけると、チェリーもアンジーも抱っこをせがみます
ナンデダ!?

アンジーは遠くて参加できなかった1歳お誕生会のために、
ラルフママさんが注文してくれた、ロビナさんの5頭のせケーキ、
とってもかわいいんです♪
遠くて一緒に遊べないアンジーだけど、ケーキの上ではみんな一緒に笑っています
緑ママ様パンチ母様のブログで見られます。
ありがとうございましたアンジーはしあわせですね。

体がやわらかいアンジーの、クネクネ寝姿です
cherryan367.jpg

2009.12.01 *Tue*

12月になりました

カレンダーがあと一枚。
早すぎます

お天気のいい日は大掃除をしたほうがいいのでしょうが、
「散歩行く」のキラキラな目に見つめられると
家事は後回し。

cherryan364.jpg

クラブのサイトに、チェリー&アンジーの写真を載せてもらいました。
ブログで使った写真ですが
「写真館」に載ってます。


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
