03
2
3
7
8
9
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Archive : 2011年03月

2011.03.24 *Thu*

卒業

地震と原発、不安な日々は続いています。

震災直後から始まったスーパーでの買い占めやガソリンスタンドの長い列は、
少しずつ落ち着いてきたように思います。

節電は、今まで電気を使い過ぎていた生活を見直すきっかけになりました。
使わない電気は消す、当たり前のことなのにやっていなかったことを反省。
我が家は数年前にオール電化にしたので、
電気がないと、料理も入浴もできないのです。
トイレだって流れません。
夏の猛暑の計画停電を考えるとちょっとツライですが、
私たちは、出来ることをやるだけです。

本当は今日3月24日は、息子の大学の卒業式の予定でした。
式は中止。
残念ですが、しかたのないことです。

充実した4年間だったことは、毎日見ていてわかります。
来週からは社会人、
心配性の母のためにも、強くたくましい社会人になってほしいです。

卒業おめでとう。

cherryan1019.jpg
後ろのアンジーがカッコいい


2011.03.15 *Tue*

お休みします

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

毎日テレビで被害の様子を見ていて涙が出ます。
昨日、仙台に住む友人からメールが届きました。
やっと電気がついて初めて被害の映像を見ることができ、
地震の情報を得ることができたそうです。

昨日から始まった計画停電、
準備をする人達で、スーパーは大混雑で品薄。
電車は運休し、道路は渋滞、ガソリンスタンドでは大行列です。
昨日は夜の停電に備え、夕食も早めに済ませたけれど、結局実施されず。

今出来ることと言ったら、節電や募金くらいです。
パソコンの使用もできるだけ控えたいので、
しばらくブログはお休みします。

チェリーとアンジーはとっても元気です。

2011.03.12 *Sat*

チェリー10歳

チェリー、10歳の誕生日おめでとう。

cherryan1017.jpg

cherryan1018.jpg

ずっとずっと一緒だよ

2011.03.11 *Fri*

地震

ここ埼玉でも、かなり大きな揺れでした。
こわかった・・・
揺れている間はパニックになって、
チェリーとアンジーの名前を呼び続け、おろおろするばかり。
こわくて泣きそうになりました。
チェリーは異変に気付いたのか、ワンワンと吠え続けていました。

いつ起こるかわからない地震、
いざという時はしっかりとチェリーとアンジーを守らなければ・・・

cherryan1016.jpg

余震が続いています。
家族はみんな外出中。心配です。

2011.03.10 *Thu*

プレゼント

誕生日のプレゼントとして、ニューデジカメを買ってもらいました。

今まで愛用していたのは、実は娘のもので、
学校や旅行に持って行かれちゃうと、使えなくて困っていたのです。

もうひとつ前のデジカメは、息子が使っていて、
先日の娘の卒業式には、しかたなくそのまたひとつ前のデジカメを持って行きました。
が・・・
まったく撮れずガックリ。
どうせ購入するなら、卒業式前に買えばよかったと後悔。

cherryan1014.jpg

cherryan1015.jpg
キレイに撮れます。

                        

最近、初心者マークをつけた息子の運転につきあい、助手席に乗ってます。
心臓がキュッとなります

2011.03.06 *Sun*

星の王子さま

軽井沢からの帰りに、星の王子さまPAに寄ってみました。

cherryan1013.jpg

ここに来るための勉強として、星の王子さまの本を読んでいたのですが、
すぐ眠くなっちゃってなかなか進まず
全部読んでいたら、細部まで楽しめたかも。(次回のお楽しみ)

cherryan1011.jpg

cherryan1012.jpg

こんなPAとは知らずにそばやうどんを求めて寄ると、アレッ?と思うかも。

2011.03.05 *Sat*

軽井沢で雪遊び

もう今年は雪遊びに出かけられずに、春がやってくるのでは・・・とあきらめてましたが、
軽井沢に行くことができました。

軽く走らせるため、まずは湯川ふるさと公園へ。
しかしドッグラン目当てに行ったのに、駐車場を間違えドッグランにたどり着くことができず
cherryan999.jpg
サラッと積もった芝生広場でちょっとだけ遊び、目的地へ出発。

浅間牧場にやってきました。
ドッグランではないのですが、
ほとんど人がいないので、走って遊べます。

cherryan1008.jpg

cherryan998.jpg

cherryan1000.jpg

cherryan1009.jpg

cherryan1001.jpg

cherryan1004.jpg

cherryan1005.jpg

cherryan1006.jpg

cherryan1007.jpg

cherryan1010.jpg

cherryan1002.jpg

cherryan1003.jpg

似たような写真ばかりですが、チェリーもアンジーもとってもいい顔してカワイイ
斜面が多いので、次回はそり持参で行くと楽しいかも。


2011.03.04 *Fri*

誕生日スイーツ

私の4●回目の誕生日です。

娘は卒業旅行でスノボへ
息子も友達と大阪食いだおれドライブへ

誕生日一日前の昨日、夫婦で近所のレストランへ行ってきました。
アルコールを飲めるよう、歩いて

cherryan995.jpg
デザートのアイスに乗っていたチョコプレート。
いくつになっても、お祝いされるのは嬉しいのです。

cherryan996.jpg
自分で買った、トップスのチョコケーキ。

cherryan997.jpg
息子の大阪土産のチーズケーキ。

毎日毎日スイーツ食べて、ホントにやばくなってきました

2011.03.01 *Tue*

祝 ☆ 卒業

娘の高校の卒業式でした。

出かける前にバッグを玄関に置いてトイレに行ったら、
その間に、バッグに入れておいた一口おにぎりを
アンジーが盗み食いしようとしていてビックリ!
最近のアンジーの盗み食いには要注意です。

式は長くて、来賓の方々のお話は退屈でしたが、
やっぱり定番の歌が歌われると、とたんにウルウル

cherryan991.jpg

cherryan992.jpg

卒業おめでとう。
総代&理事長賞おめでとう。頑張ったね。
cherryan993.jpg

その後・・・再びの悪アンです
cherryan994.jpg


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・