09
2
4
7
8
10
11
13
15
19
21
23
25
26
27
28
29
< >

This Archive : 2010年09月

2010.09.30 *Thu*

最近いろいろ

チェリーの外耳炎その後。
先週病院で見てもらい、もう耳の中はキレイになっているので、
耳の入口の赤くなっている部分の塗り薬と、飲み薬はもう1週間続けることになりました。
チェリー生まれて初めて口輪をはめられちゃいました。
もう治ってきたようです。

先週末はバタバタでした。
夜、冷蔵庫が壊れていることに気づき、閉店30分前にヤマダに駆け込み、
急いで選んで、翌日配送してもらえることになって一安心。

日曜日。
行楽日和だったのに犬とのお出かけは出来ず
急遽娘に付きあってライブに行くことに!(いつも一緒に行く友達が都合悪いらしく・・・)
お菓子をたくさん食べて応募して当選したプレミアムライブです。
cherryan761.jpg

cherryan762.jpg

初めてのライブハウス、しかもスタンディング。。。
人ごみキライだし体力に自信がなく不安がいっぱい。それにおばさんが行って場違いなんじゃ?
でも行ってみれば、思ったよりファン層が厚く、知ってる曲ばかりだったし、
体力もなんとか持って楽しかった
次は大好きなSpitzに行きたい!

寒くなってきたので、ぬくぬくアンジーになってます。
cherryan760.jpg
興奮するとこれを振り回すので、破けるのも時間の問題!?

cherryan759.jpg
つい買ってしまうキャラ食品。
ローソンでフェアやってます。いろいろ買っちゃいそう

2010.09.24 *Fri*

外耳炎&疲れ?

1週間前、チェリーの左耳から耳だれが出てクサくなっているのに気づき、
病院へ行ったら、外耳炎でした。
その日から、飲み薬&点耳薬で治療。
一日一回、耳に薬を注入する時に、悪チェリーに豹変
鼻にしわよせて怒り、バクっと歯を当てにくるほどでした
cherryan758.jpg
今日の夕方、再診です。

一方アンジーは、火曜日に久しぶりのレッスンで、ハイスピードやスラロームの練習。
どれも難なくこなし、ほめられたのですが。。。
今年最後の真夏日でバテたのか、
帰宅後、夕食は食べたけれど元気がなくなり、
いつもはチェリー父が帰宅するとジャンプして飛びつくのに、ソファーに座ったまま。
とても心配したのですが、翌日はご飯をしっかり食べ、
走りまわるようになり一安心しました。
夕方とはいえ、やっぱり暑くてバテちゃったんでしょうか・・・反省。
cherryan757.jpg

2010.09.22 *Wed*

お月見だんご

cherryan754.jpg
流れる黒い雲の隙間から、月を見ることができました。

荷物が届いて、またまた箱に入るチェリー。
cherryan755.jpg
息子に箱を動かされて遊ばれ、ウーウー言って、シーッと言われてます
cherryan756.jpg

2010.09.20 *Mon*

いつもの休日

連休なのにお出かけはなく
朝も夕方も、いつもの親水公園。

cherryan753.jpg

cherryan752.jpg

ワンコは楽しく走れるのが一番・・・
だけど、いつも同じ公園じゃワタシがつまんないかな

2010.09.18 *Sat*

文化祭

三連休の初日、娘の高校の文化祭へ
3年生クラスは、飲食店を出せます。
娘のクラスは今川焼。初日の午前は、ちょっとコゲてました

cherryan750.jpg

かわいく出来た~と言ってたメニュー。アリス風です。
cherryan751.jpg

いろいろ食べて、ミスコン(男子の女装)などを見ておしまい。
帰りには、東松山名物焼きとり屋さんへ。
アルコールゼロのビールを飲んで帰宅したのでした

2010.09.17 *Fri*

上下関係

昨日はあまりに肌寒くて、夕飯は今季初おでんにしたのに、
今日は汗ばむ気温です

日帰り新潟旅をした息子ですが、
じじばば、思ったとおり涙が出るほど嬉しかったらしいです。
枝豆やまんじゅうなどのお菓子を持たされて帰ってきました。
(荷物になるからホントはイヤだっただろうに

もうすぐ2歳になるアンジー(早っ!)
遊びではチェリーに向かってパクパクと挑発していますが、
ホントはチェリーがコワイと思っているようです。
チェリーが唸るとビビってしまうし、
パピーの頃にはやっていたタオルや毛布のひっぱりっこを
まったくしなくなりました。
チェリーがくわえてる毛布の反対側をアンジーにくわえさせようとしても
絶対にやりません。目をそらしちゃって
もうあのひっぱりっこが見られないのはサビシイです。

cherryan744.jpg
そんな上下関係がはっきりわかる?一枚。


2010.09.16 *Thu*

ちょっと早い敬老の日プレゼント?

