11
1
2
4
5
6
7
14
15
17
19
20
21
24
25
26
29
30
< >

This Archive : 2011年11月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.11.28 *Mon*

チェリー健康診断

1年に一度の健康診断では心配で
前回から半年たった今、またチェリーの健康診断をしてもらいました。
今回は画像診断はやらずに、基本の、尿&便検査、血液検査です。
結果は異常なしで一安心。
でも・・・関節を触診してもらったのですが、
右足の股関節の可動域が少し狭くなっている・・・とのことで心配
半年後11歳になったら、またレントゲン撮影をする予定です。

cherryan1352.jpg
ずっとずっと健康でいてほしい・・・

つきあいで、朝食抜きだったアンジー。
cherryan1351.jpg

私たちの食事中、なんか忘れていませんか~と2頭で熱い視線を送ってきました

2011.11.27 *Sun*

寝姿

cherryan1349.jpg

cherryan1350.jpg

見てるだけで、しあわせな気持ちになりますね。

2011.11.23 *Wed*

クラブイベントに参加

久々に、クラブイベントに参加してみました。
たくさんの犬がいるところで服従レッスンをするのが目的です。

つきあいで、チェリー&チェリー父ペアもしつけレッスンに参加。
アンジーは、チェリーを気にしながらも、
脚側やスワレ、マテなどわりと出来ました。

終了後は、ちょこっと自主練。
cherryan1345.jpg

cherryan1347.jpg

cherryan1346.jpg

cherryan1348.jpg
小型犬用です。

2011.11.22 *Tue*

ふわふわチェリー

外耳炎が治ったので、チェリーも久々に美容院へ。

cherryan1342.jpg
耳まわりが薬でベトベト、尻毛も乱れ気味でしたが、

cherryan1343.jpg
ふわふわ

cherryan1344.jpg
スッキリ

↑椅子に座る私の足元に寄りそうチェリー
アンジーが子犬の時にガジガジかじった椅子です

2011.11.18 *Fri*

美容院嫌い

アンジー久々の美容院へ行って来ました。
美容院の駐車場で、もう気付いたらしく、
ブルブル震えてなかなか車から降りてくれませんでした

サラサラできあがり
cherryan1340.jpg

cherryan1341.jpg
尻毛・・・なんかちょっとグラデーションが・・・

2011.11.16 *Wed*

息子の誕生日

23回目の息子の誕生日
おめでとうメールは送りましたが、
お祝いディナーは、今度帰って来た時にでも

日が短くなりましたね。
cherryan1338.jpg

cherryan1339.jpg
あったかいうちにいっぱい遊べ~

2011.11.13 *Sun*

OPDESアジ競技会

アンジー、JP1にエントリーしましたが、
今回も拒絶が3回で失格でした

cherryan1337.jpg
終わったね・・・

毎回いろんな問題が出てきます。
完走することが目標なので、もっと練習しなくては!
来月はチームテスト2に再挑戦です。
気が重いのですが、資格を得ないとアジやれませんからね

2011.11.12 *Sat*

耳の悩み

チェリー、たびたび外耳炎がひどくなります。
マラセチアという菌が原因です。
耳が赤くなり、臭いニオイがしてくると、
あ~またか・・・と思います。

薬がなくなったので病院へ。

cherryan1335.jpg
耳まわりの毛が薬でベトベト

病院のあとは、近所にある埼玉県農業大学校祭へ。
この学校の野菜や花の直売は、毎回行列が出来るほどの人気です。
cherryan1334.jpg

今日は花だけ買いました。
cherryan1336.jpg
一鉢300円。

市の産業まつりにも、買い食いしに行ったのですが、
写真はありません。

2011.11.11 *Fri*

冷たい雨

雨で寒い一日。

cherryan1332.jpg
PCやってる私のそばで

アジ競技会前の練習が、雨で中止
日曜日はぶっつけ本番。
シュートトンネルにすんなり入ってくれますように

cherryan1333.jpg
ソファでぬくぬくチェリーを上から撮影

2011.11.10 *Thu*

お気に入り

cherryan1331.jpg

毎日遊んでます。
このくさいボールを人に押し付けてきます

2011.11.09 *Wed*

寒くなりました

午前中、インフルエンザの予防接種を受けて、
お昼過ぎから、一頭ずつのんびり散歩。

これからの寒い季節、
ポカポカあたたかいお昼に散歩するのが、チェリーの関節にはよさそうです。

まずはチェリーから。
cherryan1326.jpg
久しぶりにディスクをやりました。
やっぱりボールキャッチより上手だね。ディスク大好きだもんね。
戻ってくる姿がいとおしい
あとどのくらいディスクで遊べるかな~なんて思ったら、ちょっとウルウル。
秋は感傷的!?

cherryan1327.jpg

アンジーはとにかくアスリート
cherryan1328.jpg
すごい運動量です。
だから太らないんだね。見習わなくては

cherryan1329.jpg
かわいく撮れたラブリ~

2011.11.08 *Tue*

散歩好き

夏の間、ご近所歩き散歩をイヤがって動かなかったチェリーですが、
涼しくなって快適になったのか、最近は足どり軽く出かけています

cherryan1330.jpg

花火もならなくなって安心なのですが、
グラウンドで、野球のボールがミットに入るパンッという音を聞くとビビってだっこをせがみます

                                   

毎年恒例、友人とみかん狩りへ

cherryan1325.jpg
曇り空で、景色はイマイチのみかん山。


2011.11.03 *Thu*

航空祭

入間基地の航空祭。
ブルーインパルスの飛行を見に行って来ました。
航空祭会場まで行くほど航空機好きではないので
アンジーのレッスングラウンドそばの河川敷で。

cherryan1322.jpg

cherryan1323.jpg

cherryan1324.jpg

あいにくの曇り空
青空だったらキレイだったでしょうね。


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
