05
3
4
6
10
13
14
16
18
20
21
24
25
27
28
29
30
31
< >

This Archive : 2011年05月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.05.26 *Thu*

かぶりもの

cherryan1086.jpg

cherryan1085.jpg

夢の国のキャラなのに、こんな微妙な表情・・・
もっとかわいい顔してよ・・・って思いながら撮影

2011.05.23 *Mon*

お昼寝

肌寒い雨の日の、それぞれのお昼寝時間。

カメラ向けたら起きちゃった
cherryan1083.jpg
ぬくぬく。

cherryan1084.jpg
のびのび。

2011.05.22 *Sun*

スカイツリー

息子の夏物や扇風機を運ぶため、車で都内へ
行くたびに高速から良く見えるスカイツリー、
今日はその下まで行ってみました。
デジカメも持たず、下調べもせず、
そして、今にも雨が降ってきそうなどんよりの空

cherryan1082.jpg
(携帯写真はめったに撮らないので苦手です)

このあとすぐ大雨。
今度は晴れた日に行ってみたい・・・スカイツリー→浅草観光コースで

息子のアパートから東京ディズニーリゾートも激近
自転車で行けちゃう距離。いいな~。

2011.05.19 *Thu*

オビレッスンメインで

久々のレッスンデー。
秋のアジ競技会が始まる前に、出来れば受けてしまいたいチームテスト2のために、
しばらくオビがメインのレッスンになりそうです。
アジの練習は、タッチゾーンのある障害(シーソーやドッグウォークなど)をしっかり覚えさせること。
これからの暑い季節は、レッスンに行く前に、
薬剤師の友達オススメの夏バテ貧血予防のドリンク(マズイ)を飲んで頑張ります。

cherryan1081.jpg
網戸に突進してはずしちゃったアンジー。

2011.05.17 *Tue*

チェリーの健康診断

今年も、一日預かりで健康診断をやってもらいました。
尿、便、血液検査と、レントゲン、エコーの画像検査です。

内臓に関しては、特に悪いところは見つからなかったのでホッとしましたが、
昨年わかった股関節の異常と、老化による骨の変形に関しては、
今現在は特に治療の必要はないものの、
激しい運動は控えて、歳相応の軽い運動をするように・・と言われました。
サプリも引き続き飲ませます。

検査の結果を聞く時って、心臓に悪いですね

cherryan1079.jpg
どうか痛みが出ませんように。

2011.05.15 *Sun*

新緑散歩

暑い日の散歩は、木々の間を歩く智光山公園が涼しくて快適。

cherryan1077.jpg

cherryan1078.jpg

帰りにサイボクで、ソフトクリームやかき氷を食べるのが楽しい季節です。

2011.05.12 *Thu*

今日のおやつ

cherryan1076.jpg

RingRingRing!池袋店の焼きドーナツです。
娘が行列に並んで買ってきてくれました。
軽い食感で、ヘルシー

2011.05.11 *Wed*

久々のフワサラ

8日、競技会から帰った午後に、2頭は美容院へ行きました。

cherryan1074.jpg
手足のボーボー毛もスッキリ。
毛はつやつや。

cherryan1075.jpg
夜、リボンを取る時に痛かったらしく
アンジーが私の手にかぶりついてきました

2011.05.09 *Mon*

母の日プレゼント

息子から
cherryan1073.jpg
父の日も兼ねてる!?

娘から
cherryan1072.jpg

ありがとうね

新潟の母と北海道の義母には、プリザーブドフラワーを送りました。

2011.05.08 *Sun*

OPDESアジリティ競技会 JP1

今日はJP1度デビューです。
タッチ障害はなく、スラロームが入ったコースです。
ハードルのバーの高さも、ノービスより高い55㎝です。
障害の拒絶や失敗も審査されます。

走る前は緊張&心配でドキドキ。
でもアンジー頑張りました!
スラロームもすいすいクリアし、高くなったバーも落とさず。
(練習では、よく落とします。)
疲れが出たか、ラストはちょっと失速。

結果はパーフェクトランで、23頭中4席。
cherryan1071.jpg
あとほんのちょっとで入賞できたのに。

でも、初めて走ってパーフェクトランは感激です。
練習した成果を発揮できた2日間でした。

2011.05.07 *Sat*

OPDESアジリティ競技会 NV2

秋ヶ瀬で行われたアジリティ競技会に参加しました。

★ノービス2度★

タイヤからスタートのコースで心配しましたが、
ノーミスでキレイに走ってくれました。
結果は23頭中2席

cherryan1069.jpg
3席はアンジーの訓練士さんです。
預かりレッスンのボーダーちゃんと走ってました。

cherryan1070.jpg
雨の中、頑張ったね
これでやっとノービス卒業です。

2011.05.05 *Thu*

GW5/3~5/5

またまた3連休。

チェリー父が庭の芝生張りを頑張ったり、

混んでる日につい行ってしまったコストコで、やっと会員になり、
大きなカートを押して激混み店内をうろついてものすごく疲れたり。

犬達はいつもの親水公園へ。
BBQをしているグループが多く、広い芝生では遊べないので、
久々にドッグランに入ってみました。

cherryan1066.jpg

cherryan1067.jpg
他の犬と遊んでるようにみえるアンジーですが、
実はあいかわらず、近づく犬にはガウガウ。
家族以外とは遊びません。

cherryan1068.jpg
チェリーは草を食べてばかり

2011.05.02 *Mon*

病院へ

フィラリア予防薬&フロントラインをもらいに病院へ行ってきました。
今日は一人で2頭連れて診察室に入ったのですが、
チェリーが入室を拒み、リードを引っ張られ床をズルズル移動し、笑われちゃいました
すんなり入室したアンジーだって、ビビってシッコもらしちゃうほどの病院嫌い

チェリー 13.3㎏
アンジー 12.3㎏

秋までの薬2頭分で、かなりの金額でした

cherryan1065.jpg

2011.05.01 *Sun*

GW 4/29~5/1

ゴールデンウィークですが、
犬達と一緒にお出かけする予定はなく
近所を走る関越道のすごい渋滞を見ると、遠出する気がなくなります。

娘の大学入学祝いにと、じじばばからもらったお金で娘の腕時計を買いに行ったり

友達の柴犬レオくんに会いに行ったり
cherryan1064.jpg

息子が帰ってきて、初任給で夕食をごちそうしてくれたり(嬉)

親戚の新居披露BBQに招かれたり。

そんなGW前半でした。


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
