04
1
3
4
5
6
7
9
14
17
19
22
23
25
26
27
< >

This Archive : 2012年04月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.04.30 *Mon*

チェリー健診結果

体重 12.8㎏   
朝食抜きとはいえ、ほぼベストの体重。
一時は、14kg近くなってあせりましたが、このまま太らないよう維持して、
関節に負担をかけないように気をつけます。

便、血液、心電図、エコー異常なし。

やはり問題は、股関節。
変形と化骨が認められます。
加齢性で、今現在の治療は必要ないようですが、
今後も定期的にレントゲンを撮って診察してもらう予定です。

そして、尿。
アンジーに比べ、多飲多尿が気になっていたのですが、
今回の検査では、尿比重が低く、
1ヶ月後に再尿検査です。
一日に飲む水の量もはかってみる予定です。

cherryan1504.jpg

もう11歳。
いろんな所が悪くなってくるのはしかたないことですが、
チェリーには痛みなど苦痛を感じて欲しくないな~

2012.04.29 *Sun*

宮沢湖でベタベタ

久しぶりに行ってみた宮沢湖。

cherryan1503.jpg

今の時期、トチノキの下にベタベタしたもの(新芽を包んでたもの?)がたくさん落ちていて、
犬達の毛や肉球にくっついて大変でした
洗っても落ちなかった足裏毛のベタベタをはさみで切って、
結局、バリカンでお手入れをするはめに。
この時期に宮沢湖・・・というかトチノキのある場所にはもう行かない!

2012.04.28 *Sat*

連休のはじまり

何の予定もない我が家です

今日はチェリーの健康診断です。
3時半のお迎えまで、チェリーがいなくてちょっとさびしい

病院へ送った帰りに、アンジーだけ散歩。
・・・やっぱりさびしいな・・・

cherryan1502.jpg

2012.04.24 *Tue*

結膜炎

日曜日の朝、チェリーの左目が充血していました。
cherryan1501.jpg
気にする様子も見られるので、病院へ
傷は付いていなくて、結膜炎でした。

一日4回、目薬をささなくてはいけないのですが、
目に一滴入った時の、チェリーのピクッと飛び上がる動きがかわいくて、
毎回笑ってしまいます
もうだいぶ良くなりました。

                         

先日、娘が大学の食品加工実習で作って、持ち帰った手作りこんにゃく。
cherryan1495.jpg
さしみこんにゃく&味噌おでんで食べました。

今後、味噌、ジャム・・・と続く予定。おみやげ楽しみ

2012.04.21 *Sat*

新緑

緑がキレイな季節です

cherryan1496.jpg

cherryan1497.jpg

しだれ桜
cherryan1499.jpg

cherryan1500.jpg

ヤマブキ
cherryan1498.jpg

2012.04.20 *Fri*

除草剤の季節

埼玉で行方不明のハヤテくん情報は★コチラ★



先日、我が家の庭の隣の砂利駐車場で、粉状の物を振りまいている人がいたので、
聞いてみたところ、やっぱり除草剤でした。

これからは、公園入り口の張り紙を見て注意して散歩しなくちゃいけませんね。
農道や、歩道脇の草だって、要注意です。
我が家の犬、草食べるの大好きですからね

                                     

菜の花ソロ写真
cherryan1494.jpg

cherryan1493.jpg

2012.04.18 *Wed*

青空&桜&菜の花

毎年川遊びに行く巾着田へ、桜&菜の花写真を撮りに

桜は散り始めていましたが、青空が気持ちよく、キレイな景色です。
cherryan1491.jpg

・・・が、モデルさん達が非協力的で・・・

cherryan1489.jpg
待てない犬。
あいかわらず、スキあらば草を食べます。

cherryan1490.jpg
飽きちゃう犬。
つきあわせて悪いね~

cherryan1492.jpg
いつもこんなふうに、仲良く並んで撮らせてくれるといいんだけど・・・


2012.04.16 *Mon*

森林公園ドッグラン

ドッグランに行っても、他の犬とは遊ばない2頭。

今回も、アンジーはアジ障害で遊んで楽しそう。
チェリーは、目を離すとすぐに草を食べに行くので困ります。

写真には写っていませんが、
日曜日のドッグランは、たくさんの犬がいて、
アンジーは、何度かガウガウ犬に
近寄られると怒ります
でも、小型犬に吠えられて逃げてくることもありました

