07
1
3
4
5
9
10
11
12
13
14
15
20
21
22
23
25
26
27
28
29
< >

This Archive : 2010年07月

2010.07.31 *Sat*

スグレモノ

今までハンディタイプのブラシを使っていたのですが、
一度にカーペットの毛を取ってくれるフロアータイプを購入しました。

cherryan687.jpg
掃除機では取れない犬毛を、おもしろいくらいスッキリ取ってくれます。

柄が長いので、長い段ボールに入って配達されました。
その箱が気にいったようです。
cherryan688.jpg

近づいて箱に触ると怒ります
cherryan689.jpg

アンジーも入りたいよね。
フードが入ってた箱でいいかな。
cherryan690.jpg

2010.07.30 *Fri*

破壊記録

8月後半に、我が家のトイレ2つをリフォームすることにしました。
大工さんや、壁紙職人さんが工事に来るついでに、
アンジーがボロボロにした玄関まわりも直してもらうことにしたのですが、
成長の過程のいたずらだと思うと、そのボロボロがいとおしい。。。

cherryan681.jpg
ガリガリ&ビリビリ。

cherryan682.jpg
ピロ~ッとキレイにはがしたあと。

cherryan683.jpg
表面の薄い透明な膜をピロ~ッとはがしたあと。

cherryan684.jpg

今となっては懐かしい思い出。


おまけ。
cherryan685.jpg
新しい本を買っても、コレはとっておきます。

cherryan686.jpg
もうやりません。オトナになったんだもん

チェリーとアンジー、
何度も我が家にやってくるリフォーム担当のおじさんが大好きです。
とくにアンジーは、しつこく撫でてもらってます

2010.07.24 *Sat*

川遊び3

似たような写真ばっかりですが、
今年の川遊び記録として載せてます。
川遊び1から始まって、一体何回遊びに行けるのか?

cherryan680.jpg

cherryan678.jpg

cherryan679.jpg

行くのが遅くなり、9時くらいに到着したのですが、
人が少ない
思いっきり泳げました。

                          

町内夏祭りがあり、夜は生ビールを飲みに行ってきました。
数年前に夏祭り委員になった時、
焼きそばテントの中に長時間いたせいで、熱中症になったことを思い出します
(焼いてたのはチェリー父他男性陣でしたが)
毎日猛暑日の埼玉、無理は禁物ですね。。。

2010.07.19 *Mon*

川遊び2

今朝も川遊びです。
昨日と同じお気に入りの巾着田
cherryan677.jpg

cherryan676.jpg

cherryan675.jpg

帰りに見た蓮の花。
cherryan672.jpg
私たちが帰る頃には、続々とキャンプする車が駐車場へ
我が家は、滞在時間1時間ほどなのに、駐車料金500円払います

帰宅後は、セルフシャンプーをするため近くのホームセンターへ。
1頭30分500円。会員になったので、割引で2頭900円です。
広い部屋なので、1頭を洗っている間は、もう1頭はウロウロしてます。
エアコンも効いていて、家でやるよりずっと楽チン。

cherryan673.jpg

cherryan674.jpg

アンジーは、シンクから飛び出す勢いなので、写真なしです
店内用カートからも飛び降りたし
チェリーはおりこうさんでカートに座り、前方を見てました

2010.07.18 *Sun*

川遊び

川遊びに行きました。
夏休みは家族連れキャンプでにぎわう河原なので、
遊ぶのはもっぱら早朝。
8時を過ぎて、子供たちが来始めたら撤収です。

cherryan665.jpg
早朝は、犬連れが多いです。

ただ泳ぐことはまったくしない2頭。
投げたディスクを追うために泳ぎます。
cherryan664.jpg

cherryan667.jpg

cherryan666.jpg

cherryan671.jpg

cherryan668.jpg
この間のプールでは、あんまり遊ばなかったチェリーですが、
川では楽しそう。

cherryan669.jpg
「早くディスク投げて」

cherryan670.jpg
楽しかったね。

2010.07.17 *Sat*

明けたね

じめじめ梅雨がやっと明けました。

遊ぶよ~~!
cherryan661.jpg

cherryan662.jpg

cherryan663.jpg

暑いとバテちゃうね
これからの暑い夏、私の体力持つかな


2010.07.16 *Fri*

トイストーリー3で涙

ずっと公開を楽しみにしていたトイストーリー3を観に行ってきました。
1も2も大好きな映画です。
観る前は、あのキャラ達に何の魅力も感じなかったのに、今ではみんな愛すべきキャラです。

レンタルで1と2をおさらいして、盛り上がったところで3を劇場で3D観賞。

飲み物はコレ。バズも欲しいな~。
cherryan660.jpg


感動~~泣けました~~。泣くだろうと思ってはいたけれど、
あれほど涙がポロポロと流れるとは。。。
ここ最近観た映画の中で№1です!
ホントは字幕で観たいのですが、都内まで行かないと観られないのです。
泣いたあとはさっさと帰宅したいので、
しかたないけど、また近所シネコンの吹き替えで見ようと思います
何度も観たい

cherryan659.jpg


2010.07.16 *Fri*

梅雨明け?

