04
2
3
4
5
7
13
15
16
17
18
20
21
23
24
25
26
28
29
30
< >

This Archive : 2011年04月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.04.27 *Wed*

春の花

日曜日、昭和記念公園へ行って来ました。

アイスランドポピー。まだツボミがたくさん。
cherryan1056.jpg

cherryan1057.jpg

チューリップ&ムスカリ。
cherryan1058.jpg

cherryan1060.jpg

cherryan1059.jpg

cherryan1061.jpg

芝桜。
cherryan1062.jpg

ネモフィラ。
cherryan1063.jpg

いい季節ですね

2011.04.22 *Fri*

出会いから10年

チェリーが小さい時から、散歩で出会うたびに優しく声をかけてくれた犬友のご主人が、
昨年に亡くなったことを今月になって初めて知り・・・
今日やっとお別れの挨拶に行くことができました。
近所の公園で出会ってから10年、いつも優しくしていただきました。

cherryan1054.jpg
アンジーの鼻が

今でも、公園で遊んでいると、
いつものように愛犬2頭連れでやってくるご主人に会えそうな気がして
チェリーをかまってくれる優しい声が今も耳に残っています。
アンジー連れだと、お互いの犬が吠えあうので、
ほとんど話せませんでしたけどね


これは今月のアレンジメント。春らしいですね。
cherryan1055.jpg

2011.04.19 *Tue*

暑い日のお楽しみ

土曜日の親水公園です。
芝生の緑が濃くなってきました。
気温がぐんぐん上がり、犬達はすぐにバテバテ

cherryan1047.jpg

cherryan1048.jpg

cherryan1049.jpg

遊んだあとは、加藤牧場

cherryan1052.jpg
ワンコアイスを夢中でなめる2頭。
時々スプーンでほぐしてあげます。

cherryan1050.jpg

cherryan1051.jpg

帰宅後、外で洗車をするお父さんを玄関で待つ2頭。
cherryan1053.jpg

2011.04.14 *Thu*

タイヤに苦戦

今日も気温がぐんぐん上がる中でのレッスンでした。

5月の競技会にはJP1度にチャレンジしたいので、
ひたすらコースレッスン。
なのに・・・アンジー、タイヤをまったく飛ばなくなってしまいました。
下をくぐったり、横を走りぬけたり。
どうやら、その先の障害ばかり見ていて、タイヤを認識していない様子。
必ずまた出来るようになります・・・と訓練士さんに言われたので、
また来週も頑張ろう!

cherryan1046.jpg
花びらが舞ってました。

2011.04.12 *Tue*

10歳のケーキ

震災から1ヶ月が過ぎたというのに、いまだに続く地震・・・
そして原発はレベル7に・・・
まだまだ不安な日々が続きますね

1ヶ月前の震災の翌日はチェリーの10歳の誕生日でした。

cherryan1042.jpg

cherryan1039.jpg
今年のケーキは、イチゴのヨーグルトケーキです。
スポンジを焼き、水切りしたプレーンヨーグルトをぬりました。

cherryan1040.jpg
キウィをはさんで、イチゴで飾り付け。

cherryan1041.jpg

cherryan1045.jpg
「マテ」だよ~

cherryan1043.jpg
「よしっ」

cherryan1044.jpg
あっという間に完食。

これを作って、自分もショートケーキが食べたくなり、
ケーキ屋さんに買いに行った週末。
思えば、もうガソリン渋滞は始まっていたし、
コンビニに寄ったら、パンはまったくありませんでした。
買い占めとは全く気付かず、流通の問題で品薄なのかと思ってました。
のんきに、お気に入りのコンビニスイーツを買ってた我が家。
週明けから、あんな買い物パニックになるなんて知らずに。。。

