10
3
4
5
6
7
8
9
12
15
16
17
21
23
24
25
31
< >

This Archive : 2011年10月

2011.10.30 *Sun*

イチョウ並木

公園へ行って木々の間を爆走させるつもりだったのに、
つぶつぶだらけになりすぐ終了
cherryan1316.jpg

cherryan1317.jpg
軽く歩いて、バラを見て。

ただいま秩父ミューズパークのイチョウが見頃なので、
いったん帰って犬達のつぶつぶを取り、見に行くことに。

今にも雨が降りそうな天気のせいか、人が少なくて
写真撮るにはちょうどいい。
cherryan1319.jpg

cherryan1321.jpg
イチョウ並木を歩く、素敵な散歩

cherryan1320.jpg
銀杏なってます。そして香ってます。

cherryan1318.jpg
野外ステージ。

次は、どこの紅葉を見に行こうか

2011.10.29 *Sat*

収穫祭

娘の大学祭へ行って来ました。
震災の影響で入学式がなかったので、初めてキャンパス内へ入ります。

cherryan1312.jpg

cherryan1311.jpg
「農」「食」の大学なので、食べ物には期待できます。
野菜や花、味噌、米、はちみつなどの農産物が販売され、
子供のための小動物園もありました。
ご近所の方もたくさん来るそうで、
10時からの野菜無料配布に、6時くらいから並ぶそうです
キャンパス内は人がたくさんすぎて、写真はありません。

娘のサークルのお店のうどんを食べて、ひとまわりして出ました。
どこのお店も長蛇の列で大盛況。

cherryan1310.jpg
学科ごとのパネルが並んだグラウンド。
月曜日は体育祭だそうです。

すぐそばの馬事公苑へ行ってみました。
cherryan1313.jpg

cherryan1314.jpg

cherryan1315.jpg
犬は立ち入り禁止です。

★収穫祭の様子が、11月1日のめざましテレビで放送されます。
軽部さんがうどんを食べに来たそうで、
もしかして娘が映っちゃうかも

2011.10.28 *Fri*

りんご狩り

群馬でりんご狩りをして来ました。
ぶどうはダメだけど、りんごなら犬達も一緒に食べられます

行った場所は、染谷りんご園さん。
りんごは、少しだけしかありませんでした。

cherryan1301.jpg
これは、もう少し寒くならないとおいしくならない「ふじ」。

cherryan1302.jpg

cherryan1303.jpg

cherryan1304.jpg
持ち帰り用の「陽光」と「王林」
園内では、犬達もたくさん食べました。

その後、赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村へ。

cherryan1308.jpg

cherryan1309.jpg

数年前の秋に行った時には、休日でもガラガラだったのに、
今日は激混み
群馬県民の日で、入園無料でした。

cherryan1305.jpg
広いドッグラン。
他の犬と離れて遊びます。
近づく犬にガウガウ言うアンジー連れですからね。

cherryan1306.jpg
牧羊犬のショーを、離れた場所で見ます。

cherryan1307.jpg
ショーで頑張ったニュージーランド・ハンタウェイくん。
自分でクールダウン。

良い天気で、楽しい一日でした

2011.10.27 *Thu*

ぬくぬく

今朝は寒かったですね~。
暑さに弱い私ですが、冷え症なので寒いのもダメ

cherryan1300.jpg
ぬくぬくのムクムクさん。
このベッド、さわり心地が良いので、一緒に入りたくなります。
毛だらけ&犬くさいんですけどね

                         

月曜日、赤坂アクトシアターで和太鼓集団TAOの公演を観てきました。
友達がただでチケットをくれたので
自分じゃ絶対買わないジャンルですからね。
かっこよかったです。
太鼓たたきたくなりました。
途中、これがスピッツ公演だったら・・・と妄想入りましたが

友達は10人くらいにチケットを配ったのですが、
その中に、以前良く行ってた公園の犬友さんがいてビックリ。
こんな場所で、「チェリーちゃんのママ」と呼ばれるとは

2011.10.26 *Wed*

牧羊犬

先日お昼の番組に、BOYAの犬達が出ていました。
アンジーもテレビに夢中。

cherryan1297.jpg
みんな、いい顔してますよね~

cherryan1298.jpg
何度もテレビにアタック(危)

