04
1
4
5
7
8
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
26
29
30
< >

This Archive : 2010年04月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.04.28 *Wed*

チェリーの健診結果

毎年誕生日を過ぎたころに、健康診断をしています。
今年は血液検査の他に、オプションで胸部腹部のレントゲンとエコー、
股関節のレントゲンもお願いしました。
狂犬病予防接種も最後にやったので、
チェリーにとっては最悪な一日だったでしょう。

持参した便は異常なし。
血液検査も異常なし。
胸部腹部のレントゲンも異常なしでした。

ひっかかったのは、尿。
少し比重が軽い(尿が薄い)そうです。
これは今回の尿だけではわからないので、
またしばらくして尿検査をする予定です。

それから・・・
これが一番ショックだったのですが、
股関節のレントゲンを見た結果、はまりが浅いのだそうです。
・・・なんでもっと早くレントゲン撮らなかったんだろう・・・後悔します。
ディスク遊びをしているので、股関節のことはいつも気になっていて、
健診の時は毎回先生に聞いていました。
今までずっと触診で、大丈夫でしょうと言われていました。
9歳になり、1歳の暴れん坊アンジーでも麻酔なしで撮れたので、
じゃあチェリーも撮ってみよう。。。そんな気持ちでお願いしたのです。

検査の結果を聞いて気が動転して、
質問もろくにできなかったので、
30日にまた先生に話を伺う予定です。

今まで、チェリーが大好きなディスクやボール遊びをたくさんやりました。
ハードルも跳ばせました。
それが原因で悪化したのだとしたら・・・と
今は後悔でいっぱいです。
cherryan559.jpg

2010.04.27 *Tue*

ひとりっこの日

今日はチェリーが健康診断のため、9時半~16時まで病院にお預かりです。

チェリーがいない時間は、
いつも2番目のアンジーがひとりっこになれる時間です。
たくさん遊ぼうと思っていたのに、お天気が悪い。。。
雨が降る前に急がねば!

まずは親水公園でディスクしよう!と張りきって行ったのに、
広場は人が結構いてダメ。
しかたないので、ドッグランに入ったものの、誰もいなくてアンジーつまんなそう。
cherryan557.jpg

cherryan558.jpg
むこうの小型犬エリアには何頭かいるので、見ています。

そのうちポツポツ降り出し帰ることにしましたが
なんだか不完全燃焼。
カフェでも行こうか・・・とドッグガーデンリゾートに行きましたが、
ランには小型犬ばかり。
カフェは誰もいなくてガラガラ。
結局テイクアウトのワンコ料理だけ買って帰りました

家に帰ってから、「チェリーいないね~」と言うと、
あっちこっちさがしに行きます。
やっぱり、ひとりっこより、チェリーと一緒がいいよね

2010.04.25 *Sun*

牛とご対面

今日は親水公園で遊んだあと、近くの加藤牧場へ。

ジェラートを食べ、持ち帰り用にいろんな味のカップを購入。
私のイチオシは、ごま
チェリーとアンジーも喜んでペロペロ食べましたが、写真なし。

cherryan554.jpg
アンジーは、牛に大興奮で、ワンワン吠えます
後ろの牛を気にして落ち着きません。

cherryan555.jpg
これ以上は近づけません。ちょっとこわい!?

cherryan556.jpg
牛の方が積極的に近づいてきます。

チェリーは牛なんてまったく気にせず、ひたすら草をムシャムシャ食べてました

2010.04.24 *Sat*

菜の花畑

4月上旬から満開だったらしい菜の花畑、
もうそろそろ終わりって頃にやっと行ってきました。

cherryan553.jpg

cherryan550.jpg

cherryan551.jpg

cherryan552.jpg
ほとんど人がいないので、菜の花迷路で爆走です。

その前に遊んだ親水公園で。
cherryan549.jpg
いいお天気で気持ちいいね


2010.04.23 *Fri*

最近の作業

ほとんどいたずらしなくなったアンジーですが、
最近はキッチンマットをむしっています。

cherryan548.jpg

食材がしょっちゅう落ちてくるマットにニオイがついているらしく
おなかすいて食べてるのかも

cherryan546.jpg
娘のかばんから出ていたお菓子(開封済)をカリカリと盗み食いしたり、
それを捨てたごみ箱をあさって、またカリカリ食べたり・・・
気をつけないといけません。