2011.04.11 *Mon*

満開

巾着田から、いつものレッスングラウンドへ。
青空になってきました。

cherryan1035.jpg

cherryan1036.jpg

cherryan1037.jpg

cherryan1034.jpg

cherryan1038.jpg

きれいな桜を見ると、明るい気持ちになりますね。

2011.04.10 *Sun*

春の巾着田

夏に毎週のように泳ぎに行っていた巾着田。
春には、桜、菜の花が咲きます。

せっかくの日曜日なのに、あいにくの曇り
青空だったら、桜のピンク&菜の花の黄色がもっとキレイだったのに

cherryan1027.jpg
草ばっかり食べる2頭

cherryan1031.jpg

cherryan1028.jpg
後ろに見えるのは日和田山。
ハイキングに最適らしいので、
いつか犬連れで登ってみたい・・・アンジーがひっぱらなければ登れるかな

cherryan1030.jpg

cherryan1029.jpg
アンジー、お父さんばっかり見てる。

cherryan1033.jpg

cherryan1032.jpg
アンジーのほうが、良い子で待てます。

この後、別な場所へ移動。
行ったところは、いつものレッスングラウンド脇なんですけどね



2011.04.09 *Sat*

病院MEMO

2頭一緒に、狂犬病ワクチンを病院で受けてきました。
ついでに、肛門腺絞りも。

チェリー :  13.35kg
太っていないと言われ安心。
最近、チェリーと呼ばれるより、ムクムクさんやムクリンなどと呼ばれるほうが多いくらい
なんだか後ろ姿が大きくなった気がしてて

アンジー :  11.85kg
いい筋肉がついてるそう。

今後チェリーの健康診断を予定していますが、
歯石除去も勧められました。
麻酔は心配ですが、歳をとってもずっとおいしく食事をするためには
やった方が良いのかもしれません。
埼玉県内に、犬の歯科に力を入れている病院があるので、
行って診てもらおうと思います。

cherryan1026.jpg

2011.04.08 *Fri*

もうなおらないの?

アンジーの食糞(チェリーのだけ)相変わらず・・・
片付けるのが遅いと必ず食べちゃいます

cherryan1025.jpg
「また食べたのっ!?」って言うとこんな顔。

排泄物が苦くなるという錠剤をチェリーに飲ませるか、
(チェリー幼少時に訓練士さんから購入し飲ませた経験あり)
それとも、排泄物に素早く苦いスプレーをかけて、
食べられないものと認識させるか。
どちらも、やりたくないな~
一体いつまで続くの~?

2011.04.06 *Wed*

今日のレッスン、あまりにいいお天気すぎて、
クラクラ立ちくらみ・・・
これからの季節、大丈夫なのだろうか私は・・・不安。

グラウンド脇の桜は、今週末が見ごろになりそう。

cherryan1023.jpg

cherryan1022.jpg

OPDESのアジ競技会は、震災のため3月4月は中止で、
5月に開催されます。
アンジーの目標は、最後まで集中して走ること。
途中で失敗しちゃうと、必ずチェリー父をさがしに行っちゃうからね

2011.04.01 *Fri*

四月

四月、新生活の始まり。
昨日今日の暖かさで、桜も咲き始めました。

娘の大学の入学式も中止となりました。
学校が始まるのも1週間遅れです。
今年は子供たちがそれぞれ新しい道に進むので、
写真館で家族写真を撮りたいと思っていたのですが、
バタバタして撮れずじまい・・・
落ち着いたら、チェリーとアンジーも一緒に撮影に行きたいと思ってます。
4年前、息子が高校を卒業する時に、チェリーも一緒に撮ったのですが、
フラッシュに驚き、ビビって大変でした。

息子は、入社式が終わり、ただいま研修中。
週末ごとに息子の荷物を都内のアパートに運び、
暮らしやすい部屋づくりに奮闘する過保護な私たち
なので、なかなか犬達とゆっくり遊んであげられません。
写真も撮る気が起きなくて・・・
震災前に撮った似たような写真ばかりですね

cherryan1020.jpg

cherryan1021.jpg

来週末には、桜と犬達の写真が撮れそうです。

                             

Spitzの草野マサムネさんが、急性ストレス障害で療養中・・・
というのもかなりショックでした。
詳しくは公式HPで。
ファンはまたあの歌声を聴ける日を待ちますが、ネットで心ないコメントを見て悲しくなります。
心は繊細です


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
