01
2
3
6
7
9
11
12
14
15
16
17
18
23
24
25
26
27
30
31
< >

This Archive : 2010年01月

2010.01.29 *Fri*

17歳の誕生日

今日は娘の誕生日。
なのに、父は出張中だし兄はバイトですよ
二人のディナーはどうしましょう。。。
ケーキはこのホールと、バラで4個も買ってしまいました
cherryan429.jpg
季節柄、バレンタイン仕様のカフェノア。(コーヒー&チョコクリーム)

娘が生まれた夜は、雪が降っていて寒い日でした。(里帰り出産in新潟)
私が入院してしまってさびしがる息子を不憫に思い、
私の母は、夜のつるつる凍った道路をバイクで運転し、スーパーまで走り、
その頃の息子の好物、ランチパックのピーナツパンを買ってきたそうです。
チェリー父が休みを取って新潟に来て、2~3日息子と過ごしましたが、
父親が帰ったあと、息子はこたつの中で泣いていたそうです
ピーナツパンは私にとって、ちょっと切ない思い出のパンなのです。

なんて思い出に浸りましたが・・・
娘よ、お誕生日おめでとう 
17歳うらやましいな~

2010.01.28 *Thu*

今年初レッスン

今日はもう木曜日
一日が早すぎますそして明日は娘の誕生日

火曜日、今年初めてのアンジーのレッスンに行って来ました。
基本の動作やアジ練をやったのですが、
今一番の悩み・・・引っ張り癖を相談してみました。
「つけ」のコマンドで長い道のりをずっと散歩することはできないので、
特にコマンドはいらないということ。
そして、犬と飼い主との信頼関係ができてくれば、横を歩くようになる・・・とのことですが、
あまりにもひどいようなら、ひっぱり防止のジェントルリーダーやハーネスの使用も
考えたほうがいいのかも

チェリーとの歩き散歩は、のんびり気楽に行けるのですが、
アンジーとの散歩時には、なんだか険しい顔になってしまうのです
腕に力が入って、筋肉痛になるし
他の犬に吠えるので、なかなか公園友達もできないし
なんでかな~、家ではものすごく甘えんぼさんで
ペッタリくっつきすぎてイヤがられることもあるのにね

cherryan428.jpg

忘れちゃってるけど、チェリーもいろいろやったよね
cherryan427.jpg



2010.01.22 *Fri*

体重は

cherryan426.jpg
同じくらいなのにね

2010.01.21 *Thu*

ワクチン&レントゲン

アンジー、8種混合ワクチンを接種してきました。
待合室にいるときからブルブル震えて、帰ろうとしてドアまで突進しそうな勢い

ワクチン以外に、相談いろいろ。
痩せすぎでは?と思ってたのですが、「痩せ型」ではあるけれどバランスの良い体とのこと。
そして、今後ディスクやアジをやっていく上で心配だった股関節。
今日これからでもレントゲン撮れますよ・・・と言われ、お願いしました。
だいぶ暴れたようで、終了後に先生が「元気いいですね」と
結果は◎、なんの心配もありませんとのこと。
(カメラがなかったので画像なし。)
ただ、やっぱり跳びすぎると怪我につながるので気をつけてあげないと。
ディスクは高く投げないようにするとか。。。
最後に肛門腺を絞って終了。
ますます病院嫌いになったことでしょう

cherryan425.jpg

アンジー:12.5kg

2010.01.20 *Wed*

ぽかぽか

今日は春のように暖かい日
最近バタバタしてたけど、ひさしぶりにのんびり親水公園で遊べました。

cherryan424.jpg

2頭並んで、お座りして正面を向く・・・という理想の写真が全然撮れません。
やっぱりオヤツでつらないとダメだな。

2010.01.19 *Tue*

一年前も

cherryan422.jpg
一年前の1月12日の写真。
うちに来てまだ2日目なのにもう、玄関で、外出したチェリー父の帰りを待っています。
リビングには、他の家族もいるというのに

cherryan423.jpg
これは今年のお正月の写真。やっぱりチェリー父を待ってます。
外で車の音がするたびに、首をかしげています。

アンジーを迎えに行った日の帰り、
東京駅からの車内でウンチをしたので、休日で人がいない丸の内のオフィスビルの下で
ケージを掃除することになりました。
その時、私&娘は掃除係、チェリー父は一番楽チンな、アンジーを抱っこする係。
この時からアンジーがオヤジっ子になったんだ!と娘&私はちょっとジェラシ~。
でも、きっとらるじま家にいた時も、じま父さんのことが大好きだったので、
我が家のオヤジのことも大好きになったのかな