cherryan547.jpg
悪いことするアンジーには、困ったもんだね。


2010.04.22 *Thu*

4/10の交流会

もう10日ほど前のことですが、
クラブの交流会に参加して、エクのハイスピード練習をしました。

グラウンド脇は、桜満開。
人通りも多く、写真を撮るのが大変です。
・・・・なかなかカメラのほうを見てくれないので・・・・
cherryan545.jpg

ハードルを跳ぶアンジー。
cherryan542.jpg

こんな顔で跳んでます。
cherryan543.jpg
手がかわいい

cherryan544.jpg

昨日は、夏日の気温の中、レッスンをしてきました。
エク練はひとまずお休みで、アジ練です。
5月の競技会のあとは、オビに力を入れる予定です。

2010.04.17 *Sat*

キャンセルしました

明日、エク地区予選会に参加予定でしたが、
キャンセルすることにしました。

娘のテニスの試合が、当初の予定からずれてきて
明日もあるのです。
アンジーは次があるけれど、娘は高3で最後の大会。

以前、息子の中学最後の体育祭よりもチェリーのディスク大会を優先して、
後々後悔したので、今回は娘優先。

次回いつエク予選に参加するかは未定ですが、
5月に吉見で行われるOPDESアジに向けて、また練習です。

今の心配は、
今日風邪で欠席している娘が、明日試合できるか。。。ってことです

2010.04.13 *Tue*

ドキドキ

昨日の雨で、もう桜もおしまいです。

土曜日にはクラブ交流会があり、エクストリームハイスピードの自主練をしたのですが、
ニューPCになってから、どうも写真の取り込みがうまくいかないので、
その時の写真は、後日に。。。
いつも写真の取り込みは息子部屋にあるPCでやっているので、
不自由です

今週の日曜日、エクストリームの地区予選大会に参加予定です。
その日が近づくにつれてドキドキしてきます。
練習会にも参加せず、本番一発勝負。
(当日、本番前に一度練習があります。)
ハードルを抜かすことなく完走するのが目標。
そして、私が転びませんように。

cherryan541.jpg

2010.04.09 *Fri*

お花見レッスン

レッスングラウンド脇の遊歩道の桜が満開です。
散歩の方もたくさん。
青空&満開の桜の木の下を歩くのは、気持ちがいいですね。

4/8撮影。
cherryan538.jpg
アンジーは、レッスン中のワンコを見てるので、横向きです

cherryan539.jpg

cherryan540.jpg
いつもこのグラウンドでレッスンしています。
日陰がないので、これから暑くなるとまたバテるかも

去年の桜満開のころからレッスンを始め、一年たちました。(一年前
アンジーの可能性はまだまだたくさん。
それをいかしてあげられるよう、私ももっと頑張らなくては。

2010.04.06 *Tue*

てくてくお花見

近所の公園の桜が満開になり、さぁ~写真撮るぞ!と出かけたものの、

cherryan533.jpg

cherryan534.jpg
やる気なし。
カメラ嫌いになったみたい。
もうイヤだよ!と言いたげなチェリーです。

午後、アンジーの狂犬病予防接種をしてきました。
今日の体重12.15kg。細すぎかな?
チェリーは、9歳の健康診断と一緒にやってもらうため、月末に予約しました。

夕方の散歩はチェリーだけ。
てくてく遠くの公園まで行ってみました。

cherryan536.jpg

途中で、チェリーの公園デビューの頃からの知り合いワンコ「てらこ」に会いました。

cherryan535.jpg
16歳です。
なんか・・・小さくなったな。

昔はもっといかつい顔をしてたので
初めてパピーチェリーに向かって走ってきたときは、ちょっとこわくて、
私はチェリーの前に立って、守ろうとしたんです。
ホントは、とっても優しい女の子なのにね


cherryan537.jpg
もっとたくさん桜の下を歩きたかったのに、
チェリーは車や他の音が気になりビビって、早く帰ろうとします。
年々ひどくなるビビり・・・また今年も花火の季節がイヤだな~。

2010.04.03 *Sat*

さくら

満開まであとちょっと。

cherryan531.jpg

cherryan532.jpg
ふせて待つ練習中。

先に散歩に出たチェリーの時は、野球をやってたので公園内に入れませんでした
cherryan529.jpg

cherryan530.jpg
庭散策中。

2010.04.02 *Fri*

おやつください

cherryan528.jpg


外でツーショットを撮りたいときには、くっついて座るのをイヤがるくせに、
おやつをもらう時には、こんなかんじです。

そしてアンジー、よだれを垂らします
チェリーは垂らさないので、新たな驚きでした。
おやつをすぐに食べないで、そのニオイを体になすりつける行動も、
アンジーだけが時々やります。
アンジーは、犬らしい犬!?ってかんじです。


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
