02
5
6
11
12
21
22
26
28
< >

This Archive : 2011年02月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.02.27 *Sun*

上野で生歌

娘が、大ファンのAquaTimezのアルバム発売イベントのチケットが当たり、
付き添いで上野まで行って来ました。

cherryan989.jpg


私はチケットがないので、イベントの間、上野を散策しようと思って出かけましたが、
野外ステージなので、音楽が外にも良く聞こえてきます。

cherryan990.jpg

お天気もよく暖かかったので、
ベンチに座り、ライブの生歌を聞きながら本を読み、
一時間を過ごしました。

これから桜が咲き、パンダが公開されたら
ますます激混みになるだろう上野です。
 
                   

卒業制作やバイトに専念するため、3ヶ月ほど友達宅に住んでいた息子が
帰ってきました。
3月後半には、就職のために都内に引っ越しです。
準備で忙しくなりそうです。

2011.02.25 *Fri*

ぽっかぽか

春ですね~。最高気温20度くらいになったのかな!?
サンルームで寝ていた犬達は、ハァハァ言いながら玄関タイルへ

夕方は親水公園へ。
サッカー&野球グラウンドから砂ボコリが舞ってます。

cherryan984.jpg

cherryan986.jpg

チェリーに向かって飛ぶアンジー。
cherryan985.jpg

ボールをよ~く見て
cherryan987.jpg

パクッ!
cherryan988.jpg

                                   

Spitzライブチケット、ファンクラブ先行予約で当たりました~~
嬉しい~~。娘が一緒に行ってくれます。
娘の好きなAqua Timezライブは、夏に新潟まで遠征。
そして、テレビで、マイクなしでホールで熱唱するのを見て感動した勢いで
申し込んだコブクロ先行予約も当たったので、
この夏は体力つけて、ライブにのぞみます

2011.02.24 *Thu*

ふわさら

久しぶりに美容院に行ってきました。

チェリーはむくむくふわふわ。
cherryan981.jpg
最近家族に「むくむくさん」と呼ばれているので、
ホントの名前を忘れないといいけど・・・

アンジーはつやつやさらさら。
cherryan982.jpg
いたずらすると「わるアン」と呼ばれます。

ラブリ~~
cherryan983.jpg

2011.02.23 *Wed*

仲良し

cherryan979.jpg

ソファーの上も空いてるのに、ベッドももうひとつあるのに・・・
今日は仲良し気分

2011.02.20 *Sun*

たまにはディスク

最近はボールで遊ぶことが多いのですが、
本当はディスク大好きなチェリー。
あまりジャンプせずに上手にキャッチします。

cherryan977.jpg

cherryan978.jpg

アンジーもディスク大好きですが、
無駄に飛んだり、戻ってもなかなかディスクを離してくれなくて
そして舌が切れて流血

cherryan975.jpg

cherryan976.jpg


2011.02.19 *Sat*

カピバラ温泉

娘と一緒のお出かけDAY。
ホントは犬連れでお出かけしたかったのですが、
遠出するには時間がなく、
犬達をたくさん走らせたあと留守番をさせて、近場に出かけようということになりました。

お昼抜きで出かけて、いちご狩り。
高設栽培は、取りやすいし清潔でいいですね。
cherryan965.jpg

おなかいっぱい食べたあとは、こども動物自然公園へ。
この時期、温泉に入るカピバラさんたちをずっと見たいと思っていた私の希望です。
子供たちが小さい時以来の入園。懐かしいです。
cherryan966.jpg

ワラビー。
cherryan967.jpg cherryan968.jpg

温泉を楽しむカピバラさんたち。癒されます~
cherryan969.jpg

cherryan970.jpg

cherryan971.jpg

cherryan972.jpg

コアラもいます。
cherryan973.jpg

園内にはピーターラビットのビアトリクス・ポター資料館がありますが
有料だったので入らずに写真だけ。
cherryan980.jpg

cherryan974.jpg

その後、近くのショッピングモールの中で食べ放題レストランに入り
がっつり食べて帰宅しました。
近場で楽しむのもたまにはいいものです。

2011.02.18 *Fri*

盗み食いで病院へ

昨日娘が友達からもらってきたバレンタインのお菓子を
今朝私が起きる前に、アンジーが全部盗み食いしてしまいました。
ちゃんとラッピングされた袋をバッグに入れ、
ピアノの椅子の上にのせておいたのに、5袋くらいすべて食べてました。
娘を起こして中身を聞くと、ガトーショコラは入っていたけど、
他の袋の中身はまだ開けてなかったからわからないと・・・
でもバレンタインお菓子なのでチョコを使ったお菓子に違いなく、
病院に電話したら、念のため連れてきて下さいと言われました。

レントゲンを撮り、
胃の中にアルミホイルや袋を閉じる留め金などがないか確認。
これは大丈夫でした。
先生が言うには、アンジーの大きさだと
チョコ中毒の致死量は、一口大のミルクチョコ60個くらいなんだそう。
食べたらすぐに症状が出るので、今回は大丈夫でしょうと。
レントゲンを撮る時にあばれて、肛門腺からクサイのが出たそうです

最近いたずらをしなくなったので油断していましたが、
これからは食べ物の管理をしっかりやらなくては!