チェリーも、私のまわりをぐるぐる回って、
たまに足に歯を当てる牧羊犬・・・なのですが、
自分がアンジーの羊になっちゃう時もあります。
アンジーがまわりこんで、チェリーの足をパクッとするんですよね
痛くて!?キャンと鳴いたことあり

cherryan1299.jpg
レッスン後のアンジー。
あいかわらずシーソーがダメ。
根気よく続けて、こわくないことを覚えさせるのです。
シーソーができるようになれば、AG1度にも出られるようになります。
がんばれ~

2011.10.22 *Sat*

むしり犬

cherryan1296.jpg

箱に入るのが好きなチェリーがかわいくて、かまってたら、
アンジーが、チェリーの毛をむしりにやってきました
自分も箱に入りたいわけではなくて、
かまわれてるチェリーが気にいらないんですね
わがままだな~


2011.10.20 *Thu*

アンパンマンスィーツ

昨日、夜中までかかって、娘が久々にスィーツを作りました。
大学の空き時間に、お友達と持ち寄りパーティーをするのだそう。
今回の助手は父です

完成しました。
cherryan1294.jpg
スイートポテトアンパンマンです。
かわいいのですが、じっと見てるとこぶとりじいさんに見えてきます。

cherryan1295.jpg
左は、大失敗のアンパンじいさん。

2011.10.19 *Wed*

ケーキ&プレゼント

3歳の誕生日ケーキは、ロビナさんに注文しました。
チェリー7歳の時に注文して、あまりのかわいさに感動。
写真はコチラの記事にあります。
アンジー1歳の時には、ばぁ~ばがじーまりっこ5頭乗せを注文して下さり、
またまたかわいさに感動。

今回はアンジーだけのケーキ
cherryan1284.jpg

cherryan1283.jpg
かわいい。

ばぁ~ばからのプレゼント。
cherryan1285.jpg
遠赤外線でワンコをやさしく温めてくれるマットと
食べるハーブ、ハロウィンのビスケットです。
ありがとうございます

さぁ、ケーキを食べましょう。
お花は、私がフラワーアレンジ教室で作った花束です
cherryan1287.jpg

cherryan1288.jpg
今回初めてキャンドルに火をつけました。
アンジー、待っていられます。

cherryan1289.jpg
切り分けました。
アンジー本体は、かわいそうでナイフを入れられないので、丸ごとアンジーに。

cherryan1290.jpg
ガブッ!

cherryan1291.jpg
アンジー、食べるのに苦戦

cherryan1292.jpg
その間に悪チェリーが、ちょこっといただき!
すぐに取り上げました。

cherryan1293.jpg
あっという間だったね

cherryan1286.jpg
私たちも久しぶりにおいしいケーキ

2011.10.18 *Tue*

Happy Birthday アンジー3歳

cherryan1277.jpg
いつものように、グイグイひっぱって公園に行き、

cherryan1278.jpg
ちょっとオビ練。

cherryan1279.jpg
休止中。気持ちいい天気だね。

cherryan1280.jpg
ボールで遊んで帰ったら、

cherryan1282.jpg
ばぁ~ばからプレゼントが届きましたよ。

今日はアンジーの3歳の誕生日。

 ルディ  ミハエル  茉莉  はぐみ 
みんなみんな、3歳おめでとう

cherryan1281.jpg

cherryan1276.jpg
楽しい毎日をありがとうね。

プレゼントの中身とバースディケーキは、また明日。

2011.10.14 *Fri*

来週は・・・

アンジーの3歳の誕生日が近づいてきました。
今年は手作りケーキではなく、注文したケーキです。
昨日届いてウキウキ。あとは来週解凍するだけ。

cherryan1275.jpg

                                  

