10
1
2
3
4
7
8
9
10
11
16
17
23
25
27
29
30
31
< >

This Archive : 2010年10月

2010.10.28 *Thu*

寒い一日

雨で気温も上がらず、寒い一日です。

昨日の散歩の時の写真です。
cherryan807.jpg

cherryan808.jpg

cherryan809.jpg

cherryan810.jpg

雨のせいで、アンレッスンは明日に延期。
来週アジの大会に参加予定なので、練習しなければ(私のハンドリングを

2010.10.26 *Tue*

3年ぶり

Spitzニューアルバム「とげまる」出ました。
一日早くツタヤで購入

cherryan811.jpg

また車内はエンドレスSpitzになるでしょう

2010.10.24 *Sun*

秋スイーツ

久々のスイーツ制作。

cherryan806.jpg
モンブラン・娘作。(助手・母)

このために、モンブラン用口金&フードプロセッサーを購入
和菓子のお店で、おいしくて高価な瓶詰め栗の渋皮煮を購入。
材料費かなりかかってます
おかげで、おいしいモンブランが出来上がりました。

夜、出来上がったモンブランを友達宅へ配達(友達への誕生日ケーキでした。)


2010.10.22 *Fri*

2ヶ月の柴犬くん

友達が柴犬を飼い始めたので、
早速見に行ってきました。

cherryan805.jpg
レオです。
もうしっかりした賢そうな顔をしています

cherryan804.jpg

ガブガブしてくる小さくて細い歯が懐かしい~

友達はちょっと育児疲れな様子でしたが、
きっとこれから毎日楽しくなるでしょう

おまけうちの赤ちゃん
cherryan786.jpg

2010.10.21 *Thu*

先週末のおでかけ2

所沢航空公園へ行ってきました。

cherryan799.jpg

ひとまわり散歩したあとドッグランへ。
ドッグラン内では、アンジーは他の犬には目もくれません。

cherryan800.jpg

cherryan801.jpg

cherryan802.jpg
アンジー、柴犬くんに気にいられたのですが、まったく知らんぷり。
・・・でもしつこくされて最後はガウッっと怒りました

帰宅後は、2歳の誕生日に備えて美容院へ。
つやつやになりました
cherryan803.jpg

が、今までで一番おかしなオシリカットされちゃいました
ザクッと。。。
cherryan787.jpg

cherryan788.jpg

おとといのレッスンで訓練士さんに、
「ご主人がカットしたんですか?」と言われちゃいました。
素人レベルに見えるカットなのでしょうか・・・

2010.10.20 *Wed*

先週末のおでかけ1

やっぱりいつもの親水公園が最高です

cherryan789.jpg


cherryan790.jpg

cherryan791.jpg

cherryan792.jpg
近くの乗馬クラブの馬が3頭優雅に歩いて行きました。
アンジーは、馬に興味シンシン。

楽しいボール遊び。
cherryan797.jpg

cherryan794.jpg

cherryan798.jpg
無駄に高く飛ぶのはやめてほしい

チェリーだって頑張ります
cherryan795.jpg
無駄に飛ばずに、落ちてくるのを待ちます。

cherryan796.jpg

このあと、川越名産さつまいもを農園に買いに行き、
所沢航空公園へ行きました。

2010.10.19 *Tue*

バタバタ誕生日

ケーキを作って写真を撮るだけなのに、
家の用事がたくさんあって、なんだかバタバタしたアンジー誕生日でした
やっぱり日曜日に、一日早いパーティーをすべきでした

今回のケーキは、米粉ロールケーキ。
参考レシピはコチラです。

cherryan779.jpg

cherryan782.jpg
中身はカボチャではなく、煮たさつまいも&煮リンゴで。(くずれ気味

cherryan780.jpg
アンジー、おめでとう

cherryan781.jpg
チェリーと一緒に、微妙なツーショット。
危なくてキャンドルに火はつけられません

cherryan783.jpg
あっという間の完食。

cherryan778.jpg
お祝いかぶりもの別バージョン。

誕生日当日、ばぁ~ばからプレゼントが届きました
ありがとうございます

cherryan784.jpg
素敵なリード。
アンジー、ひっぱらないで優雅に散歩しようね。

そして手作りクッキー。
cherryan785.jpg
骨型クッキーに、みんなの名前が型押しされてて感動


2010.10.18 *Mon*

Happy Birthday ♪

アンジー2歳の誕生日です。
おめでとう
これからも楽しいことたくさんしようね

