02
1
3
4
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
22
23
24
25
27
28
< >

This Archive : 2010年02月

2010.02.26 *Fri*

最近のオビ&アジ

昨日は、あったかい・・・というより暑い日でした。
そんな日のお昼の12時からレッスンです。
アンジーの体も暑くなってました。

横について座る、ついて歩く、方向転換の時もぴったりと横につく・・・などは
だいぶ出来てます。
もっと練習が必要なのは、
待てをさせて30歩離れ、アンジーを呼んで私の前に向かい合って座らせることです。
おやつを持つと、その手に向かって来るし、真正面に座らせるって難しいのです。
何度も練習して、正しい位置を教えることが大事なのだそうです。

cherryan469.jpg

アジは、Aフレームやドッグウォークに初めて挑戦。
最初はビビったものの、慣れればスタスタ。
どんどん新しい障害物ができるようになると、楽しくなります。


先週の日曜日に、近くのドッグスクールで
OPDESのチームテストが行われたので、見学に行きました。

このボーダーは、チームテスト2を受験中です。(アンジーではありません。)
cherryan466.jpg

cherryan467.jpg

アンジーも必ずできます!との訓練士さんの言葉を信じて、
週に一度のレッスンを頑張ってます。

見学のあとは、近くの観光地?鎌北湖へ行ってみました。
cherryan468.jpg

散歩するのにいい湖畔の道があるかな~と期待して行きましたが、
階段が多くて、ワンコの散歩にはイマイチ。
桜や紅葉の季節はキレイらしいのですが、今の季節はなんだかさびれた感じでした。

2010.02.21 *Sun*

軽井沢のお土産

いつもはプリンスショッピングセンターのお店で、ジャムや漬物を買うのですが、
今回は、本で見て行ってみたかったスーパー、ツルヤへ買い物に

野菜や果物がたくさん並び、
ツルヤオリジナルのジャムやジュースがたくさん。
うちのほうのスーパーとは違います。すべておいしそう。

cherryan465.jpg
この他に、野沢菜(安くておいしい)や、オリジナル冷凍食品も買いました。
今度行くときは、クーラーボックス持参で

店内では、ミカドコーヒーのモカソフトも食べられます。
次に来た時に食べよう。できれば夏の暑いときに。

cherryan464.jpg
帰りの横川SAで、釜めし購入。
鶏肉嫌いなチェリー父は好きではないのですが、娘が大好きなので。


cherryan457.jpg

cherryan463.jpg

楽しかったね。また行こうね。

2010.02.20 *Sat*

雪を求めて

軽井沢スノードッグランへ行って来ました。

cherryan453.jpg
浅間山です。

ドッグランは誰もいなくて貸切状態。よかったね~。
cherryan462.jpg
雪の上でも、やることはいつもの公園と同じ。
ボール遊びをするアンジーを追いかけるチェリー。
自分もボールをくわえてないと、やりません。

cherryan456.jpg

cherryan458.jpg

cherryan459.jpg

cherryan460.jpg

cherryan461.jpg

いい顔ですね。
この楽しそうな顔を見られるのが、私たちのしあわせ。

cherryan452.jpg
ドッグランわきの遊歩道へ行ってみました。

cherryan454.jpg
どんどん先を走るアンジーがわかりますか?
チェリーは行ったり来たり。私たちのまわりをぐるぐる。

cherryan455.jpg

だ~れもいないので、野生の犬になって爆走。
これがうちの裏山だったらな~なんて思いました

2010.02.19 *Fri*

オリンピック観戦

毎日お昼過ぎまで、家事をしながら楽しんでます。
夜の放送だと、外国の選手の競技はあんまり映してくれませんよね
歳のせいなのか、頑張ってる選手を見てるとウルウルします。

