06
1
2
5
6
7
8
9
10
12
13
16
17
20
21
22
23
24
26
27
29
30
< >

This Archive : 2010年06月

2010.06.28 *Mon*

手抜きの絵本

毎日蒸し暑くて、イヤになります。
この湿気に、体力&気力を奪われてしまってます

以前、チェリー父の会社の方から、結婚祝いのお返しに
アルバム絵本」のお仕立て券をいただいていたのですが、
申込を後回しにしていたら、申込期限ギリギリになり、
あせって取りかかりました。
お店で印刷した写真じゃないとダメらしいし、トリミングする時間もないし・・・
結構適当に写真を選んで申し込んじゃいました。

で、申込の封筒を糊付けしてるときに、
申込期限が、2011年の日付だったことに気づきガックリ。
あと一年もあるじゃない!
もっと丁寧に写真を選べばよかった~

そして完成品が送られてきました。
cherryan638.jpg
もっとかわいい写真があったでしょ?と言われた表紙 たしかに

cherryan639.jpg

cherryan640.jpg
1頭用の絵本なのですが、なんとか編集して、
メインはチェリーで、妹アンジーがやって来たという内容にしました。
使いまわしの写真ばかりなので、新鮮さはまったくありません

2010.06.25 *Fri*

丸の内デート

高校の時の友人とランチ&観光!?してきました。
待ち合わせは、丸の内。

チェリーとアンジーは留守番ですが、
息子が昼前に帰宅したようで、心配ありませんでした。
(友人宅でサッカー観戦して朝帰りです。私は寝ちゃいました。)

新丸ビルでランチ。
たくさんのOLさん達がランチに来てましたが、皆さんおしゃれでスタイルが良くて素敵
私も丸の内のOLだったらよかった。。。(オヤジの街新橋のOLでした。)

cherryan633.jpg
新丸ビルテラスから見える皇居。

近いんだから歩いて行ってみようと、テクテク皇居へ。
すると、ちょうど馬車御一行が、皇居から出て行くところでした。
cherryan634.jpg
カッコいい~~。
友人が警備の人に、今のは何かと聞いたところ、
ボスニアの大使をお迎えに行ったのだそう。

そしておのぼりさん二人は、二重橋へ。
cherryan635.jpg
外国の方々ばかりでした

駅に戻る途中で、再びお迎え馬車御一行に遭遇。
cherryan636.jpg

cherryan637.jpg
カッコいいな~、馬達!

またテクテク歩き、Cath Kidstonのショップを発見。
ずっとさがしてた、ビデオカメラを入れる良さげなポーチを購入。
花柄は私のガラではないので、選んだのはコレ。
cherryan630.jpg
娘がコレを見て「何このガラ・・・(笑)かわいいけどさ~~」だって

最後に大丸食品フロアで二人大興奮!
友人はお買い物エコバッグ持参です。(私も次回は持参します!)
cherryan631.jpg
目的の、ねんりん家のバームも10分ほど並んで購入。
もっとたくさん買えば良かった。

 (・・・ねんりん家の行列を見ると、アンジーを迎えに行った日を思い出します。
    あの日、新幹線から降り、チェリー父はアンジーのケージ、
    私と娘は、ラルフママから頂いたアンジーのフードや、新神戸で買った大量のお土産を抱え、  
    行列の横を、足早に通り過ぎ、車へと急いだのでした。
    バーム買いたいな~と思いながら・・・)

cherryan632.jpg
大丸に出店していた「かまわぬ」の手ぬぐいを、迷って悩んで3枚購入。
娘いわく、タヌキを選んだのが私らしいって。。。
(ポーチのアヒルとか、基本的に動物柄が好き

次はどこに観光に行こうかな~~。

2010.06.19 *Sat*

新潟日帰りドライブ

今年も行って来ました。
cherryan626.jpg
さくらんぼを買いに新潟の実家まで

天気が悪くて残念だけど、今年は娘も行けることになり、じじばば大喜び

行く途中の、越後川口SAで。
後ろには、信濃川が流れています。
cherryan618.jpg

cherryan619.jpg
なかなかうまく並ばない2頭。

天気の悪い日は、アンジーがかわいく写ります。
cherryan620.jpg
ほらっ!!目がはっきり写ってかわいい

cherryan621.jpg
実家の広~い玄関。トイレシートを敷きました。
そこで好きな時に用を足します。

お出かけプランは、去年とまったく同じ。
cherryan622.jpg
いざ、あやめ祭りへ。ちぇりあん御一行様。

まだ二分咲きなので、園内には入らず入口のあやめを見てOK。
cherryan623.jpg

cherryan628.jpg
これは、実家の庭のあやめ。キレイです。

cherryan624.jpg
ぽっぽ焼きを買う両親。
これだけが目的です。
60本も買ってくれましたが、多すぎ!
埼玉に帰って、ラップで包み冷凍しました。

cherryan625.jpg
このあと車で待機しなければならないワンコ達を走らせるため、爆走する父娘。

食事をしたあと、さくらんぼ園に行き、
cherryan627.jpg
夕方には、実家を出発。
あわただしい一日でした。

今回のお土産。
最近よく見かける「新潟チップス」と
「元祖浪花屋の柿の種」などなど。
cherryan629.jpg
そして、やっと念願のみかづき「イタリアン」をお持ち帰りしたのでした
懐かしい~、そしてうまい~(写真なし)
次回は、店内で食べよう!



