06
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
21
22
23
25
26
27
28
29
30
< >

This Archive : 2011年06月

2011.06.24 *Fri*

夏日

毎日暑いですね。
ここ埼玉は特に・・・
早くも夏バテの兆し・・・

玄関タイルで寝てることが多い犬達ですが、
リビングにクールボードを出しました。
もっと大きめを買えば良かった。
早速使用するアンジーです。

cherryan1109.jpg

cherryan1110.jpg


2011.06.20 *Mon*

新潟へ

日帰りで新潟へ行って来ました。
ほとんど高速道路の旅ですが

cherryan1104.jpg
関越トンネルを抜けて、塩沢石打PAで。
快晴。朝から暑いです。

暑いので、犬達に負担がかからないよう、お出かけは最小限。
いつものさくらんぼ園です。

cherryan1105.jpg

cherryan1107.jpg

cherryan1106.jpg
宅急便のさくらんぼマークがかわいい

実家では、みんな犬達をかわいがってくれました。
アンジーの毛づやを、毎年ほめてくれます。
食べ物をあげるのが嬉しい父は、特に犬達に好かれまくり
まったく孫にも犬にも甘いんだから。

家の裏の畑のすいか。
cherryan1108.jpg

夕方、ちょっと離れた畑に散歩に行って母の野菜を収穫。
犬達はスキあらば、植えられた野菜の葉をむしるので、
写真も撮れません

夏の新潟は暑いので、次は秋にぶどう狩りに行けるといいな~

2011.06.19 *Sun*

父の日

息子からはなんの連絡もなく、
忘れているのか、母の日と一緒にプレゼントしたからOKなのか・・・
娘もバイトで忙しくなんの用意もしていないと言うので、
夕食を食べに行く!という父の日になりました。

娘のバイトが終わった夕方から都内へお出かけ。
食事のためではなく、娘が大学近辺で使用する自転車を、家から大学まで運ぶためです。
その帰りに、五行で夕食です。
運転のため、父の日なのにお酒を飲めず・・・
そんな我が家の父の日でした。

                             

cherryan1101.jpg
いつもの公園のチェリー・・・シッポのボリューム激減だね。

2011.06.18 *Sat*

チェリーの歯石除去

ずっと迷っていたチェリーの歯石除去手術。
思い切ってやってもらいました。
かかりつけの病院ではなく、歯科に力を入れているフジタ動物病院です。
2週間前に初診、血液検査やレントゲン検査をし、
全身麻酔の手術ができるかチェックします。
コレステロール値が高かったものの、あとは異常なしで、
除去手術を申し込みました。
口臭があり、歯肉が少し赤くなっていたし、軽い歯周病のようでした。
犬の口は本来無臭なのだそうです。

当日は、10時に預け、午後手術。
麻酔がさめる夕方にお迎えです。
迎えに行ってチェリーに会うまでは、心配ばかり。
無事に終了したチェリーの歯はキレイで、口も臭くありません。
抜歯もせずに済み、歯肉の炎症を抑える飲み薬をもらって終了です。

cherryan1102.jpg

cherryan1103.jpg

今後は歯磨きを頑張って、歯石がつかないようにしてあげなければなりません。
硬いガムや骨で、歯が欠けたり折れたりした犬が多く来院するらしく、
歯磨きガムをあげるなら、グリニーズのような弾力のあるものが良いと言われました。

麻酔がさめたチェリーは、なんだか老けた顔をしていてかわいそうでした。
病院の先生もスタッフの方も、とても優しくて、
頑張ったチェリーをほめてくれました。
ホント頑張ったね

2011.06.17 *Fri*

アンひげコレクション

掃除機をかける前に、アンジーの抜けたひげを発見したので、
どのくらい集まったか数えてみることに
cherryan1097.jpg
黒ひげ24本

cherryan1098.jpg
白ひげ2本

ひげを並べるのは思ったより大変で、そしてばかばかしい作業でした

cherryan1099.jpg
一度もひげを切ったことがないアンジー。

cherryan1100.jpg
ひげを切るのが楽しみな私に切られ、いつもチクチクひげだったチェリー。
切るのをやめてずいぶん経つのに、もとどおりにはなりません。


2011.06.16 *Thu*

智光山公園の菖蒲

今日は曇ってるし涼しいかも・・・と出かけた親水公園。
でもやっぱりムシムシしてきて、アンジーの黒毛はホカホカ。
ボール遊びもちょっとだけですぐにバテちゃいそう。

cherryan1094.jpg

木々の間を歩く智光山公園に移動です。
今の時期、菖蒲が見頃です。
cherryan1095.jpg
2頭連れでは、中まで入って写真を撮るのは無理そうです。

もう1ヶ所の菖蒲園は、花が少ない
cherryan1096.jpg
昨年の猛暑や干ばつ、冬の寒さで、花が咲かないのだそうです。
ガッカリ。

引っ張り防止のため、アンジーはイージーウォークハーネスを使用していますが、
コレを使うとホントに引っ張らなくなるので、2頭連れ散歩の時は便利。
でもネットで調べると、脇の下が擦れてしまう・・・ということがあるそう。
気をつけて使用しなければいけませんね。

                              

今月のフラワーアレンジ。
cherryan1093.jpg

2011.06.14 *Tue*

アンジーの得意科目

今朝の撮れたて動画です。


[広告 ] VPS


私が一番好きな科目。
向かってくるアンジーがカワイイです。
いつもはもっとハイテンションでほめまくります

リードなしで横について歩くのも、だいぶ出来るようになりました。

2011.06.07 *Tue*

智光山公園のバラ

日曜日のバラ園です。
人がいない時にササッと急いで撮った写真だけに、
犬達の顔が・・・

cherryan1091.jpg

cherryan1092.jpg

2011.06.03 *Fri*

緑の芝生

ボーダーは緑の芝生が似合いますね

cherryan1087.jpg

cherryan1089.jpg

cherryan1088.jpg

cherryan1090.jpg
たくさん走って、くっついて休憩。



プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・