09
1
2
5
6
8
10
11
13
14
15
17
20
21
22
23
24
26
28
30
< >

This Archive : 2011年09月

2011.09.29 *Thu*

息子の冬物を届けに都内アパートへ。
犬達も一緒に車に乗ってって、帰りに葛西臨海公園へ。

cherryan1254.jpg

cherryan1255.jpg
アンジー、波にビビったり、パクパクしたり。

cherryan1256.jpg
後ろに見えるのは、ディズニーリゾート。

cherryan1257.jpg
臨海公園と言えば観覧車。乗ったことはないけど・・・

2011.09.27 *Tue*

ドッグウォーク

アップ
cherryan1251.jpg

cherryan1252.jpg
影がカワイイ。

タッチ
cherryan1253.jpg

ドッグウォークは大好きですが、
ただいま練習中のシーソーは、ビビリアンジーにはとても難しい障害です。
怖くて飛び降りちゃいますからね

2011.09.25 *Sun*

三連休

二日間はブラインド修理。

cherryan1248.jpg

cherryan1249.jpg
アンジーがガブガブして、折れまがったブラインド。

分解して、ひどいものは捨て、使えるものは一枚一枚洗ってふいて、
折れ曲がりを直し、糸を通す作業を延々と。
直すブラインドは全部で10個あります
洗う作業で、チェリー父指を負傷

そして完成。
cherryan1250.jpg

捨てた分だけ枚数が足りないので、
同じブラインドを少し購入して補充する予定です。
窓を開ける時に興奮してブラインドにかみつくアンジーの癖は、なんなんでしょうね~

日曜日は、近くの公園に出かけたのですが、
着いて早々に、鳥よけの花火がなってチェリーがおかしくなって抱っこをせがみ、撤収。
次の目的地、冬によく行く八丁湖へ。
ここでは、のんびり歩いてると蚊にやられるので、急いで歩き
どちらの場所も、写真を撮ってる余裕はありませんでした
そして連休終了。

cherryan1247.jpg
梨を食べたい2頭です

2011.09.19 *Mon*

日かげを求めて

まだまだ暑い埼玉。
夕方には天気が崩れそうな予報だったので、
久しぶりに、朝の公園を歩く散歩。

cherryan1245.jpg
蚊もいるし、草のつぶつぶが犬達の体に付きましたが
日かげは涼しいです。

cherryan1246.jpg
いつもは子供がたくさんの場所ですが、
朝なので誰もいません。

帰りにソフトクリームを食べて帰りました。
いつか、ソフトクリームをまるごと食べさせてみたいな~。
ペロペロなめるのか、パクっといっちゃうのか
(いつもは、下の部分をあげてるので)

2011.09.18 *Sun*

ふわふわ

久しぶりの美容院です。
もう一度くらい川で泳がせたかったけれど・・・
今年はあんまり行けなかったね。

cherryan1241.jpg
まったく良いポーズをしないアンジー。

cherryan1242.jpg

cherryan1243.jpg

cherryan1244.jpg
お疲れチェリー。
尻毛バッサリ。
実は、夏の初めに、いつもと違うお店でカットしてもらったら、
地肌のピンク色が見えるほど短くされてしまったのです。
アンジーも同じように頼んだのに、それほど短くされなかったので、
たぶん先にしたチェリーはカット失敗だったのでは・・・
体長が短く見えるので、ますますムクムクさんのチェリーです。