昨日は、ちょっとビチョビチョなグラウンドでアンジーのレッスン。
OPDESのチームテスト1を受けるために、いろいろと頑張ってます。
そして久々にハードルをたくさん跳び、楽しそうでした。

cherryan451.jpg
のびのびしたいときは、ソファーを1つずつ占領。
人間は、下でゴロゴロしてテレビを観ます

2010.02.18 *Thu*

雪のち晴れ

またちょっとだけ積もりました。
消えないうちに遊ぼう。

cherryan445.jpg

cherryan449.jpg
たくさん食べたね

cherryan447.jpg

cherryan448.jpg
「動」のアンジーと、

cherryan446.jpg
「静」のチェリー。

雪はすぐにとけて、晴れてきました。
午後はレッスンです。
ビチョビチョいやだな~。

2010.02.17 *Wed*

スイーツ週間

先週は、娘の友達にあげるバレンタイン菓子の試作品&成功品の試食で
毎日のようにスイーツを食べてました。
その合間に、白い鯛焼きを買いすぎたりとか

まずはガトーショコラ。
ビターチョコを使ってほろ苦く・・・
ちょっとモサモサで小分けするとポロポロくずれます・・・NG。
cherryan444.jpg

次はリンゴ入りチーズケーキ。
おいしく出来ましたが、小分けしてラッピングするには柔らかすぎでNG。
cherryan443.jpg

レシピを変えてもう一度ガトーショコラ。2台焼きました。
これは大成功。
cherryan441.jpg

その他に、いろいろ味の型抜きクッキー。(写真なし)
いったいいつ頃から、友チョコが流行りだしたんでしょうね。

cherryan442.jpg
ワンコクッキーも、そのうち作ってあげるね。

2010.02.12 *Fri*

ニュ~PC

我が家の洗濯機、10年目で脱水機能が壊れ、
新しく購入することになりました。
さっそくヤマダ電機へ
ドラム式いいなぁ~と思いましたが、設置場所が狭すぎて
結局普通のタテ型。

そしてチェリー父は、壊れてもいないのにパソコンを買うと言い出し、
新しいパソコンお買い上げ。
今までどおりに使えるのはまだなので、今日は画像なし日記です。
使い慣れたPCは、息子の部屋へ。
新しいのは、キーボードも打ちづらいわ

                          

10日(水)は、アンジーのレッスン日でした。
最近は、服従のほうに力を入れています。
他の犬がいても、集中してくれるようになりました。
頑張っている成果が表れると、すごく嬉しく、もっと頑張ろう!って気になります。

2010.02.09 *Tue*

久々の八丁湖

日曜日はものすごい強風でした
部活の娘&友達を車で学校に送って、そのまま八丁湖へ行こう

こんな日に散歩をしている人は少なく、山の中に入るとだれもいない
cherryan437.jpg

cherryan438.jpg

cherryan439.jpg

cherryan440.jpg

アンジーは山の斜面を行ったり来たり・・・アスリートです

帰りにイチゴを買おうとしたけれど、昼過ぎでもう売り切れでした
これからの週末は、開店時間にイチゴ買い→八丁湖の散歩かな。

2010.02.02 *Tue*

なんとかできた?

昨年12月に出場したOPDESアジ、ビギナーの動画です。
映像がキレイではありませんが
やっとビデオカメラ→パソコン→ブログにUPするやり方がわかりました



2走したうちの、タイムが早いほうです。
あっという間にゴールですね
結果はコチラの37ページに載っています(3席)。

2010.02.02 *Tue*

初☆雪遊び

昨日の夜から降っていた雪。
朝にはもうかたくなっちゃったけれど、ちょっとだけ庭で遊んでみました。
アンジーは初の雪遊び。

cherryan430.jpg
フンフンフン・・・とまずは歩いてみます。

cherryan431.jpg
すぐに興奮し、

cherryan432.jpg
チェリーを誘ってみますが、

cherryan433.jpg
イヤがられました
チ「私はもう帰りますよ。」
ア「えぇ~~、つまんない!」

cherryan434.jpg
食べてみました。
昨日の夜は、窓から顔を出し、降ってくる雪をパクパク食べてました
獅子舞のように。。。

cherryan436.jpg
アンジーのハイテンションがイヤなのか、冷たいのがイヤなのか、年齢のせいか、
チェリーはあんまり楽しそうじゃなかったのが、なんだかサビシイ。
すぐに玄関ドアの前へ向かいましたから。
今度また降ったら、別々に遊んだほうがいいようです。


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・