11
6
7
8
10
11
12
15
19
23
24
25
27
28
< >

This Archive : 2010年11月

2010.11.30 *Tue*

夕食待ち

ごはんはまだか~とキッチンにいる私を見つめ続けます。

cherryan853.jpg

2010.11.29 *Mon*

みかん狩り

また今年も、近場のときがわ町へみかん狩りに行って来ました。
風もなく快晴
cherryan851.jpg
くもの巣が写ってた~

cherryan852.jpg
みかん山から、新宿や池袋、さいたまアリーナ、
そしてスカイツリーもちっちゃく見えました。(写真では見えません。)
朝はもっとくっきりと良く見えるそう。

ここのみかんはちょっと酸っぱいので、家族には不評
でもついつい袋からあふれるくらい、もぎ取ってしまうのです。

2010.11.26 *Fri*

久々の映画

ハリーポッターと死の秘宝Part1を観てきました。
・・・最初から最後までダークな感じ
cherryan850.jpg

原作読んだのにところどころ忘れてて、かえって楽しめたかも。
原作読みなおしてもう一回観に行く予定。
どうしても、ハリーがおっさんに見えてしまってイヤだわ~

2010.11.22 *Mon*

もう平気

以前はビビって椅子に座れなかったアンジーですが、
もう平気。

cherryan849.jpg

おやつをもらうと・・・
cherryan848.jpg
首がニュ~ッ

2010.11.21 *Sun*

紅葉見ナイト

今年も、森林公園の紅葉見(もみじみ)ナイトに行って来ました。

cherryan860.jpg

cherryan861.jpg
やる気ゼロなモデルたち。

ライトアップされる時間まで、ドッグランで遊びます。
あいかわらず、しつこくつきまとわれるのを嫌がるアンジーですが
大スキなアジ&エク障害で楽しく遊びます。
cherryan856.jpg

cherryan862.jpg

cherryan857.jpg
チェリーはひたすらフェンス沿いの草をムシャムシャ困ります。

cherryan863.jpg
ドッグランの紅葉もキレイ。

その後、ライトアップされた紅葉を見たのですが、
写真がまったくダメガッカリです

cherryan864.jpg
これでもまともなほうのブレブレ写真。

cherryan858.jpg cherryan859.jpg

暗くなるにつれてますます大混雑の森林公園、
犬連れは歩きづらいので、早々に帰宅しました。

2010.11.20 *Sat*

わんわんさんと秘密の部屋

チェリーの最近のブーム。
お気に入りパペットのわんわんさんが置いてあるピアノの前できちんとお座りをし、
家族の誰かをじ~っと見つめて誘うのです。
cherryan847.jpg

チェリーの視線に負けた人が、その日のお相手。
アンジーに邪魔されないよう、和室に行って戸を閉めて準備OK。

cherryan844.jpg

cherryan845.jpg
ちっちゃい時からずっと大好きなおもちゃです。
満足したあとは・・・
cherryan846.jpg
めったにない、ベッドで眠る姿。
このベッドはアンジー愛用なので。。。
もうひとつのベッドはアンジーに破壊され
ニューベッドは、注文したけど入荷待ち。早く届くといいね。

2010.11.18 *Thu*

今日のレッスン

チームテストに向けて、本格的に練習をやりました。
アンジーは休止が苦手
2頭ペアでテストを受けるのですが、
1頭がやっているときにずっとフセをして待っていなければいけません。
難しい・・・

今日はアジの練習をする時間はなかったのですが、
レッスン後、自由に練習していいと言われたので、
スラロームをするアンジーを動画に撮ってみました。

私の声がうるさいので、音量に注意してください


[広告 ] VPS



[広告 ] VPS


「スルー、ルールールー・・・」と声をかけながら練習しています。
だいぶ上手になりました

2010.11.17 *Wed*

寒くなりました

冷たい雨も降ってきて、今日はお散歩お休みです。

cherryan841.jpg

cherryan840.jpg

2010.11.16 *Tue*

22歳

今日は息子の22歳の誕生日。
ステーキとマンゴープリンでお祝い・・・って去年とまったく同じメニュー

cherryan839.jpg

22歳って、私が結婚した年齢です。
私の母は、今の私くらいの歳でおばあちゃんになりました
私はまだまだ、孫の世話をするより犬達と遊びたいな~

お誕生日おめでとう
いよいよ社会人、頑張れ息子よ

2010.11.14 *Sun*

スーパードッグカーニバル②

ドーム内では、エクストリームの競技を観戦。

cherryan826.jpg

でも我が家の犬達、まったく落ち着きがないので早々に買い物へ

cherryan825.jpg
ダイソンブースで、とかしながら毛を吸い取る掃除機ヘッドを衝動買い。
ダイソンペットグルーミングツール

偶然にも、金曜日に息子がドームのブース設営のバイトをしに行ったシュワンツさん。
店長さんはボーダーが大好きなのだそうで、グッズもたくさん。

cherryan843.jpg
これはバイトの日のおみやげ。

cherryan842.jpg
レッスンや大会で着ようと購入。ピンクはサイズがなかった~

あとはおやつやおもちゃを買って終了。

そしてふれあいコーナーへ。

cherryan827.jpg
やっぱり大型犬が好き

がんばってたワンコたち。お疲れさま。

cherryan833.jpg cherryan834.jpg
9歳のサリーちゃん&2歳のマリちゃん。

cherryan831.jpg
11歳のレディちゃん。

cherryan830.jpg cherryan832.jpg
ちょっと疲れ気味?の大型犬。かわいかった
 
楽しかったけど、来年はやっぱりオープン決勝を観戦したいな~。

2010.11.13 *Sat*

スーパードッグカーニバル①

西武ドームで開催されたスーパードッグカーニバルに行って来ました。
ホントは、エクストリームオープンクラス決勝が行われる日曜日に行きたかったのに、
チェリー父の都合で、土曜日に急遽変更。ちょっとガッカリ。

