05
4
7
8
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
28
29
30
31
< >

This Archive : 2010年05月

2010.05.27 *Thu*

最後の体育祭

娘の高校の体育祭を、午後だけですが見に行って来ました。

cherryan591.jpg
体育祭弁当は、リラックマおにぎり。


各クラスでクラスTシャツを作ります。
なので、生徒がたくさんいても自分の子供を見つけやすいかな。
文化祭の時も着用します。

cherryan590.jpg
最後のクラス対抗リレー。

幼稚園から二人分見てきた運動会&体育祭。
娘は高3なので、これが最後。
次に見るのは、孫ができた時かな。。。

cherryan589.jpg
暑い中、犬連れで見に来ている方もいました。
9ヶ月のサモエドくんです。
むくむくで目立ってましたよ

2010.05.26 *Wed*

team AQUA

もう一ヶ月ほど前のことですが、
娘がAquaTimezのライブに行ってきました。

グッズを買ってきてお披露目。
犬達も、team AQUA(ファンクラブ)の一員になろう~~
cherryan586.jpg

アンジーにもタオルを巻きましたが、すぐに暴れていやがり、
タオルの糸が数か所飛び出して娘が怒り、アンジーはteam AQUA退会です。

cherryan585.jpg

その後、いい子で写真撮影をこなすチェリーを遠目で見ていたアンジーを呼び、
一緒に撮影。
team AQUA再入会です
cherryan587.jpg

                                  

風邪のあと咳が長引く「咳喘息」になってしまい、
毎日咳に悩まされています
風邪の症状がなくなり、胸の音がキレイでも、
咳だけずっと続く症状。
花粉症などアレルギーを持つ人がなりやすいのだそうです。


2010.05.21 *Fri*

アジ写真

競技会の時は動画を撮るので、写真はまったくなかったのですが、
よく見るドッグスポーツのページで、私とアンジーを発見。
写真をいただいちゃいましたが、いいのかな?

cherryan588.jpg

2日目の、失格になったレースのスタート時の様子です。
行け行けアンジー&へっぽこハンドラーですね
でもいい記念です。

2010.05.20 *Thu*

最近のいろいろ

ちょっとサボっている間の出来事は・・・

チェリーとアンジーはいつもどおり公園やドッグランで爆走
アンジーは、ドッグランでは他の犬を狙って追いかけるので、ちょっと困るのですが、
逆に吠えられたりすると、そそくさと逃げてきます
チェリーは、ドッグランではよその飼い主さんに愛想をふりまくのが楽しいらしい

室内では、アンジーが自分のベッドをくわえてブンブンと振り回すのがマイブーム!?
cherryan581.jpg
このベッドを持ってきて、「投げて!」と遊びに誘うこともあります。

自分の大事な段ボールをアンジーに取られないよう、守るチェリー。
近づくと怒ります
cherryan582.jpg

遊び疲れてスヤスヤ
cherryan577.jpg


私は、週末に北海道物産展に行き、
おいしいものたくさん買ってしあわせになったり、
アレンジ教室に行ったり。(半分はお茶&おしゃべりなのです)
cherryan583.jpg
壁のガリガリはアンジーのいたずら
今はもうしません。

息子の、ディズニーランドのお土産。(リクエストしたんですけどね
cherryan584.jpg
エッグな仲間たちです。

週の初めに娘が風邪をひいたのに続き、私も昨日久しぶりに発熱。
熱はあるけど、食欲はまったく衰えず、今日はもう復活です。
でもアンレッスンはキャンセル、散歩もお休みです。

アンジー、また暇をもてあましてベッド振り回すんだろうな~

2010.05.10 *Mon*

何のお世話もしてないのに、
毎年花を咲かせてくれる、我が家の庭の花。

cherryan578.jpg
木香薔薇(もっこうばら)

cherryan579.jpg
スズラン


cherryan580.jpg
これは親水公園で撮影。
アンジー横向きですが、
こっちを向かせようとして名前を呼ぶと、動いてこっちに来ちゃうんです

2010.05.09 *Sun*

母の日

娘から。
cherryan576.jpg

息子からのプレゼント?は、「夕飯を作らなくてもいい日」。
ふだんあまり一緒に外食にでかけない息子は、
今日は、何でも好きなものを食べに行こう!と。。。

3人で(チェリー父出張中)近所のレストランに行ったのですが、
娘の食欲がいつもよりない???
帰宅したら、発熱してました

最後はガッカリな母の日でしたが、
娘&息子よ、ありがとうね。

2010.05.06 *Thu*

夏日、そして強風

ついこの間まで、なかなか冬物がしまえず暖房をつけていたのに。。。
今日は30℃くらいあったようです。
まだ湿気がないだけましですが、
のびているワンコのために、今季初クーラースイッチオン!
こうして、ますます暑さに弱いワンコ&人間になっていくのですね
だって~、風が強すぎて窓を開けられないんです。
(ホコリだらけになってしまいますからね。)

