08
1
2
3
4
7
14
15
16
17
20
22
23
25
26
27
28
29
31
< >

This Archive : 2011年08月

2011.08.30 *Tue*

体重測定

チェリー 13.1㎏
アンジー 12.7㎏

cherryan1218.jpg
一段と大きくなったように感じた背中でしたが、太ってなかった

函館→青森のフェリーで。
ドッグバルコニーにいるチェリーを見ていた小学生くらいの兄弟のお兄ちゃんが、
一緒にいたお父さんと弟に、
「僕この犬知ってる!ゴールデンレトリバーっていうんだよ。」と言ってるのを聞きました。
(そう見えるよね~)となんだかほほえましくなりましたが、
その後お父さんが、「何ていう犬種ですか?」って聞いてきました。
「ボーダーコリーです。」・・・・(ごめんね、お兄ちゃん
でもキラキラ毛色、ゴールデンのようですよね

2011.08.24 *Wed*

たった一本

やっと収穫した我が家のゴーヤ。

cherryan1217.jpg
今晩はゴーヤチャンプルーです

2011.08.21 *Sun*

感動

KOBUKURO LIVE TOUR 2011 さいたまスーパーアリーナ
”あの太陽が、この世界を照らし続けるように。”

cherryan1216.jpg

観客18000人。
歌に感動してウルウル、トークで爆笑。
今まで行った中で一番、お客さんに優しい&あたたかいライブでした。

2011.08.19 *Fri*

猛暑は終わり?

雨で涼しい一日になりました。
つらかった猛暑も、やっと終わりでしょうか。

cherryan1215.jpg
昨日、川遊びのあとでホームセンターのセルフウォッシュへ。
カートに乗って、店内を移動します。
チェリーはおとなしく乗っているのに、
アンジーは身を乗り出して飛び降りそうな勢いで困ります。

2011.08.18 *Thu*

川遊び3

猛暑も今日まで・・・ということで、川遊びに行って来ました。
いつもの巾着田ですが、お気に入りの場所は子供がいたので違う場所をさがして。
深さも流れもちょうどよく、誰もいない場所で遊びました。

cherryan1207.jpg

cherryan1209.jpg

cherryan1208.jpg

cherryan1204.jpg

cherryan1211.jpg

cherryan1214.jpg

cherryan1205.jpg

cherryan1206.jpg

cherryan1212.jpg

cherryan1213.jpg

cherryan1210.jpg

2011.08.13 *Sat*

暑い埼玉へ

12日の夜9時過ぎに青森に着いてから、何度も休みつつ東北道を上り、
朝10時頃に帰宅。
お盆休みで、下りの東北道の渋滞はすごかった!

埼玉はずっと猛暑日続きだったらしく、
北海道とは比べものにならないほど暑い

今回の旅行を振り返って・・・
北海道とはいえ、夏の犬連れ旅行は暑くて大変でした。
車での移動時間が長く、外は暑くて思いどおりに歩かせてあげられない。
毎晩ぐっすり眠る犬達は、慣れない旅行に相当疲れていたことでしょう。
つきあわせちゃってごめんね。

cherryan1203.jpg

犬と一緒の旅は、一ヶ所に滞在して数日のんびり楽しむのがいいのかも。

2011.08.12 *Fri*

洞爺湖~函館

cherryan1190.jpg

cherryan1191.jpg
早起きのチェリー父が撮影した、洞爺湖の朝日。

cherryan1192.jpg
湖畔の公園で。

cherryan1193.jpg

cherryan1194.jpg
どこへ行っても、やることは同じ。
楽しいボール遊び。

cherryan1195.jpg
道央自動車道の、噴火湾パノラマパークで。

cherryan1196.jpg
駒ヶ岳。

cherryan1197.jpg
函館、五稜郭の外側
中にも入らず、タワーにも上らず。
この日の函館30℃。日陰がないところは歩けません。

cherryan1198.jpg
五稜郭タワー前の、ラーメン屋「麺厨房あじさい本店」の塩ラーメン。
行列ができる人気店です。
実はここでも、チェリー父&犬達は日陰で待っていてくれました。
そしてチェリー父は、あとで並ぶのが面倒で結局食べませんでした。
寿司に続きラーメンも・・・なんだか悪いわ~

暑くて、犬達を連れて函館の街を歩くことはできず、
フェリーの時間まで車でウロウロ。

cherryan1199.jpg
八幡坂。

イマイチの函館観光後、青森に向けてフェリーに乗船です。

cherryan1201.jpg
フェリーから見た函館山。
さようなら北海道。北海道は暑かった

cherryan1200.jpg
ドッグバルコニー。

cherryan1202.jpg
ドッグルーム。結構狭いです。
自由に出入りして、犬を出してあげることができます。
隣りの犬がずっと吠えっぱなしで困りました

2011.08.11 *Thu*

富良野~白老~洞爺湖

朝、B.J.clubさんのコテージの前で。
cherryan1183.jpg
他の宿泊客がいなかったので、気楽でした。

ただ、近くの牧場から漂ってくるニオイが、自分の体や服、車についてしまったり、
虫が多いのがちょっとツラくて、
昨晩は、消臭剤や、網戸にぶらさげる虫よけを買いに走りました。

