01
1
2
3
6
7
8
9
11
12
13
15
16
21
22
23
24
26
27
30
31
< >

This Archive : 2011年01月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.01.29 *Sat*

Happy Birthday!

娘の18歳の誕生日です。

午前中、Spitzのライブチケットを一般発売で頑張って購入しようと
電話かけまくり・・・結果、繋がった時にはすでに完売。ガックリ。
ファンクラブ先行予約でも手に入らず、競争率高し

夜はお気に入りイタリアンのお店で、誕生日コースをお願いし、食べまくり。
キャンドルつきのデザートを持ってきてくれた時には、
お店の照明を落として、Happy BirthdayのBGMが
何歳になったの?と、隣席の子供に聞かれたりして。。。
あ~娘の誕生日で良かったと思いました。
さすがにおばさんの誕生日では年齢を言いづらいので

写真は、誕生日とは関係ないかぶりもの写真。
以前アンジーマウスはUPしましたが、実はチェリーもしっかり
モデル仕事をこなしていたのです。
cherryan908.jpg
イヤそうな顔ですけどね。。。

2011.01.28 *Fri*

股関節レントゲン

昨日、アンジー今年初のレッスンに行って来ました。
アジをやるアンジーは、すごく楽しそう。
1ヶ月ぶりだったけれど、なかなか上出来でした。

そして今日。
アジを続けて行くために必要な股関節のチェック。
病院でレントゲンを撮ってもらいました。あばれたらしい
触診したかんじは問題ないと言われたのですが、
きちんとこの目で確認したいのでお願いしました。
結果は問題なし。キレイにはまっているそうで、
これで安心してアジの練習ができます。

cherryan907.jpg

必要以上に跳びすぎるアンジーなので
これからも気をつけなければ!
今日の体重 12.1kg

3月に誕生日を迎えるチェリーは、今年も健診とレントゲンをやる予定。
・・・股関節が心配。。。

2011.01.25 *Tue*

ボール遊び動画

日曜日の親水公園です。
アンジーの爪は、もうすっかり良くなりました。

イマイチ映像で、風の音が入ってますが・・・
頑張るチェリーの姿をどうぞ


[広告 ] VPS


自分のボール遊びに満足したあとは、アンジー追っかけ遊び。
アンジーが戻るのを待って、グルっとまわりこんで走ります。

2011.01.20 *Thu*

快晴

cherryan905.jpg
お昼ののんびり散歩は気持ちいいね。

cherryan904.jpg

cherryan906.jpg

こんな顔を向けてくれる犬達と一緒のしあわせな時間。

・・・ですが、出がけに、アンジーの爪を保護するため包帯を巻こうとしてしばしの戦い
痛いところを触られたくないので、
ガブガブカチカチ口を開けて反撃してきます
やっと巻けた包帯も、出かけてすぐに取れ、
戦いは無駄に終わったかんじです。

2011.01.19 *Wed*

鳥との戦い

最近の、我が家&周辺のお宅の悩み・・・
cherryan901.jpg
鳥糞です。
先週から急に電線にとまる鳥が増え、大量に降ってくる糞。
ものすごい被害です。

汚い画像ですが・・・玄関前(これはまだ少ないほう)
cherryan902.jpg

2階窓から撮った、我が家のカーポート(ヒドイッ!)
cherryan903.jpg

何度洗い流しても、また降ってくる糞。
東京電力に連絡し、対処してもらうことになりましたが、
はたして改善されるのでしょうか・・・

                           

親水公園で。
cherryan900.jpg
後ろに富士山が見えます

2011.01.18 *Tue*

再診&ワクチン

アンジーの折れた爪、もう飲み薬も包帯もなしで、
自然に取れるのを待つことになりました。
取れるとき、もしかして出血するかも!?
散歩はOKですが、爪を引っかけないよう注意しなければなりません。
アンジー、爪を見る先生の手をガブガブっとやっちゃいました
もっとちゃんと押さえておけばよかった・・・
若い先生「イテテテッ・・・」と苦笑い。

爪は大丈夫そうなので、8種混合ワクチンをしました。
2歳になったので、また股関節のレントゲンも撮りたいのですが、
それはまた次回。
ますます病院嫌いのガブガブ犬になりそうです
 
                                

昨日のおやつ(人間の)。
ホットケーキミックスでスタバ風スコーン★  娘作。

cherryan899.jpg


2011.01.17 *Mon*

負傷

アンジーの爪が折れてしまいました。
散歩の時に、うっかりチェリー父が踏んじゃって。

cherryan897.jpg
赤い包帯ちょっとかっこいいね。

明日また診てもらいます。
それまで、またまた散歩お休みの引きこもり生活です。
今週のレッスンと週末のアジ大会もキャンセル。

cherryan898.jpg
いつも平等なので、チェリーも散歩お休み。

2011.01.14 *Fri*

風邪っぴき

3連休から風邪をひき、それが娘にうつったらしく、
今週はダラダラの日々。
娘は、3学期ほとんどお休みなので、ダラダラしててもOKなんです。
犬達の散歩は激減の週でした。ごめんね。

cherryan895.jpg
娘の焼き芋を狙う真剣な犬たち。

cherryan896.jpg
日にあたってのんびりあくびする犬たち。

来週はたくさん遊べるといいね。

明日はいよいよセンター試験。
試験を受ける娘の友人たち、がんばって~!
cherryan894.jpg
この間、娘が友達にあげたミスドの必勝ドーナツ。
うちでも食べました、3色くまさんたちも一緒に。

2011.01.10 *Mon*

記念日

1月10日は、アンジーを神戸まで迎えに行った大切な記念日。
あっという間に2年も経ちました。早すぎる~

いつもみんなを笑顔にしてくれるアンジーマウス
cherryan891.jpg
これからも楽しいことたくさんしようね

今までやった運動系習い事(スイミング、テニス、ジム通い)はすべて
根性無しで途中で挫折した私ですが、
アンジーとのアジ&オビレッスンは週一で続いています。
アンジーの頑張る姿が、私にやる気を与えてくれます。
でも冬は・・・寒くてサボりたい日も・・・

2011.01.05 *Wed*

見張ってます

年末に電子レンジが動かなくなり、やっと今日修理の方がやってきました。
でもレンジなくても、意外と暮らせるものですね。

cherryan890.jpg
キッチンで作業中の方に、まったく興味なしのチェリーと、
やることなすこと、ずっと見ているアンジー。
(アンジーの視線の先で作業中。邪魔しないよう、柵を置いてます。)

                              

今年の箱根駅伝。
・・・東洋大、応援してたのに残念でした。
地元なので、時々走っている選手を見かけるのです。
特に、息子と同じ高校だった7区大津くん、スーパーで見かけたり、親水公園で見かけたり、
うちの近所で見かけたり。
もう卒業なので、走る姿を見かけることはなくなるけれど、
大スター、柏原クンを偶然見かけるチャンスはあと1年あるわ。
目撃情報はよく聞くので、うちの近所も走ってこないかな~と期待

2011.01.04 *Tue*

2011年♪

明けてもう4日ですが・・・
新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

cherryan885.jpg

cherryan886.jpg

cherryan889.jpg

元日の犬たち。
cherryan887.jpg

cherryan888.jpg

走りすぎたせいか、このあと足をかばって歩くチェリー
翌日から散歩お休みで様子見です。
それに付き合って、アンジーもお散歩お休み。
いいお天気のお正月だったのに

2日に家族みんなで行った初詣で願うことはただひとつ。
みんなみんな元気で暮らせる一年でありますように。



プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
