03
5
6
9
15
16
17
18
20
21
22
23
27
28
29
< >

This Archive : 2010年03月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.03.31 *Wed*

新たな課題!?

今日のレッスンで、先生に言われたのですが、
アンジーの、ご褒美のおやつを食べる時の、指まで食べちゃいそうな強さは
注意して直さなくてはいけないのだそうです。
(加減がわかっていないから。)

ご褒美で出すおもちゃにも執着しすぎて、「出せ」と言っても離さず、
いつもグッタリな戦いをして、私の手から流血したり。
凹みます。

まだまだ基本ができていないので、
チームテストを受けられるようになるのは、ずっと先かな。


週末のワンコ。
芝生が少しずつ緑になってきました。
cherryan524.jpg

cherryan525.jpg

cherryan523.jpg

cherryan522.jpg


娘作・春休みスイーツ。
cherryan526.jpg
チョコチップとくるみ入りカントリークッキー。

2010.03.30 *Tue*

ひなたぼっこ

桜が咲くのが待ち遠しいのに、
毎日寒いですね。

cherryan527.jpg

日の当たるところで、くっついてのんびり。

2010.03.26 *Fri*

まだツボミ

今日の、グラウンド脇の桜並木です。
cherryan521.jpg
レッスン後で、アンジーの手足もおなかもドロドロです。

見ごろは来週あたりかな

2010.03.25 *Thu*

リサガス原画展

銀座松屋で開催されている、リサとガスパール&ペネロペ原画展に行って来ました。

とっても癒される絵本の内容と、かわいいキャラが大好きです。
cherryan518.jpg

原画を見て、キャラグッズを大量に買ったあとは、リサガスカフェで休憩。
cherryan519.jpg

cherryan520.jpg
すべてがかわいくて感激。

絵本も、ちょっとずつ揃えています。
ふっと笑えるストーリーで、オススメです。


2010.03.24 *Wed*

三連休

高速道路も下道も渋滞してましたね。

一日だけ都内に出かけましたが、
あとはいつもどおりの散歩。

チェリー父の故郷、北海道白老町のフェアが、
有明のパナソニックセンターで開催されたので、行って来ました。
アイヌ文化や、たらこ、白老牛が有名?です。
最近は、白老バーガー&ベーグルに力を入れてるようです。

帰りに、銀座めざマルシェに寄ってみましたが、
ちょっと期待はずれでした。
地元デパートの物産展のほうが、ずっと楽しいかな

cherryan515.jpg
我が家の朝は、「めざましテレビ」


月曜日、いちごを買いに道の駅に行ったら、
開店後まだ30分だったのに、売り切れ
生産者のおじさんが再び売り場に運んできても、すぐにたくさんの手が伸び、
ちょっとしたバトル。
そんなバトルに参加できるはずもなく、近くの農園へ買いに行きました。
吉見のいちご人気、おそるべし。。。

いつもの八丁湖。たくさん走れて楽しいね。
cherryan516.jpg

cherryan517.jpg
桜が咲いていました。

2010.03.19 *Fri*

1週間いろいろ

先週金曜日のチェリーの誕生日には、久々に親水公園のドッグランに行ってみました。
数頭しかいなかったので、イヤな思いをすることなく遊べました。
cherryan504.jpg

cherryan505.jpg
アンジーは気のあうワンコと爆走。

cherryan506.jpg
疲れたみたいです。


土曜日は宮沢湖へ。
cherryan510.jpg


日曜日は八丁湖へ。
cherryan511.jpg

cherryan512.jpg

帰りに、娘を学校まで迎えに行き、娘の友達にちぇりあんをお披露目。
娘の携帯写メでは、どうしてもアンジーのかわいさが伝わらないようだったので、
生アンジーを見せてかわいさをアピールしようという作戦です
大成功!?