朝食は、リゾート気分を味わうために、新富良野プリンスホテルへ。
値段のわりには、微妙な朝食バイキングだったし、
今日もまた朝から気温が上がってきたので、
長居はせずに、チェリー父の実家のある白老に向かって出発です。

途中の桂沢湖で。
cherryan1184.jpg

実家に行く前に、チェリー父弟宅へ。
はじめましての弥太郎に会いに。
cherryan1185.jpg

cherryan1186.jpg

つい最近、先住犬のサモエドのサン♂が亡くなったばかり
12歳でした。
cherryan1188.jpg

cherryan1189.jpg
サン、安らかに。

弥太郎に対面したアンジーは、吠えてばっかりで、
悪アンぶりを見せつけちゃいました。
押さえていないと、弥太郎に飛びかかっていきそうな勢い。
チェリーは、トラブル嫌いなので、おとなしく気配を消していました。
3頭並んで写真撮りたかったのに、まったくダメダメ。

cherryan1187.jpg
実家の犬たち。ちょっと汚れ気味

お墓参りに行ったりしてるうちに時間がなくなり、
今日の宿、洞爺サンパレスへ。
和室の部屋です。

夜、洞爺湖上で花火が上がるので、
花火嫌いなチェリーのことを心配しつつも、外に見に行っちゃいました。
終わったあと、急いで戻ったら、
部屋の隅においたチェリーのソフトケージが、
部屋の真ん中まで動いていました。
パニックになって、ケージの中で動いて移動したようです。
かわいそうなことをしました。

3日間続いた温泉ナイトも今日で終わりです。

2011.08.10 *Wed*

富良野

お昼を食べそびれて、富良野に向かいます。
美瑛を通っていくルートではなく、山の中を抜けて行くルートなので、
景色も木ばかり

駅に着きました。
「北の国から」熱が上がり始めます。(私だけ
cherryan1165.jpg

まずはおやつを食べにカンパーナ六花亭へ。
cherryan1166.jpg

cherryan1167.jpg
まわりはぶどう畑です。
犬達は中に入れないので、車待機です。

cherryan1168.jpg cherryan1169.jpg
ぶどうソフトとワッフル。

次は、雨が降る中、麓郷の「五郎の石の家」へ。
お天気がよかったら犬達も散歩できたのに、残念です。
cherryan1170.jpg

cherryan1171.jpg
石の家。

cherryan1172.jpg
石の家の中。

cherryan1173.jpg
最初の家。

ゆっくり滞在してロケ地めぐりをしたいところですが、
今回は時間がなく、ここだけ。
いつか一人でじっくりまわってみたいものです。

次は、三好牧場です。
観光牧場ではないので、立ち入り禁止です。

cherryan1174.jpg

cherryan1175.jpg
ここは20年くらい前に、幼い息子と一緒に来た場所です。
「おかあさんといっしょ」の「にこにこぷん」の仲間たち、
じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりが夏をすごす「にこぷんハウス」のロケ地でした。

cherryan1180.jpg
懐かしの本。押し入れから出してみました。

cherryan1181.jpg

cherryan1182.jpg
中はこんなかんじ。
大好きなお話でした。(私が

今日の宿は、B.J.clubさんです。
ノーリードでも大丈夫と言われ、やっと自由に遊べた犬達。
cherryan1176.jpg

cherryan1177.jpg

cherryan1178.jpg

夕食は、富良野駅前の、「唯我独尊」
テレビやガイドブックによく出るお店です。
cherryan1179.jpg
オムカレーいろいろ。

そして今日も温泉
車で、ふらのラ・テールへ。

2011.08.10 *Wed*

札幌

定山渓温泉をあとにして、札幌へ。
大通り公園でフラフラして、昼に札幌ラーメンを食べる計画です。
しかし早く着きすぎてしまい、車で北大の周りをまわってみます。

そして大通り公園へ。
札幌も暑いです

cherryan1158.jpg
テレビ塔の下。

cherryan1159.jpg

cherryan1160.jpg

cherryan1161.jpg
焼きトウモロコシ&じゃがバターを食べる娘&見つめる2頭。

cherryan1162.jpg
さめてから、じゃがいも食べました。

cherryan1163.jpg
排気ガスを吸いながらも、頑張る幌馬車の馬。

cherryan1164.jpg
時計台。
最初に見た時は、ガイドブックで見るよりしょぼくて
ちょっとガッカリしたものでした。

このあと、ラーメン屋さんへ行く予定だったのですが、
とにかく暑くて犬達を車に残しては行けないので、
あきらめて富良野に向かうことにしました。

2011.08.09 *Tue*

小樽

夜中に函館に着いてから、仮眠しながら小樽に向かいました。
途中、登別温泉で朝風呂。

小樽は暑い~30℃あります。
cherryan1153.jpg

cherryan1149.jpg
ふれあいの泉。
チェリーは暑くて入っちゃいました。

cherryan1150.jpg
焼きホタテ。
お店の人が、暑いだろうと犬達にお水をくれました。

cherryan1154.jpg
ルタオのカフェで休憩。

cherryan1155.jpg

cherryan1156.jpg

cherryan1152.jpg
チェリー父と犬達が日陰で待ってる間に、私と娘はお寿司屋さんへ。
交代で食べようと言ったのに、結局チェリー父は食べませんでした。
なんだか悪いな~。
暑い夏の犬連れ旅行はやっぱり大変です。