建築を学ぶ息子が、木造家屋などの勉強の資料集め?のためか、
急に新潟のじいちゃんち(木造)に行くと言い出し、
今朝早く出かけて行きました。

新潟もあいにくの雨模様のようだけれど、
小雨なので、駅でレンタサイクルを借り、
城下町「新発田」の観光もしているようです、私の母とともに

孫の成長がなによりの生きがい・・・の私の母、
きっと楽しい時間を過ごしていることでしょう。
どんなものより嬉しい敬老の日プレゼント
体調のすぐれない私の父は、家で二人が帰ってくるのを待つ留守番組ですが

昨日会社から帰るチェリー父に、新潟へのお土産を池袋で買ってきてもらうついでに、
食べたかった「クラブハリエ」のバームクーヘンも買ってきてもらいました。
並んで買ったそうです。
おいしい~またお願いしようっと。

cherryan746.jpg


2010.09.14 *Tue*

おばランチMemo

数年前パソコン教室で知り合い、
現在はその中の一人に月一でフラワーアレンジを教わっている・・・という
幅広い年代のおば仲間。(私の母より年齢が上の方もいます
最近は月一でランチ会も開催

今回は、陶芸教室&販売とギャラリーを併設したレストランでランチ。
cherryan745.jpg
自然食材の料理です。
これに雑穀米&みそ汁、コーヒーがついて1000円でした

2010.09.12 *Sun*

川遊びはもう終わり

暑い週末はこれで最後だと思い、泳がせる気満々で巾着田に行ったのに、
駐車場が閉鎖されていて、結局いつもの親水公園へ。
曼珠沙華の時期はいろいろ規制があってイヤだな。。。
今年からなのか「中・大型犬は曼珠沙華群生地入場禁止」になってるし

アンジーのディスク写真を撮ろうと頑張ったのですが、
cherryan747.jpg
こんなのしか撮れなかった
通りすがりの自転車乗りのおじさんが声をかけてきて、
ディスクドッグをうまく撮る方法を教えてくださったのですが、
・・・もう忘れてしまったカメラに関してはまったく無知なので。

暑かったね~
cherryan748.jpg

cherryan749.jpg

今日は23回目の結婚記念日でした。
お祝いで?「とろけるモンブラン」と「みたらし団子」は買ったのですが、
夕食はさんまでした

2010.09.09 *Thu*

涼しい日

昨日今日と涼しくて、やっと猛暑から解放されました。
今朝は久しぶりに近所の公園で、散歩らしい散歩をしました
ものすごく暑い日は散歩に行かなかったり、
行けても、夜に街灯の下でちょこっと走る程度でしたから。。。

cherryan733.jpg
最初ちょっと行くのを拒否したけど、おだてながら公園まで走って行きました。
涼しいので、たくさん走ります。

cherryan734.jpg
別の公園へも行ってみました。

次はアンジーの番。
いつでもやる気マンマンです。
cherryan735.jpg
ボール投げるよ~

cherryan736.jpg
何度も投げるよ~楽しいね!

昨日エクストリーム練習会の参加申し込みをしました。
受付開始時間から30分電話しまくりで、やっとつながり申し込めました。
スポーツの秋、がんばろうね

2010.09.06 *Mon*

ケーキでお祝い

数日遅れの、チェリー父の誕生日ケーキです。

cherryan732.jpg
4号のチョコ生ケーキ。

4等分して食べましたよ
昨日も、バラで買ったケーキを食べたんです
ケーキを買いに行くと、どうしても一人2個ずつ買いたくなるのです

2010.09.05 *Sun*

川遊び9

9月に入ったので、
巾着田はガラガラです
でも、水が少なくなって、あわが出てきました

cherryan738.jpg

cherryan740.jpg

cherryan739.jpg

途中で、ボーダーの男の子(名前は聞かず)と少しの間ご一緒しました。
アンジーに投げたディスクをすぐに取りに行くボーダーくん。
cherryan741.jpg
がぁ~ん、取られちゃった。。。

cherryan742.jpg

cherryan743.jpg

取られてガウガウすると思ったのに、アンジー意外とおとなしめ?
ワン!と近くで吠えてはみるけど、怒って取り返しに行くことはしませんでした。
このボーダーくん、テイク!やドロップ!、シット!などのコマンドにしっかり従ってて
おりこうさんでした

2010.09.03 *Fri*

リフォーム完了

リフォーム中に、追加の工事をお願いしたので、
5日間で終わるか心配だったのですが、
予定通り、今日でリフォーム工事完了です。

cherryan729.jpg
新しい壁紙の玄関まわり。
玄関ドア枠(左端に少し写ってます)も塗装してもらいました。
アンジーがかじった巾木も新しくなりました。
もうかじらないとは思うけれど、また柵で保護しています。

1階トイレ。
cherryan730.jpg

2階トイレ。
cherryan731.jpg

トイレに入ると、センサーが働いて電気がつき
(家族の、電気の消し忘れにイライラすることもなくなります)
便器のふた開閉も洗浄も自動。
(リモコンでオフにできます。)
手洗いも、子供の強い要望により、自動水栓です。
進化したトイレ、素晴らしいです。
一番の要望だった、臭くない&掃除しやすいトイレになり嬉しい

自動のトイレに慣れちゃって、
よそでトイレに入った時に流し忘れることのないように!
とチェリー父が子供たちに注意していました

2010.09.01 *Wed*

新学期、防災の日&・・・

今日はチェリー父の誕生日です。
リフォーム工事で外出できないため、なんのごちそうもなく・・・
夜、工事の職人さんが帰ったあとに、用事を済ますためにバタバタするので、
いつもの簡素な夕食よりも更にしょぼい夕食でした。
ケーキ屋さんにも行けないし・・・
週末までお預けです

今日から新学期。
娘は高3なので、9月1日から新学期が始まる・・・というのも今年でおしまい。
今学期で、大学が決まることを願って・・・
そして、学生最後の夏休みをエンジョイする息子は、
就職難の年と言われる中、4月には就職が決まっていたので、
その後は、テニス、バイト、そして学校&資格試験の勉強?に励んでいるようです。
母の一番の心配事は・・・車の運転でしょうか

                           

アンジーが、ご飯を待つ時のいつものポーズ。
cherryan728.jpg
ぺったんこになって待ちます。
以前、ご飯絡みでチェリーにガッツリ怒られたので
もう怒られたくないから、こんなポーズで待つようになったのかも。


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・