せっかく友達がくれたバレンタインお菓子を
中身も見ないまますべてアンジーに食べられてしまった娘は
ガッカリしてました

cherryan964.jpg
まったくあきれたアンジーです。なんともなくて良かった。

2011.02.17 *Thu*

手作りバレンタイン

高3の娘、週に一度の登校日の今日に合わせて、昨日の午後中ずっと
友達にあげるバレンタインお菓子の制作に励んでました。

cherryan962.jpg

ラッピングする前にテーブルに並べておいたチョコマフィンを
アンジーが一つ盗み食い
マフィンカップの紙まで完食。
チョコ中毒になったらどうするの~と心配しましたが、
なんの異変もなく・・・
まったく食いしん坊アンジーにはあきれてしまいます。

cherryan963.jpg
アーモンドがたっぷりのフロランタン&チョコバナナマフィン。
そしてチョコが食べられない友達のためのバナナマフィン。


2011.02.16 *Wed*

梅の花

快晴のアンレッスンDAY。
グラウンドの梅の花が咲いて、春を感じます。

cherryan960.jpg

先日の競技会での課題・・・オビディエンスを今日はミッチリ。
終わったあと、自由にドッグウォークの練習をしていいので、
写真撮影。

cherryan961.jpg

この形、「タッチ」をしっかり覚えなくてはタッチ障害をクリアできません。
先を急ぐ行け行けアンジーなので、なかなか難しいのです。

2011.02.15 *Tue*

公園で雪遊び

昨日の夜から降り続いた雪が積もりました。
早起きして公園へGO~
ホントは2頭一緒に遊ばせたいけど、
引っ張りアンジーとマイペースチェリーの2頭連れで雪道を歩くのは危険。
なので順番に。

cherryan949.jpg

cherryan951.jpg

cherryan952.jpg

cherryan950.jpg

cherryan956.jpg

cherryan957.jpg

cherryan958.jpg

cherryan955.jpg

cherryan954.jpg

cherryan959.jpg

cherryan953.jpg

似たような写真ばかりですが
アンジーのハイテンション、見てる私も楽しくなっちゃいました

2011.02.14 *Mon*

ハッピーバレンタイン

cherryan943.jpg cherryan944.jpg

私と娘、自分たちが食べたいチョコケーキを買うバレンタインデイ。
甘いモノがやめられません

2011.02.13 *Sun*

OPDESアジ競技会

秋ヶ瀬で行われたアジリティ競技会に参加しました。
朝は凍っていた地面がだんだんとけてきて、
たくさんの人に踏まれてドロドロでした。

ノービス1、アンジーきれいな走りで2席!
頑張りました

cherryan945.jpg

cherryan946.jpg

つづいてノービス2・・・
途中でハードルを逆から跳んだ時点で失格となったのですが、
その時に集中が途切れちゃって、リンクサイドにチェリー父をさがしに行って
呼んでもなかなか戻らず・・・
やっとコースに戻り、なんとか最後まで走りましたが、
終わったあと、訓練士さんに呼ばれ、ちょこっとオビレッスン。
集中しない時は、まずはオビ!
そんな基本を私は忘れていました。
出走する前、ドロドロの地面ばかり気になって、
アンジーに対してしっかりコマンドを出しませんでした。
練習して、また次頑張ろう!

終わったあとは、いつもの親水公園へ
cherryan947.jpg

cherryan948.jpg
こんなキレイな芝生の場所で競技会が行われたらな~

2011.02.10 *Thu*

朝食食べ放題!?