cherryan513.jpg
実際に会わないと、このかわいさはわからないよね


水曜日は用事で都内に出かけ、
帰りに東京ミッドタウンにあるグリーンドッグさんでお買いもの。
cherryan514.jpg
もっといろいろ買いたかったけど、ネットで購入できるのでとりあえずこのくらいで。
犬も入れる店舗でしたが、ちぇりあんを連れて行くことはないだろうな~。
都会のお店やカフェに行くより、広い公園で爆走するほうが似合ってるし
私も落ち着きます。
人が多いのは、やっぱり苦手。。。


木曜日はアンジーレッスンでした。
いつものように、エクストリームハイスピードと、アジノービスコースの練習で
私もゼイゼイと走ります。
帰宅後、チェリーを連れて公園に行ったら、
久しぶりにチェリーと同年代のワンコたちが集まりました。
カメラ忘れてガッカリ・・・
みんないつまでも元気で楽しく暮らそうね。

今日はこれから、やっとお雛様を片付けます

2010.03.14 *Sun*

9歳のケーキ

cherryan507.jpg
ストロベリームースに、カッテージチーズといちごで飾り付け、
ワンコクッキーに、文字を書いて(娘担当)出来上がり。

cherryan508.jpg
毎年恒例、お花とともに撮影会。
アンジーも椅子に座らせて、2頭一緒に撮ろうとしたのに、
ビビリのため、すぐに椅子から飛び降り逃げていきます。

cherryan509.jpg
食べられないようケースに入れて撮影。
ケーキ皿が大きいのでケースに隙間ができたのですが、
アンジー、その隙間にベロベロと舌を伸ばして、なんとかなめようとしてました。
こんな写真しか撮れなかったのに、とっても疲れました。

夕方の散歩から帰ってから作り始め、出来上がって写真撮って食べさせたらもう9時。
人間の夕食は適当に作りグッタリでした。

チェリーの誕生日を祝おうということで、人間もまたまたケーキを食べちゃいました

2010.03.13 *Sat*

ケーキ写真

3歳からは、ちゃんとケーキでお祝いした写真があります。


2004年  3歳
cherryan498.jpg


2005年  4歳
cherryan499.jpg


2006年  5歳
cherryan500.jpg


2007年  6歳
cherryan501.jpg


2008年  7歳
cherryan72.jpg


2009年  8歳
cherryan502.jpg

似たような写真でしたね

2010.03.12 *Fri*

祝☆チェリー9歳

チェリー9歳のお誕生日おめでとう

姉妹のランディ~、べス、バーサ&兄弟のKENくん、
そしてどこかにいるもう一頭の男の子、
みんなみんな、お誕生日おめでとう。

嬉しい誕生日だけど、ちょっと切ない気持ちです。
あとどのくらい一緒にいられるんだろう・・・と思ってしまい涙が出ます。

チェリー2か月頃。(画像悪
cherryan494.jpg


cherryan495.jpg


1歳の誕生日頃。
cherryan496.jpg


2歳の誕生日頃。
cherryan497.jpg

1歳と2歳の誕生日のお祝い写真がありませんでした
きっと、「ちょっと豪華なトッピングの夕食」で終わったのでしょう。(覚えてない。。。)