cherryan1151.jpg
買い物に付き合わされ、待たされる犬達。
たくさんの人に、カワイイと言われ写真を撮られたりしました
信号待ちをしていたら、ボーダー3頭を乗せた車に遭遇。
窓を開けてお話してくれました。
どこのボーダーちゃんたちだったのかな~

帰る頃には、32℃になっていた小樽の街。
暑くてヘトヘトです。

その後、今日の宿泊場所、定山渓温泉へ。
cherryan1157.jpg
定山渓グランドホテル瑞苑
犬と一緒にお泊りプラン
和室は、犬達もゴロゴロできてなかなか快適でした。




2011.08.08 *Mon*

青森へ

夜22:15青森発フェリーに乗るために、
ひたすら東北道を走る移動の日。

暑いので、SAに寄って犬達を歩かせるのが大変。
コンクリート地面では抱っこ移動です。

cherryan1146.jpg
夕方寄ったSAのドッグラン。(場所は忘れた
中大型犬用ドッグランに、飼い主がいない犬がポツンと一頭だけいたので、
一緒に入れたくなくて、誰もいない小型犬用のほうで遊ばせました。
しばらくしてドッグランを出たのですが、
その後、その犬がどうやら怪我をしたらしく、飼い主が、
我が家の犬達がやったんじゃないか!って言いに来ました。
子供がドッグランの外から見てたって・・・
いい加減な子供 よく見てなよ 犬と一緒にドッグランに入るべき
一緒のランには入れてない!と言いましたが、
ホント頭にきました
我が家の犬達が疑われたことが悔しくて悔しくて
ドッグランに犬だけ入れる飼い主・・・信じられません。
もしかして捨てられたんじゃないかな?なんて心配してたのに。。。
いろんな飼い主がいるので、ドッグラン嫌いになりそうです、私が・・・

余裕をもって出かけたはずが、青森に着いたのはギリギリ。
夕食を食べる時間もなかったので、ホカ弁持参でフェリーに乗りこみました。
津軽海峡フェリーです。
青森~函館、3時間40分です。

cherryan1147.jpg

cherryan1148.jpg
船室は「ファースト」で快適でした。
犬達は車待機ではなく、ドッグルームで過ごしました。(写真なし)
外(ドッグバルコニー)に出ることもできます。
ドッグバルコニーから見た星はとてもキレイで、流れ星も見ました。


2011.08.08 *Mon*

行ってきます

車&フェリーで北海道へ行って来ます。
13日(土)朝に戻ってくる予定です。

cherryan1145.jpg

2011.08.06 *Sat*

川遊び2

最近雨の日が多かったので、いつもの巾着田は増水&流れもありました。

cherryan1142.jpg
いつも遊ぶポイントの川幅は2倍になってました。

cherryan1137.jpg

cherryan1138.jpg

cherryan1139.jpg
流されながら、頑張って泳ぎます。

cherryan1140.jpg

cherryan1141.jpg

cherryan1144.jpg

cherryan1143.jpg

30分くらい遊んだら疲れたのか、アンジーが投げたディスクを取りに行かず、
アンジーのディスクは流されてしまいました。
ディスクがないとまったく泳ぎません。
なので川遊び終了。早っ!

その後ホームセンターでセルフウォッシュ。
来週のお泊りのために、ふわふわキレイになりました。

2011.08.05 *Fri*

いろいろ一週間

猛暑日はイヤだけれど、カラッとした夏の空が恋しくなるような、
変なお天気が続く埼玉です。

★病院メモ★
7/30(土) チェリー 8種混合ワクチン接種  体重13.5㎏
なんとかベスト体重の12㎏台にもっていきたい・・・
外耳炎は、耳の中は完治。表面はまだ赤いので塗り薬。

cherryan1134.jpg
雨で出られない日。
我が家の緑のカーテン・・・まだまだしょぼい感じ

昨日はアンジーのレッスン日。
リードなしでの脚側行進も、行進中のスワレやフセもよく出来ます。
アジも、あいかわらず楽しそうにやっています。
タッチゾーンで止まることも、だいぶ出来るようになりました。

来週の旅行に備えて、カメラを買いました。
今週末は、撮影の練習です。
チェリーとアンジーの自然な表情や動きをキレイに撮りたい
cherryan1135.jpg

cherryan1136.jpg
7月のいつだったか、とっても暑い日に、
上野動物園に遊びに行った娘のお土産。
動物たちも暑さでバテバテだったそう・・・やっぱりね。
私は、涼しい時の活動的な動物たちを見たいな~


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・