明日からの三連休、お天気がよさそうです。
川に行って遊べるかな

先日撮った、時々部屋で大暴れするアンジーです。


[広告 ] VPS


二つのソファーの間がどんどん広がり、
そこをひらりとジャンプする姿は、ついつい見入ってしまうほどカッコイイです
映像の最後の続きは・・・フードをゲボッと吐いちゃいました

2010.07.08 *Thu*

一日遅れの・・・

cherryan656.jpg
織姫と、

cherryan657.jpg
彦星。(アンタン、男役でごめんよ

cherryan658.jpg
そしてツーショット。
まったくやる気のないモデル。(チェリーは寝起きで怒ってます)

コアラのマーチの七夕パッケージに、ひもを通してかぶせてみました。(娘作)

2010.07.07 *Wed*

室内遊び

アンジーのおもちゃ破壊がすごいので避けていた布製おもちゃですが、
ブンブン振り回す遊びもしたいだろうと、買ってみました。

cherryan651.jpg
ルーファドッグくんたちです。
(以前チェリーに、クリスマスバージョンを買ってあげたのですが、
新年になって我が家にやって来たアンジーに、すぐに破壊されました。。。)

cherryan654.jpg
買ったかいがあるよと思わせてくれる、アンジーの遊びっぷり。

cherryan655.jpg
ウヒョ~ってかんじです。(写真ボケボケですが。)

cherryan652.jpg
チェリーは、最初は丁寧にくわえて。。。

cherryan653.jpg
興奮してくると、おもちゃをアンジーに押し付けながらブンブン振り回します。
(アンジーが来る前は、おもちゃを押し付けられる相手は、娘でした

破れやすいので、時間をみて没収します。
よだれでグチョグチョなので乾かしますが、かなりクサイです
アンジーのは、すでにチクチクと補修しました
早くお日様に当てたいわ・・・湿気っぽい毎日にグッタリ~。

2010.07.06 *Tue*

初☆プール

我が家から車で5分ほどのところに、昨年ドッグラン&カフェができました。
今日はそこのプールに、一人で2頭連れて遊びに行って来ました。

カフェ+ドッグラン FETCH!さんです。

オープン時間に行ったので、まだ誰もいなくて貸切状態
最初は雨が降ってましたが、その後晴れました。

cherryan644.jpg

cherryan642.jpg

cherryan643.jpg

cherryan645.jpg
かなり深いので、飛び込んでも大丈夫。
アンジーは何度も飛び込んで泳ぎましたが、チェリーはあんまりプールに入りませんでした。

cherryan646.jpg
奥には芝生のドッグラン、冷房がきいてる室内ドッグランもあります。

cherryan647.jpg
カフェも広くキレイです。

cherryan648.jpg
誰もいなかったので、のんびりと「小江戸パフェ」を食べました。
抹茶や黒みつ、ほうじ茶を使った和風パフェですが、甘かった。。。

プール脇にはシャワーがありますが、
近いので、帰ってから自宅でシャワー&ドライヤー。
ぐったり疲れました。

cherryan649.jpg
チェリーの足のパックリンもキレイになりつつあります。
でも新たに、手にパックリンができそう。

cherryan650.jpg
アンジーもお疲れです。

土日は混むので、平日が穴場なのですが、
一人で2頭連れだとやっぱり疲れました。

2010.07.02 *Fri*

ちょっとずつオトナに

去年の夏、夜間フリーで寝ていたアンジーの朝方のいたずらがひどかったので、
秋~冬~春は、寝る時はサークルの中だったのですが、
暑くなり始めた頃から再び、涼しい場所で自由に寝られるように、
夜間もフリー生活。
もういたずらはしません。
いたずら防止のためにところどころに設置した柵も、
少しずつ撤去しています。
オトナになったね、アンタン

cherryan641.jpg

でもこの間、レッスンバッグに入れておいたご褒美用おやつを、
私とチェリーが散歩に出てる間に、完食しちゃって、
いつもなら帰った時に必ず玄関で出迎えるのに、
ひっそりと気配を消してました
「食」に関してはまだ危険かも


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・