2011.09.16 *Fri*

アンジーのかわいさ

外では、出会う犬にガウガウ。
時々、人にも
家では、とっても甘えん坊でかわいいのに・・・
他人にはなかなか伝わらないアンジーのかわいさ

cherryan1240.jpg

2011.09.12 *Mon*

十五夜

晴れて、月がキレイに見えました。

cherryan1238.jpg
夕方の公園。

cherryan1239.jpg
一緒にシッコ。

cherryan1236.jpg

cherryan1237.jpg
団子を撮影してる時、そばにいるアンジー。

今日は24回目の結婚記念日でもありました。


2011.09.09 *Fri*

ぶどう狩り

山梨に、ぶどう狩りに行って来ました。
犬達は食べられないけれど・・・

行ったところは、宮原フルーツ農園さん。
ペット連れOKです。

看板犬、甲斐犬のそらちゃん。
cherryan1229.jpg
アンジーがガウガウしてごめんね

cherryan1230.jpg

cherryan1231.jpg
赤いぶどうは、甲斐路。

cherryan1233.jpg
食べたのは、ピオーネ。

その後、ぶどうの丘に行ってみたら、
ボーダーコリーがいるぶどう園がありました。
ペットOKではなさそうですが・・・

帰りは山の中を通って奥多摩湖に抜けるルート。

途中の、道の駅たばやま。
cherryan1232.jpg
つり橋を渡ると温泉があります。

cherryan1234.jpg
流れが早いので、川に入らないよう注意です。

奥多摩湖に着きました。
cherryan1235.jpg
特に何もなく・・・

その後、いつものように親水公園で走ってから帰宅しました。

2011.09.07 *Wed*

久々のレッスン

昨日は久しぶりのアンレッスンでした。
1ヶ月くらい休んでしまって、出来てたことも出来なくなってた
行進中のフセ・・・何度やっても出来ず、
以前よりも、ますます訓練士さんにビビるようになってしまいました。
訓練士さんがリードを持つと、とたんにしっぽをしまい、ビビり腰でついて行くアンジー。
もっと気楽に楽しくやってほしいのですが。
打たれ弱いアンジーなので、ちょっと注意されると怖くなっちゃうのです。

12月までには受かりたいチームテスト2。
毎日練習を続けることが大切ですね。
サボりすぎちゃいました。

cherryan1228.jpg
家ではのびのび。
チェリーも後ろ足を伸ばしていますが、
アンジーほどの柔らかさはありません



2011.09.04 *Sun*

おみやげ

cherryan1225.jpg
スタバの北海道タンブラー。

ロイズチョコレートワールドで買ったかわいいチョコ。
cherryan1226.jpg

cherryan1227.jpg

新千歳空港のお土産売り場が新しくなり、
おいしそうなものがたくさん!
披露宴帰りでなければ、いろいろ食べて楽しめたのに・・・
父と娘は、立ち食い寿司を食べて満足してましたが
私は、これから乗る、揺れるであろう飛行機が不安で、
食欲もありませんでした。

2011.09.03 *Sat*

北海道日帰り

姪の結婚式に出席するため、日帰りで北海道へ行って来ました。
台風で天気が悪く、飛行機も揺れました

cherryan1222.jpg
雨が降る前に終わった結婚式。
姪はとってもキレイでした

cherryan1224.jpg
披露宴会場のウェルカムボード。
先月亡くなったサモエドのサンも家族の一員として・・・
テーブルにもサンの写真。
すでに涙腺が危ない私・・・

cherryan1223.jpg
とってもカワイイ姪おめでとう

小さい頃からの写真とメッセージで編集された映像が流されたのですが、
そこには、元気な頃のサンや、その前の愛犬シベリアンハスキーのメイ、
そして、亡くなったおじいちゃん(義父)が写っていて、
泣けました~

帰りの飛行機も揺れ
羽田空港の着陸滑走路が、台風の影響で1ヶ所しか使えないとのことで、
順番待ちで30分ほど旋回飛行。
無事に帰って来れました。

朝早くから夜遅くまでの外出なので、
犬達は羽田空港ペットホテルで預かってもらいました。
ギリギリで予約したので、空いていたのはファーストクラス。
そこに2頭一緒に入れました。

サービスで、携帯に画像を送ってくれます。
cherryan1219.jpg

cherryan1220.jpg

cherryan1221.jpg
ドッグランでの写真。
表情がかたいですね



プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・