2010.01.13 *Wed*

三連休

9日(土)、秋ヶ瀬公園で行われたハイパーフライトのディスク大会を見学しに行きました。
チェリーもかつては、JFAの大会に数回出場経験あり。
ハイパーの代表の関口さんに、レッスンを受けに通ったこともあります。
しかし、たくさんの犬や、スピーカーから流れる大きな音がイヤになったのか、
コートを走らなくなり、公園プレイヤーに。
アンジーも、ディスクへの集中力&キャッチはなかなかのもので、
出てみようか・・・ということになりまずは大会見学。
初心者に優しいアットホームな大会ってかんじでした。
チェリー父&アンジーで、3月、4月の大会に参加する予定です

10日(日)は、やっと家族の予定が合ったので毎年行く大宮氷川神社へ。
家内安全と、娘の厄除の祈祷をしてもらいました。

11日(月)は、アウトレットパークへ買い物。
バーゲン最終日だったので、激混み。
近くなので、次回からは夕方~夜に行ったほうがいいかも。

連休初日の夕方に車から異音が出て、あとの2日間は代車生活。
代車なのでワンコを乗せられずガッカリ。

連休中の写真が一枚もなく・・・
椅子に座って、「りんご下さい~」って私を見つめるチェリーの写真ですラブリ~
cherryan421.jpg

2010.01.10 *Sun*

記念日

一年前の1月10日、神戸にアンジーを迎えに行きました。
あれからもう一年が経ったなんて・・・

cherryan415.jpg
新幹線を待つホームで。

cherryan414.jpg
あの日の富士山。

cherryan416.jpg
小さかったね。

cherryan417.jpg
いたずらっ子の顔だね。
来て早々に、「どれであそぼっかな~~」ってチェリーのおもちゃ箱に顔をつっこんでたのを思い出します。
そして、ほとんど破壊されました

cherryan418.jpg
かわいい寝顔。

cherryan419.jpg
「ほらコレ取ってみなよ~」って
我が家に来た翌日から、チェリーを誘ってたね。

cherryan420.jpg
チェリーが他の犬とひっぱりっこするなんて~~と感動

いろんなことがありました。
アンジーが家族になって、たくさんたくさん笑った一年でした。
ありがとう

2010.01.08 *Fri*

七草粥

今まで一度も作ったことがなかった七草粥を、昨日作ってみました。
圧力鍋で短時間で完成したのですが、評判は悪かった・・・
お粥好きそうなチェリー父は出張でいなくて、
体調が悪い時だって絶対お粥は食べない息子&娘が、しぶしぶとちょっとだけ食べてくれました。
味付けしないで、チェリーとアンジーにも食べさせてあげればよかったな。
もう来年は作らないかも(写真はなし。)

cherryan413.jpg
娘&アンジー。
こんな楽じゃなさそうな体勢で爆睡中

2010.01.05 *Tue*

箱根駅伝

今年はじっくり見てしまった箱根駅伝。

東洋大学キャンパス&グラウンドが近くにあり、
息子の高校の時の同級生が走ったので(2区大津くん)、応援してました。
すごいね!翌日のズームインやスッキリにも出演してました

あとは東京農大。
我が家の息子(卒業)も娘(在学中)も附属高なので応援します
卒業生が2人走ってました。
数年後は、娘の同級生も走るかな?

そして、お隣の市にある城西大。
去年途中棄権した選手、今年はいい走りをして泣いてましたね。感動~~

息子が通う大学は・・・順位が下~~だったのであんまり映ってませんでした。

マラソンと言えば・・・
昨年末に行われた娘のマラソン大会。
10位、20位、30位・・・の人にはラッキー賞として学校から賞品がもらえます。
娘は、イヤがっていたわりに良い成績で10位。
もらったのがコレ・・・
cherryan410.jpg
・・・まるでサッカー少年用
女子高生は、あんまりこういうの喜ばないですよね
私の散歩用手袋になりました。

2010.01.04 *Mon*

我が家のお正月

お正月休み、どこへも遊びに出かけることなく
家族の日程が合わず、まだ初詣も行ってません。
私なんて、買出し・ワンコ散歩・料理・テレビを観る・・・だけで終わってしまいました

おおみそか、ちょっとだけ雪が降りました。
cherryan405.jpg

cherryan406.jpg
近所のマイナーなコンビニで、さがし求めていた「寅まん」を買った2009年の終わり

明けて2010年、初走り
cherryan407.jpg
ハードマウスなアンジー、ディスクはすぐボロボロ。

cherryan408.jpg
チェリーはキャッチ後、裏返してくわえて戻ります。

cherryan409.jpg

今年もたくさんたくさん遊ぼうね。
雪遊びにも行きたいな~

2010.01.01 *Fri*

謹賀新年

cherryan404.jpg

cherryan403.jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたします


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・