2010.06.18 *Fri*

パックリン

昨日は暑い日でした
アンレッスンいやだな~倒れるかもと思いましたが、
夕方5時からのレッスンは、日陰もあり、たくさん休憩もあり
楽しくできました。
初めてのタイヤもなんなくクリア。
ドッグウォークもスタスタと
タッチゾーンの練習は、地道に継続して覚えさせます。

お疲れアンジー。
cherryan614.jpg

cherryan615.jpg

チェリーの手。
cherryan616.jpg

足の肉球はパックリン悲しいので画像は小さめで。
cherryan617.jpg

病院で見てもらったら、
何かで切ったわけではなく、硬くなって割れたのだそう。
とくに薬も必要ではなく、散歩も普通でOKと言われましたが、
ずっとこのままなのか心配。。。
老化現象?
気になるので、また病院へ行ってみようかな。

2010.06.15 *Tue*

すっきりフワフワ

昨日美容院へ行って来ました。
むくむく度が減って、スッキリ!?

cherryan612.jpg

cherryan613.jpg

cherryan610.jpg
アンジーと同じく、足毛もスッキリ。

cherryan611.jpg
庭に猫が来ています。
チェリーはウーウー言い、アンジーは鼻を鳴らして興奮中。

                             

日曜日に、娘が友達にプレゼントするクッキー&マフィンを作りました。

cherryan609.jpg
リサガスクッキーです。

cherryan608.jpg
スキあらばペロッとしたいアンジー。

2010.06.14 *Mon*

菖蒲の季節

予報どおり、梅雨に入ってしまいました

降らなかった昨日は、智光山公園の菖蒲を見に行ってきました。
見頃はまだ先のようでしたが。。。

cherryan604.jpg

cherryan605.jpg

ここ数年まったく咲かなかった我が家のアジサイが、
今年は咲いてくれました。
cherryan606.jpg

これは、チェリー父が植えたシシトウ。
cherryan607.jpg

去年の夏は、苗を4本も植えたので、イヤというほど収穫し、
娘の弁当にもしょっちゅう入れたので、
とうとう「シシトウを弁当に入れないで!」と言われた父のシシトウ。。。
少し食べるからおいしいんだよね~

2010.06.11 *Fri*

梅雨入り前

天気予報では、今日明日が梅雨入り前の貴重な晴れということで、
朝から家事を張りきってます。

先週末のチェリーとアンジー。
cherryan597.jpg

cherryan599.jpg

cherryan598.jpg

cherryan600.jpg

cherryan601.jpg

チェリーがアンジーを羊に見立て、
ぐるぐる回って追いかける姿が大好きです。

cherryan602.jpg
家の中の人気の場所。
よくわかってますね。

私は、しばらく続いた咳喘息がようやくおさまり(長かった~)
今週は友達とランチを楽しんだり、
行列に並んでみたり。
cherryan603.jpg

アンジーのレッスンもやっと再開しました。
これから暑くなるので、バテないよう体力をつけなくちゃ!

2010.06.04 *Fri*

一緒に散歩

朝9時頃の散歩では、もう暑いですね。

親水公園に行ってみましたが、日陰がないし、
平日の午前中はシニアな方たちがたくさんいて、のびのび遊べません。

移動して智光山公園へ。

cherryan595.jpg
後ろはバラ園です。
まったく良い写真が撮れません。暑いしね

cherryan596.jpg

日陰は気持ちいいのですが、
時折どこかから、鳥よけのような花火の音が聞こえてきて、
チェリーは、何度も何度も立ち止まって、進むのを拒否し戻ろうとします。
先を急ぎたいアンジーと、しぶしぶついてくるチェリー。
スピードがまったく合わず、なんだか楽しくない散歩になりました。

2010.06.03 *Thu*

アンジー美容院へ

チェリーは今、肉球を怪我しているので、
アンジーだけ美容院へ行って来ました。

cherryan593.jpg
かわいくなって帰ってきましたよ
耳の後ろにできていた巨大毛玉も取ってもらいスッキリ。

cherryan594.jpg
写真撮影はもうイヤ・・・なアンジーです。

cherryan592.jpg
お尻脇~足の毛もスッキリ切ってもらいました。
チェリーがやるとコーギーみたいにかわいくなるのですが、
アンジーだと微妙・・・
でもこれで排泄後のお手入れが楽になりました。

体重をはかってもらったのですが、
11.2kg!!ちょっと減りすぎですね。
運動量が多いので、もっと食事量を増やしたほうがよさそうです。

逆にチェリーは、昨日病院へ行った時にはかったら、
13.4kg。増加してます。
フードを少し減らして、体重増加を止めなければなりません。
股関節のためにも。

真逆な体重の悩みですね。。。


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・