ずっとずっと、このしあわせが続きますように。
cherryan503.jpg
おめでとう。大好きだよ。

2010.03.11 *Thu*

久々の晴れ

明日はチェリーの誕生日

まだ何にも用意していないけど、
明日ケーキ失敗したらどうしよう


今日は久しぶりに晴れて、アンジーまたまたレッスン中、毛がアツアツに
これから気温が上がると、私は早々にバテちゃいそうです。

cherryan491.jpg
グラウンドわきの梅の木です。

帰ってから、チェリーを連れてご近所散歩。
久しぶりに会ったワン友さんに、「チェリー太った?」と言われ
当たってるだけに、ちょっとショック。

cherryan492.jpg
体重増えちゃったんだよね。ショボ~ン

cherryan493.jpg
家に戻り庭チェックをするチェリーと、
その様子を中からずっと見つめるアンジーです。

2010.03.10 *Wed*

雪遊び再び

チェリー9歳の誕生日まであと2日

昨日ずっと降ってた雪が積もりました。
これがホントに最後の雪遊びかな。
cherryan485.jpg

cherryan487.jpg

cherryan486.jpg

cherryan490.jpg

cherryan488.jpg

隣の庭にいる猫を見ているチェリー。
cherryan489.jpg


2010.03.08 *Mon*

初☆散歩

アンジーが来て1年以上たつというのに、
一度も一緒に散歩に行ったことのない娘が、
テスト終了日で早く帰宅した今日、一緒に行くと言い出しました。

cherryan483.jpg

チェリーとディスクやる!とはりきってたわりにヘボヘボスロー
昔は上手だったのにね。。。(子ども大会入賞者

cherryan484.jpg

春から高校3年・・・受験です。
早く進路が決まって、毎日散歩してくれると助かります。

2010.03.07 *Sun*

雨の週末

土曜日、秋ヶ瀬で行われたハイパーフライトのディスク大会に参加してきました。
今にも雨が降りそうなので、後片付けが大変になるからとタープを張らず、
車で待機&隣の広場で投げ練。
知り合いがいないので、ちょっとサビシイ・・・。

チェリー父とのビギナークラス。
1Rは2キャッチ15ポイント、2Rは1キャッチ8ポイント
合計23ポイントで、ちょっとガッカリなデビュー戦でした。

写真はありません
次は4月に参加予定です。課題はやっぱりスローと、ディスク受け渡しです。
すんなり出してくれるよう、練習しなくちゃ。

日曜日も雨。
チェリーとアンジー、美容院へ行ってきました。
ふわふわになりましたよ
cherryan480.jpg

cherryan481.jpg
つやつやなおしりです。

チェリーの誕生月なので、お店からおやつをもらいました。
cherryan479.jpg

cherryan482.jpg

2010.03.04 *Thu*

誕生日

またひとつ歳をとりました。

チェリーを迎えたころはまだ30代だったのに、気がつけば・・・
チェリーはもうすぐ9歳。
お互い歳をとったね・・・
ちょっと悲しいけど、来週の誕生日にはケーキを作ってお祝いしようね。

今日のケーキは、TAKANOの、フルーツがたくさん乗ってるケーキです。
cherryan477.jpg

買い物に行き、今後のレッスンや大会で雨降りの日もあるだろうと、雨具を購入。
これが自分への誕生日プレゼントでいいかな

娘からのプレゼント。洗顔の時使います。ありがとうね。
cherryan478.jpg
なんでも鼻をつっこむアンジーです。

2010.03.03 *Wed*

ひなまつり

cherryan475.jpg
おやつでつっても、カメラ目線をしてくれないチェリーと

cherryan476.jpg
初めて椅子に乗って(乗せられて)、落ち着かないアンジー。

2010.03.02 *Tue*

今週末は

今週土曜日、ハイパーフライトのディスク大会に初参戦予定です。(ビギナー)
投げ手はチェリー父。
朝、投げ練をしていますが、まっすぐに飛ばないらしいです大丈夫なのか・・・

公園で遊ぶ時は、ジャンピングキャッチでやる気満々のアンジー。
でも、戻ってきてディスクをすんなり出しません。
本番、どうなることやら。

cherryan473.jpg

今日のレッスンでは、エクストリームのハイスピードの練習を少しやりました。
アンジーの走る姿に見とれてしまい、自分の足がなかなか動かない私です

2010.03.01 *Mon*

いちご狩り

週末はお天気が悪くて、犬達は家の中でバタバタと遊んでました。

cherryan470.jpg

cherryan471.jpg
アンジー、黒いピアノに映ったチェリーの様子をうかがってます。


                    


友人といちご狩りに行って来ました。(吉見町の内野きよし農園
30分食べ放題で1200円です。
cherryan472.jpg

2パック以上は食べた気がします

お土産も買いました。
cherryan474.jpg
でもいちごを食べたせいか、アンジーが軟便になったので、
もっと少なめにあげたほうがよさそうです。


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
