08
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
28
31
< >

This Archive : 2010年08月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.08.30 *Mon*

リフォーム開始

今日から5日間の予定で、2つのトイレのリフォーム工事が始まりました。
出入りする職人さんや工事の音で、犬達は落ち着きません。

今までありがとう・・・のトイレ。

cherryan725.jpg cherryan726.jpg
1階                          2階


工事は朝8時半~夕方6時頃まで、5日間。
しばらく引きこもり生活になります

cherryan727.jpg
土曜日の親水公園。
とうとうこの公園でも、チェリーは音にビビってしまい、
抱っこ→車に逃げる・・・という楽しくない散歩に・・・

2010.08.29 *Sun*

川遊び8・・・夏休みはあと3日

埼玉は今日も猛暑日。
こんな日は、やっぱり川です。
写真はないけど、たくさんの犬が川に遊びに来てました。

cherryan720.jpg

cherryan721.jpg

cherryan718.jpg

cherryan722.jpg

cherryan723.jpg

cherryan719.jpg
白いドーナツ!?

cherryan724.jpg
何か聞こえる・・・
川に行っても、コワイ音が聞こえるとおかしくなるチェリー
帰ろうとしたり、抱っこをせがみます。

この河原は、9月1日からキャンプ禁止になります。
曼珠沙華(まんじゅしゃげ)群生地なので、開花中はたくさんの人でにぎわいます。
川の中は混まないから、ワンコたちはまだまだ楽しめそうです。

2010.08.27 *Fri*

行くか行かないか・・・

暑さのせいかコワイ音が聞こえるせいか、最近チェリーの散歩拒否が多くて、
運動不足でオデブになるんじゃないかと心配しています。

玄関では行く気満々なのに、門を出るとすぐに引き返して
家に入ってしまいます。
アンジーは何にも気にしない、お散歩大好きハイテンション犬なんですけどね

cherryan713.jpg
お散歩に行けた日は、嬉しくてホッと安心する今日この頃

暑さで引きこもりの日中はダラダラ。
cherryan717.jpg
さっき(真昼間)車で外出した1時間ほどの間に、
散歩に連れ出されてる犬を4~5頭見ました。
車の温度計で、外気温は37度。
肉球焼けるし、みんなハァハァと歩いてましたよ。
裸足で道路歩いてみてよっ!と飼い主さんに言いたくなります。

昨日は、アンレッスンでした。
5時でもまだ暑く、蚊にさされまくり足がボコボコです。
チームテストに向けて、他の犬と一緒に本番のように練習したのですが、
他の犬がいると、気にしちゃってまだダメダメ。
落ち着いて出来るようになるには、まだまだ練習が必要です。
先週も今週も、レッスン帰りにサイボクに寄って買い物し、
ソフトクリームを一緒に食べるのが、私とアンジーの楽しみ

                          

家じゅうのレースカーテンを新調するため、
先日オーダーしてきました。
パピーアンジーがカミカミしたリビングのカーテン。
思い出の一枚
cherryan716.jpg

2010.08.23 *Mon*

おうちカフェ?

ビビリアンジー、やっと椅子に座ることができました。(ブレブレですが)

cherryan714.jpg

ほんの一瞬だけ

cherryan715.jpg

2010.08.17 *Tue*

お盆休み(川遊び6・7)

チェリー父のお盆休み終了。
暑いし、どこへ行っても混むし・・・
結局いつもの週末のように川遊びしかありません

cherryan711.jpg

cherryan708.jpg

cherryan709.jpg

水中のかわいい手足の動きを見たいのですが、
川にもぐる勇気なし

cherryan710.jpg
最近チェリーは、アンジーの持ち物を欲しがります。
アンジーのディスクゲット!・・・すぐにアンジーに怒られました。

cherryan707.jpg
ハードマウスなアンジーがカミカミしても、穴があかないディスク。

あとはほとんど家でダラダラ過ごしたお盆休み。
cherryan706.jpg
「出たいです。。。」

すいかを見つめる真剣アンジー。
cherryan712.jpg
よだれで口元濡れてます

新しくできたレストランにランチに出かけたら、
待ち時間2時間くらいと言われガックリ。
ビュッフェなのに時間制限なしだから、なかなか席が空かないのです。
外のテーブル(パラソルの下)なら30分待ちくらい・・・と言われましたが
埼玉は37度 食べる気失せます。
食欲の秋になったら、行きたいお店です。Market TERRACE


2010.08.13 *Fri*

川遊び5・・・と再検査

ダラダラと毎日を過ごし、週一の更新になりつつあるブログです

8日(日)
いつものように早朝川遊び。
用があって、8時までに帰宅しなければならないので
まだそれほど暑くないのに、泳ぎます

cherryan703.jpg

cherryan704.jpg

cherryan705.jpg

9日(月)
先日チェリーのワクチン接種をしたときに、尿の再検査をお願いし、
今朝、朝一シッコを持って、病院へ行って来ました。
前回、尿の比重が軽いということだったのですが、
今回は異常なしで安心。
定期的にやっていこうと思います。
(チェリー : 13.45kg)

cherryan702.jpg

最近のチェリーは、近所の散歩をとても嫌がります。
どうやら、遠くで聞こえる鳥よけの爆音機の音がこわいようです。
運動不足を解消するため、できるだけ車で親水公園に連れて行ってあげなくては。。。

2010.08.06 *Fri*

嬉しい当たり

先月だったか、グリーンドッグさんでやっていた「創業祭くじメール」で当選しました

忘れた頃に届いたプレゼント。
cherryan697.jpg


2010.08.03 *Tue*

朝の親水公園

7時でもう暑いです

cherryan699.jpg

cherryan700.jpg

cherryan698.jpg
サラサラのスターの毛☆

cherryan701.jpg
夜、買ったばかりのおもちゃで遊ぶ2頭です。
高かったのに、遊び方が激しいアンジーのケロちゃんはもう中から綿が

2010.08.01 *Sun*

川遊び4

毎週末、川で泳いでいます
川の気持ちよさを知っちゃうと、日陰のないプールでは遊べませんね

cherryan695.jpg

cherryan692.jpg

cherryan693.jpg

cherryan694.jpg

cherryan691.jpg

cherryan696.jpg

                            

一週間出張に行ってたチェリー父が帰国しました。
昔は、お土産を買って帰るチェリー父に子供たちは大喜びしたものでしたが。。。
今は犬だけ大興奮でお出迎え・・・!?
私が頼んだトイストーリーのおもちゃを買ってきてくれなかった


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