☆ ルディ ☆ ミハエル ☆ 茉莉 ☆ はぐみ ☆
みんなみんなお誕生日おめでとう

cherryan776.jpg

cherryan775.jpg

cherryan777.jpg

アンジー、かぶりものまったくダメダメです
チェリーは、笑ってしまうくらいにしっかりと応じてくれます。

ラルフママからのプレゼントや、ケーキの詳細は明日UPしますね


2010.10.15 *Fri*

あと3日

アンジー2歳の誕生日まであと3日。
ケーキに飾るかわいいキャンドルは用意したので、
ちゃんと膨らむケーキを作らなくては

先日、いつもと違う美容院にお願いして、
チェリー初めてマイクロバブルバスを体験しました。
といっても、やってるところをみたわけではなく、
連れて行ってから3時間後にお迎え。
cherryan768.jpg

cherryan769.jpg

でも娘は、いつもの美容院のほうが出来上がりの見ため&香りはいいって
3時間も体をいじられるのはアンジーは無理っぽいので、
アンジーはいつもの美容院にお願いする予定。
誕生日だから、ふわふわになろうね

2010.10.14 *Thu*

エク、ハイスピード完走

11日、とっても暑い熊谷でした

本番走行はビデオ撮影したので、
写真は練習走行の時のです。

cherryan770.jpg

cherryan771.jpg

cherryan772.jpg

cherryan773.jpg

練習走行はバッチリでした。

そして本番。
あとで映像を見てみると、反省すべき点が
スタート時。
アンジーやる気マンマンすぎて、体が斜めのままスタートさせてしまいました。
そしてゴール手前。
なぜかアンジー、チラッと横を見ています。
もっと集中してゴールに突っ込んで来るように呼び込まなくてはなりませんでした。
そうすればもっと良いタイムが出るかも。
でも無事完走することができたし、アンジーがかっこよくて感動です。

そして暑い一日、タープで落ち着かない時間を過ごしたチェリー。
ものすごく近い場所で花火の音が鳴ったのです
サッカー場からは応援の大きな音が聞こえてくるし。

ドッグバッグの中で動きまわり、タープの中をゴロゴロ移動中。
cherryan774.jpg

おつきあい、ありがとうね。
家で留守番よりいいよね!?


2010.10.13 *Wed*

エク練習会

9日、練習会に参加しました。
本番前に機材を確認したかったし、会場の雰囲気も知りたかったので。
あいにくの雨だったので、早々に帰宅しちゃいましたけど

最初、いつもどおりに走らせようとしたら、
ハードル3つくらい飛んだら戻ってきちゃって
やっぱりいつもの練習場とは違うのを感じているのか。。。
クラブの訓練士さんも参加されていたので、たくさんアドバイスをいただき、
だんだんといつものアンジーに戻ってホッ!

cherryan765.jpg

cherryan766.jpg

cherryan767.jpg

最後のハードルを飛んで、ちゃんとゴールゲートに入るよう
早めにゴールに来て呼び込みます。
(横で走ると、こっちを見ちゃってタイムロスになってしまうので。)
アンジーは本当に楽しそうに走ります

2010.10.12 *Tue*

エクストリーム地区予選

11日、夏日の熊谷でアンジー無事にハイスピード完走しました。

クラブの方が動画を撮ってホームページにUPしてくださいました。
コチラのドッグスポーツのページでアンジーの走りが見られます。
タイムは9.75、102頭中44位でした。

写真や詳しいことはのちほど。
(私、また咳喘息になったようです

2010.10.06 *Wed*

散歩の悩み

ご近所歩き散歩の時の困ったこと。

チェリーは夏が終わっても散歩拒否が多く、
アンジーはグイグイ引っ張り癖&すれ違うワンコに反応しすぎ
まだ遠くにいる犬(特に小型犬)を狙う態勢で
すれ違う時は吠えることが多いです。
他のワンコと穏やかにすれ違える日は来るのでしょうか。

そして、出来れば一人で2頭連れて引っ張られずに歩いてみたい。
cherryan764.jpg
並んでるけど、一人1頭ずつの休日散歩。
私は、ひっぱらないチェリー担当で


2010.10.05 *Tue*

10月になりました

今月、アンジーの2回目の誕生日がやってきます。
今年はどんなケーキにしようかまだまったく考えてなく・・・
あいかわらず落ち着きがないので、
きっと今年もケーキを前にしたツーショット写真は苦労しそうです

今日のレッスン後。
cherryan763.jpg
グラウンド脇のマンジュシャゲ。

今週末、エクストリームハイスピード練習会&地区予選に参加します。
ハードルをぬかすことなくゴールして記録を残すことが目標。
初参加なのでドキドキです


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・