12
1
3
4
5
6
10
11
13
14
16
17
19
27
30
31
< >

This Archive : 2011年12月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.12.29 *Thu*

感謝

今年もあと3日で終わります。
家族みんな、毎日元気で過ごせたことに感謝。
当たり前のことがしあわせなんだと気付かされた年になりました。

cherryan1380.jpg

cherryan1381.jpg
今年もたくさん遊んだね。

こんな親バカブログにおつきあいいただき、ありがとうございました。
今年の更新はこれでおしまいです。

cherryan1382.jpg
よいお年をお迎えください

2011.12.28 *Wed*

ケーキ3種

今年のクリスマスケーキは、
お気に入りのお店で、去年とまったく同じのを2種類予約。

トナカイ
cherryan1376.jpg

クロカンブッシュ
cherryan1377.jpg

その後、娘のバイト先のパン屋さんでも予約しなければならなくなって

3個目
cherryan1378.jpg

23日から毎日食べ続け、もうしばらくケーキはいいかな

cherryan1379.jpg
ケーキを食べる娘を見つめる犬達。

2011.12.26 *Mon*

クリスマスの夜

毎年恒例、写真撮影。
あいかわらず、やる気のない2頭

cherryan1373.jpg

cherryan1375.jpg

cherryan1374.jpg
うなだれチェリーとブルブルアンジー。

2011.12.25 *Sun*

合格しました

シャルムドッグスクールで、アンジーのチームテスト2を受けて来ました。
前回ひどい状態で不合格だったので、不安と緊張でドキドキ。
前回と同じ、順番も一番最初。

アンジーは練習どおり、できることを全部やってくれて、
高得点で合格出来ました。やった~~!

Aセクション
1.リードなしで横に付いて歩く
  常歩、早足、ゆっくり、途中停止(指示なしで座る)、群衆の中を8の字行進

  落ち着いてできていたので 14/15点

2.常歩中の座れ
  歩きながら、「スワレ」の命令で座らせ、
  ハンドラーは30歩歩く→戻る。

  バッチリできて 10/10点

3.常歩中の伏せ - 呼び寄せ
  歩きながら、「フセ」の命令で伏せさせ、ハンドラーは30歩進み犬と対面。
  犬を呼び、正面で座らせる→左に付ける 
 
  フセの命令で手を使ったので 13.5/15点
  (最終練習で、伏せない時が何度かあったので、
   手を使うよう訓練士さんから言われていました。)

4.伏せて待つ 
  ペアの犬が1~3をやってる間、伏せて待ちます。

  問題なし 10/10点

47.5/50点で合格です。
前回32点で不合格だったので、ものすごい進歩です。
アンジーやったね~

Bセクション
  実社会での態度を見ます。
  人に触られたり、道路や人ごみを歩いたり、
  飼い主が離れて、待たされた時の態度などを見ます
 
  問題なし 合格

今回のジャッジがアンジーの訓練士さんだったことで、
私もアンジーも練習どおりにできてホントによかった。

あともう一回TT2を受けて合格すれば、永久資格がもらえて
チームテストは終了です。
それまで、地道にまた練習を続けていかないと

cherryan1372.jpg
終わったね。
この合格が一番嬉しいクリスマスプレゼントです。
アンジーありがとう

2011.12.24 *Sat*

Merry Christmas!

cherryan1370.jpg
かぶりものをイヤがり、ろくな写真が撮れません

cherryan1369.jpg
チェリーだけなら落ち着いて撮れるんですけどね・・・

cherryan1371.jpg
そして、いつもの公園で楽しい顔

2011.12.23 *Fri*

クリスマス3連休

cherryan1366.jpg

我が家はホールケーキ3個予約しました
3人なのに

2011.12.22 *Thu*

悪いこと

チェリーとの散歩から帰ってきたら、
廊下にパンの食べ散らかしが~・・・
置いておいた私がいけなかったのですが、
クリームパン、メロンパン、フルーツパウンド、ラスクを食べたアンジー。

cherryan1365.jpg
悪いことしたの?・・・って聞くと
すみません~って顔してくねくねすりよってくるけど、
ホントに反省してるんですかね?