スピッツがカヴァーした原田真二さんの『タイム・トラベル』が、
ドラマの主題歌に決定しました。

2011年10月23日(日) 放送スタート
フジテレビ系 日曜日 21:00 『僕とスターの99日』
主演 : 西島秀俊 × キム・テヒ
主題歌 : 『タイム・トラベル』 スピッツ (リリース未定)
               ~SPITZ OFFICIAL WEB SITEより~

タイムトラベル、懐かしいな~。
でも・・・ビミョーな気持ち。

2011.10.13 *Thu*

コスモス

今年は、激混みの昭和記念公園はやめて、
近場のコスモスを見に行ってきました。

毎年いちごを買いに通う吉見町です。
お天気は曇りで残念。
平日なので、人もまばら。

cherryan1268.jpg

cherryan1269.jpg
農道でちょっと遊ぶ。

cherryan1273.jpg

cherryan1271.jpg
草をむしりまくるムクムク。

cherryan1270.jpg

cherryan1272.jpg
まわりはのどかな田んぼ。

帰りはいつもの八丁湖で、野生の犬になり走りまくり。
cherryan1274.jpg

2011.10.11 *Tue*

自主練

休止の練習中。
cherryan1267.jpg

いつもはちゃんと出来るのに、
本番では気が散りまくりのアンジー。
いろんな場所で練習するしかありません。

チームテスト、7回も8回も受ける人もいます・・・と訓練士さんが言ってましたが、
そんなに落ちたら、もうやめたくなるかも

2011.10.10 *Mon*

秋晴れ三連休

9日(日)にOPDESのアジ競技会に出ました。
JP1度のコースです。
練習不足でしたが、アンジーは楽しそうに走りました。
が・・・3回の拒絶で失格でした。

cherryan1265.jpg

集中切れてよそ見してる
課題はシュートトンネル、3回目にしてやっと走りぬけました。
私のハンドリングもダメダメで、
チームテストに続き、アンジーのいいところを出せなかった

あとは遠出もしない、いつも通りの公園散歩。
気持ちいい季節です。
cherryan1264.jpg

cherryan1266.jpg

2011.10.02 *Sun*

楽しい顔

cherryan1259.jpg
台風の影響か、去年よりキレイではない親水公園の花畑です。

cherryan1260.jpg

cherryan1263.jpg

cherryan1261.jpg

cherryan1262.jpg
涼しくなって、元気に走りまわる犬達。
チェリーは歳のせいか、めっきり運動量が減りましたが、
アンジーは休みなく走りまわります。
すごく楽しそうな顔で

オビ練習の時には、絶対見られない顔・・・
いつもどよよ~んとした顔で、なんとなく言われたことをこなしている感じ。
イキイキした顔で私を見上げ、しっかり脚側行進出来る日は来るのか・・・不安。
不合格をひきずっている私です

2011.10.01 *Sat*

ダメダメなチームテスト

10月になり、アンジーの誕生日が近付いてきました。

今日、OPDESのチームテスト2を受けたのですが、
ひどい状態で、不合格となりました。(涙)

順番は一番、そして集中力ゼロ。
会場となっているドッグスクールの人工芝のニオイをかぐのに夢中です。
そして、試験会場の外にいる人達を振り返ってばかり。
お父さんどこかな~ってさがしている感じ。
脚側は全然ついてこなくて、何度アンジーを大声で呼んだことか
あまりのひどさに情けなく、泣きそうになりながら規定種目を終了しました。

50点満点で、35点以上が合格なのですが、
アンジーは32点でした。
待つことと呼び寄せ、そして休止でもらった点数です。
それでも32点もらえたんだ~・・・というのが私の感想です。
あともうちょっとだったのに~という気持ちは全くありません。
今まで練習してきた中で、見たことがないくらいのひどさです。
ペアのワンちゃんと飼い主さんには、
休止の時間が長くなってしまってごめんなさい・・・って気持ちでした。

また次回に向けて練習です。
・・・が、あまりの出来なさにただいま凹み中。
もう試験受けたくないな・・・って気持ちです

cherryan1258.jpg
のび~~っ!


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・