強風に負けずに、公園へ
cherryan574.jpg
風に立ち向かうチェリー。

cherryan575.jpg
立ち耳アンジーです。

2010.05.05 *Wed*

近場で終了

GW、結局近場でいつもの散歩。

cherryan571.jpg
ココが軽井沢の森だったら・・・
っていつもの智光山公園です。

cherryan572.jpg

cherryan573.jpg

増えた楽しみは、散歩のあとにアイスを食べに行くことです。
加藤牧場のジェラート。
サイボクのソフトクリーム、もっと暑くなったらかき氷。
どちらもおいしいです。

サイボクでは、ワンコ用ナンコツおやつが買えるので、
ワンコ連れには嬉しいです。

加藤牧場には、ワンコジェラートがあります。
チェリーもアンジーも夢中で食べましたよ
森林公園でも売っているようです。コチラ

2010.05.03 *Mon*

OPDESアジ2日目

今日はノービス1だけに出たのですが、失格でした

出番前から、チェリー父をさがして落ち着きがなく、集中力がなかったのですが、
それでもスタート後は、いい走り!と思っていました。
が、ハードルを跳んで外側に膨らみ(カーブのコース)、
その後のハードルを抜かしてトンネルにちょっと入ってしまい失格。
失格でも、時間内なら、最後まで走らせてくれるのですが、
コースに戻そうとした時に、リンクのそばでビデオ撮影しているチェリー父を見つけ、
しっぽフリフリで行ってしまいました。
なんとか呼び戻し、コースに戻って最後まで走りましたが、ガッカリです
見ていた訓練士さんも、いろいろ言いたいことがあったでしょう。
(アンジーの訓練士さんは、OPDES公認トレーナーでスタッフでもあり、
ご自身も愛犬と競技に参加されてます。
前回も今回も、一緒に検分をしていろいろ教えてもらいました。)
たくさんの課題がわかったので、また練習に励みます。

cherryan569.jpg
出番前、練習用ハードルでやる気を出させます。

難しいけれど楽しいアジ。
なんたって、アンジーがとってもカッコいいんです

競技終了後は、いつもの八丁湖へ
cherryan570.jpg

これで我が家のGWのイベントは終了です。
あと2日、何して遊ぼうか~。


2010.05.02 *Sun*

OPDESアジ

アジの競技会が、埼玉の吉見総合運動公園で行われました。
いつもイチゴを買いに行く道の駅の近くで、我が家からは車で30分くらい。
近い会場で嬉しい草ボーボーでしたけどね

今日は、ウォーミングアップのつもりでビギナー(チェリー父と。)
そして、レッスンで練習中のノービス1を、私と。
昨日手を痛そうにしていましたが、今日は大丈夫そうです。

ビギナー・スタンダードは5頭だけ。
で、優勝です。タイムも早かった!
cherryan564.jpg

cherryan565.jpg

cherryan568.jpg
もうビギナーは卒業だね。

私とのノービス1では、トンネルから勢いよく出てきてハードルを一つ抜かしましたが、
落ち着いてコースに戻し(逆から跳ばなくてホッとした~)、なんとかゴール。

動画は後日アップします。

cherryan566.jpg
ほとんど車待機だったチェリー、ありがとうね。

競技終了後は、会場をあとにし、智光山公園
cherryan567.jpg
緑がキレイです。

2010.05.01 *Sat*

病院へ

アンジーのフィラリア薬投与前の血液検査のため、夕方病院へ。
事前に電話で、チェリーの股関節のことをもっと詳しく聞きたいとお願いしておいたので、
先日の健診担当の先生から再び話を伺うことができました。

軽度の股関節形成不全。
院長先生他、複数の医師でレントゲン画像を見たので、間違いないと。
これからの対策としては、過激な運動は避けることと、関節に良いサプリを飲むこと。
痛みが出た場合は、薬投与などの治療をします・・・とのことでした。

先日の健診後、夜中までネットで股関節のことを調べまくり、
チェリーの今後を悪い方に考え泣いてしまったり・・・と精神的におかしくなった数日でしたが、
やっと気持ちが落ち着きました。
チェリーには、生涯痛みなどの苦痛を感じてほしくないので、
気をつけて暮らしていこうと思います。

                               

気持ちが軽くなったところで、親水公園へ
ボーダー4頭集合です
4頭一緒に写真を撮りたかったのですが、みんなお互い近づきたがらず、
すぐ動きだすので、全員写真は断念。

cherryan560.jpg
女の子組メイちゃんです(右)
cherryan561.jpg
西日があたって、うまく撮れなくてごめんね。

cherryan562.jpg
チェリーと同じ2001年生まれのリッケルくん。
同じ犬舎出身なので、似ています。
以前、森林公園で一緒に写真を撮らせてもらい、
数年後にこの親水公園で再会したお友達です。
その時の写真、さがしてみました。出会いは2003年の9月です。
cherryan563.jpg
チェリー、ずんぐりしてないね

このリッケルくんは、なぜかいつもアンジーにガウガウされるので、
なるべくアンジーには近づきたくないのです
いつもごめんね~

アンジーはこの散歩の時に手を痛くしたようで、
せっかく公園に行ったのに、早々に帰ることになりました。
翌日はアジ競技会なのに大丈夫か・・・って心配しましたよ。


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・