2011.12.21 *Wed*

今年最後

今年最後のアンジーレッスン日でした。

週末に受けるチームテストの最終練習です。
あ~不安だ~緊張します・・・

cherryan1368.jpg

アンジーの訓練士さんがジャッジをする予定らしいので、
いつものレッスンのように頑張ってくれますように(祈)

2011.12.20 *Tue*

きた~

cherryan1367.jpg

夏に行ったさいたまスーパーアリーナ&他のライブを収録したブルーレイ、
発売日より一日早くAmazonから届きました
映像も歌も素敵です

2011.12.18 *Sun*

3日間のひきこもり

水曜日に足を痛めてから、
安静&様子見のため、3日間外へ出なかったチェリー、
やっと治って久々の公園で楽しそう。

cherryan1362.jpg

cherryan1363.jpg

cherryan1364.jpg

アンジーは木曜日にレッスンに行って発散したけど、
あとはチェリーにつきあい、引きこもりでした

2011.12.15 *Thu*

やっと準備

昨日やっとクリスマスツリーを出しました。
私一人で、飾り付け&片付けをやるので、簡単な飾り付けで。

cherryan1360.jpg

cherryan1361.jpg

やる気がまったくない・・・むしろ怒ってる?チェリー
昨日の散歩ではりきりすぎ、手(前足)をかばって歩くようになり、
痛々しいのです

2011.12.12 *Mon*

青空

cherryan1359.jpg

ホントなら今日はスピッツ追加公演に行くはずでしたが、
Vo.草野マサムネさんの体調不良で延期になってしまいました
振替公演を楽しみに待つことにします。

今日は快晴
気持ちいい空の下、公園でのんびり


2011.12.09 *Fri*

くっついてぬくぬく

いつもはソファーの両側にそれぞれ頭を乗せて、
おしりをくっつけて寝ていますが、
昨日はめずらしくこんなに密着。

cherryan1357.jpg

cherryan1358.jpg
くっつくとあったかい・・・ってわかってるかな?

2011.12.08 *Thu*

庭の見張り

今日は、庭木の剪定を職人さんにやってもらいました。

cherryan1355.jpg
庭が気になります。

cherryan1356.jpg
休憩の時も、この場所でふせながら、
お茶を飲む職人さん達をずっと見てました。

2011.12.07 *Wed*

シーソー克服?

今日のレッスンで、チームテストの練習をしたのですが、
アンジーが以前よりずっと自信を持ってやってる・・・とほめられました
おやつのおかげか、脚側行進で私を見上げる回数が増えました。
近づいてくるチームテスト・・・緊張します。

そして、いつもすごくこわがるシーソーですが、
今日は足取り軽く自分から進み、スタスタと
前回までは、シーソーに乗っても歩けずはいつくばってたのに。
地道な練習を続けて、恐怖心がなくなったのでしょうか。
せっかくのアンジーの進歩、写真も動画も撮れないのが残念です。
(訓練士さんにはお願いしづらい・・・)

cherryan1354.jpg
日曜日のアンジー。視線の先にはボールを持ったお父さん。

2011.12.02 *Fri*

寒い日

昨日も今日もすごく寒い
雨なので散歩へ行けず、犬達は暖かい部屋で過ごしています。

夜、2階で私と一緒に寝ているチェリーに、ベッドを買いました。
リビングで使用しているのと同じもの。

箱から出したらアンジーがちゃっかり乗ってます。
cherryan1353.jpg
ごめんね~チェリー用だよ。。。

夜寝る時と、朝起きた時、
チェリーをだっこして階段を昇り降りします。

昨日ベッドを私の布団のそばに置きましたが、
今までどおり、私の布団の上で朝まで爆睡してました。
せっかく買ったんだから使ってほしいな~


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