今朝、手に力が入らずに(風邪薬の副作用か?手が震えたりもします)、
二回もフードが入った容器を落としてしまい
床がフードだらけに
拾い食いを制止したものの、バキューム犬の勢いはものすごかった(特にアンジー
ちなみに、フードを入れる容器はOXOを愛用しています。

明日から雪になるそうです。
週末アジ競技会の予定ですが、ドロドロになりたくないな~。

フードが届いた日。
cherryan941.jpg
まだ中にフードが入っているのに、その上に乗っちゃってます。
そして、近づくと怒ります

いつもはこんなに優しい顔なのにね
cherryan942.jpg


2011.02.09 *Wed*

雪パクパク

今朝、ちょっとだけ雪が降りました。
アンジー、雪を見るといつもパクパク食べようとします。
でも食べた実感がないのでイライラするのか、
ワンワン吠えちゃいます。

cherryan940.jpg

隣のお宅の猫チェック・・・の真剣なまなざし。

2011.02.08 *Tue*

日々練習

cherryan936.jpg
フセて待ちます。

cherryan937.jpg
呼ばれたっ!

cherryan938.jpg
ツケ!でシャキッ!

cherryan939.jpg
良くできたね

2011.02.07 *Mon*

八丁湖畔の散歩

イチゴのシーズンになりました。
いちごの里よしみ→八丁湖の散歩です。

週末は土日続けて行列に並びました。
土曜日は、限定50本の堂島プリンスロールを買うため、
開店30分前に地元デパートへ。結局買えず
日曜日は、イチゴを買い求める行列に並び、買えました

久しぶりの八丁湖。
湖畔の誰も通らない山道を爆走。

cherryan935.jpg

cherryan931.jpg

cherryan934.jpg

cherryan932.jpg

cherryan933.jpg

チェリーは、一番後ろを歩く私からあまり離れずに行ったり来たり。
アンジーは、先を歩くチェリー父と私たちの間を何往復も爆走。
チェリーの3倍は走ったんじゃないかな

2011.02.04 *Fri*

いい天気なのにね

昨日今日と、春のようにぽかぽか

昨日のレッスンで、アンジー久々に黒毛ホカホカになってました。
お散歩日和な日なのに・・・
レッスンから帰ると、チェリーがまた手(前足)をかばいながら、よたよた歩いています。
残念ながら、お散歩はなし

今日病院へ行こうと思いましたが、
昨日よりはスタスタ歩いているので、家に引きこもりながら様子見です。

                               

何かもらえるまで良い子で待ちます。
cherryan930.jpg

寒い日はこの場所がスキ。
cherryan929.jpg
ヒーターの風に当たって毛がそよそよ。
チェリーと違って、腹毛が薄いからなのか・・・
コタツに入ってくつろいだりもします


2011.02.03 *Thu*

去年のクリスマス③

プレゼント編です。

犬達へのクリスマスプレゼント。
cherryan923.jpg
どうせすぐ破壊すると思うけど、つい買ってあげちゃう布製おもちゃ。

cherryan924.jpg

cherryan927.jpg

cherryan928.jpg

cherryan926.jpg

cherryan925.jpg
アンジーは夢中でかんだり振り回したり大興奮。
チェリーはおもちゃをくわえてアンジーのオシリにおしつける。。。
っていう遊びで盛り上がりました。


~おまけ~
去年の2個目のクリスマスケーキ。
クロカンブッシュ。
cherryan909.jpg

2011.02.02 *Wed*

去年のクリスマス②

昭和記念公園イルミ編です。

5時の点灯式を待って場所取り。
すごいカメラ&三脚を持ったおじさま達が次々と集まってきました。
cherryan917.jpg

点灯されました~。
cherryan918.jpg

cherryan921.jpg
シャンパングラスツリー、キレイです。
・・・がまったく良い写真が撮れません。ほとんどブレブレ。

cherryan919.jpg

cherryan920.jpg

cherryan922.jpg

すごい人出で、犬連れは歩きづらかった。。。
そばを通る犬にビックリする人が多くて・・・
暗くて足元が良く見えないですからね。

そして最後のクリスマス話③は、プレゼント編です。
明日に続きます。

2011.02.01 *Tue*

去年のクリスマス①

ついこの間、年が明けたと思ったらもう2月。早いですね~。

もう1ヶ月以上前のお出かけ話です
12月25日のクリスマスの日、昭和記念公園のイルミネーションを見に行ってきました。
テレビやネットで見て、ぜひ行ってみたかったのです。

まずはドッグランで犬達を発散させます。
アンジー、あいかわらず近づいてくる犬達にガウガウ。
近づいてほしくないんだね。。。

時々、公園でアンジーと遊んでいるところに勝手に自分の犬を近づけてきて
ガウガウ言うアンジーのことを
社会性がない犬と言ったり、他の犬と遊べないなんてかわいそうと言う飼い主さんに遭遇しますが、
無理に他の犬と仲良くさせようなんてまったく思っていません。
早く私たちから離れて行ってよ~と心の中で叫んでいるのですよ。。。

話がそれちゃいましたが
ライトアップの時間まで、ドッグランで遊びました。
cherryan916.jpg

cherryan910.jpg

cherryan913.jpg

cherryan914.jpg

cherryan911.jpg

cherryan912.jpg

cherryan915.jpg

その②イルミ編に続く


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