cherryan835.jpg

cherryan829.jpg

cherryan828.jpg

たくさんの犬&人・・・

今日は学校が休みの娘も一緒です。
アンジーはひっぱるから、チェリー担当がいいのだそう。
cherryan837.jpg

cherryan836.jpg

cherryan838.jpg
エクストリーム体験、一頭500円です。

cherryan824.jpg
くねくねアンジーのスラローム。(エクではフラッグ)

早食いコンテストにも参加しました。

cherryan823.jpg

5頭で競いますが、このグループは一位はビーグルちゃんでした。
食べるの大好き!なチェリーがまったく食べようとしなかったのにはビックリ。
きっとたくさんの犬&人で、落ち着かなかったんでしょうね

ドーム内の様子は②へつづく。

2010.11.09 *Tue*

再び外耳炎

チェリーの耳がまた赤くなってクサくなり、
病院へ行ったら、前回と同じ外耳炎でした。
前回治ったあと、1週間に一度耳洗浄をするように言われたのですが、
時々サボったのがいけなかったのかも

1週間の飲み薬&点耳薬で治療です。

cherryan817.jpg

体重は13.75・・・結構増えちゃいました。
たくさん散歩してこれ以上おデブにならないようにしなければ!!

2010.11.05 *Fri*

銅メダル

3日の競技会のメダルが今日届きました。

cherryan819.jpg

cherryan818.jpg
アンジー、頑張ったね


2010.11.04 *Thu*

渋谷ライブ

アジの時間が思ったよりも長引き、
表彰式終了後、急いで、娘と待ち合わせをしている駅まで送ってもらい(着替えは車内で)
原宿へ向かいます。

娘の付き添いでまたまたライブです。
今回はこんなライブ
ロッテとソニーの企画で、未来のスターが決まるファイナルライブ。
ゲストがAquaTimezなので、ロッテお菓子をたくさん買って応募して当選したのです。
ファイナルに残った5組が3曲ずつ&トーク、アクアが4曲。
・・・ず~っと立ちっぱなし。長かった~。
アジを終えて急いでやってきた私は、腰&足が痛くなってつらかった~

cherryan815.jpg
おみやげは、ロッテのお菓子。

疲れ果てて帰宅し、体重計に乗ったら夢の数値が!!
今日一日でやせた~!!
アジ&ライブ万歳!

2010.11.03 *Wed*

OPDESアジ競技会

秋ヶ瀬で行われたアジ競技会、ノービス1、2に参加しました。

cherryan820.jpg

★ノービス1
前日練習したおかげで、アンジーは私の指示どおりに走ってくれました。

3席です
まったくの同タイムのフラットさんと一緒に表彰台。
cherryan822.jpg

cherryan821.jpg
大きい子のそばではガウガウしないアンジー。
メダルは1つしかないので、後日我が家に郵送されることになりました。

★ノービス2
心配したタイヤは、ハードルを1個跳んでから2番目の障害。
2回ほどタイヤに入らず、3回目に跳んでからあとの障害はバッチリでした。
やっぱりタイヤは練習不足。。。
でも失格にならず、記録を残すことができました。

1、2とも、練習した成果がちゃんと出て、
アンジーは成長してるな~としみじみ思いました。

成績&コース図はコチラに出ています。
(11月3日秋ヶ瀬)

このあと私は急いで次のイベントへ
つづく。

2010.11.02 *Tue*

アジ練

明日行われる入間基地の航空ショーの練習が、
アジグラウンドから見えました。

cherryan814.jpg
私のコンパクトデジカメではこれが限度

明日のオプデスアジ競技会に備えてノービスコースの練習をしました。
いつものように写真はありませんが。。。

前回タイヤを跳ぶ練習で、発砲スチロールで出来ているタイヤをパコーンと
キレイにまっぷたつに破壊してしまったので、今日は練習できません

2010.11.01 *Mon*

Halloween

今年はまったくHappyじゃないハロウィンでした。

土曜日から息子が高熱を出し、
日曜に休日診療へ行ったものの、インフル検査もせずインフルじゃないと言われ、
点滴をして帰宅。
全然熱が下がらず、やっぱりインフルじゃないの?と夜間診療で検査してもインフル反応は出ず・・・
その夜中に最高40、4度の熱が出てビックリ
月曜日午前中にかかりつけの病院で再びインフル検査→反応出ず。
でも時間をおいて反応が出る場合があるので自宅で電話待ち。
午後になって、インフル反応が出ましたと連絡があり、
やっぱりインフルエンザだったんだ~と病名がわかり一安心しました。
熱が出始めてから2日以上たってからやっと反応が出るなんて

そんなバタバタで、日曜がハロウィンだってすっかり忘れていましたが、
出かけてた娘が買ってきたお土産でちょっとだけハロウィン気分

cherryan812.jpg cherryan813.jpg


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・