cherryan1483.jpg

cherryan1484.jpg

cherryan1488.jpg
シーソー

cherryan1485.jpg

cherryan1486.jpg

cherryan1487.jpg
チェリーも無理せず遊びます。

花の写真と違って、楽しそうな表情がかわいい


2012.04.15 *Sun*

森林公園の花

いいお天気の日曜日、まだ桜を楽しめるかな~と森林公園へ行って来ました。

cherryan1479.jpg
ミツバツツジ

cherryan1480.jpg
スイセン

cherryan1481.jpg

cherryan1482.jpg
チューリップ

桜&菜の花がキレイな花木園までは、ドッグランから遠いので、
結局行かず
園内、広すぎます

2012.04.13 *Fri*

ワクチンDAY

★行方不明のハヤテくん情報はコチラ



今日は狂犬病ワクチンの日です。

緑になってきた芝生の公園で遊び、
cherryan1477.jpg

cherryan1478.jpg
やる気のないツーショットを撮って、病院へ。

アンジーは、ワクチンと、フィラリア薬のための血液検査。
チェリーは、ワクチンのみ。
4月末に健康診断をするので、その時に血液検査。
一度のチクリで済みますからね。

チェリー 13.0㎏
アンジー 12.65㎏   

2012.04.12 *Thu*

満開

cherryan1476.jpg

レッスンのついでのお花見なので、チェリーはお留守番(悲)

気温も上がり、そろそろレッスン中の立ちくらみに注意しなくちゃ

2012.04.11 *Wed*

ずっと赤ちゃん

近所のホームセンターへ行ったら、
5ヶ月くらいのゴールデンがケージから出ていたので、
そばにあったおもちゃで引っ張りっこ遊びをしようと誘ったのですが、
思ったほど食いついてこなくてがっかり子犬なのに。
いつも全力で食いついてくるアンジーの相手をしているせいか、
おとなしいワンコはちょっとつまらなく感じます
今でも家族から赤ちゃん扱いされるアンジーだけど、
落ち着いちゃったら、きっとつまらなくなるのでしょうね。

cherryan1473.jpg
プリッ!

cherryan1475.jpg
爆睡



埼玉で行方不明のボーダーコリーを捜しています。
詳しくはコチラ
早く見つかりますように。

2012.04.10 *Tue*

さくら

cherryan1469.jpg
これは、先週5日のレッスングラウンド脇の桜。
レッスンを頑張ったアンジーの達成感が感じられる写真。
今はもう満開になったでしょうが、次のレッスンまで散らないでくれるといいな~

そして今日、近所の公園へ。
最近また歩き散歩をイヤがるチェリーをだましだまし連れて行きました。
チェリーが立ち止まるたび抱っこしたり、テンション高い声を出してみたり・・・ちょっと恥ずかしい

cherryan1470.jpg

cherryan1471.jpg

ホントは2頭一緒の写真を撮りたいけど、
週末まで桜大丈夫かな~・・・明日は雨

cherryan1472.jpg
走り出すアンジー。関節やわらかいね

2012.04.08 *Sun*

ライブの夜

スピッツのファンクラブイベント「GO!GO!スカンジナビアVol.5」に行って来ました。
椅子席の日がはずれてしまい、不安いっぱいのスタンディングです
体力に自信がないので、後方階段上がったところで見ましたが、
後ろでも近い
開演から3時間ほど、ずっと立ちっぱなしで疲れましたが、
夢のような時間でした。

cherryan1468.jpg

写真撮影OKタイムがあったのですが、
撮った写真はほとんどボケボケ、ブレブレ(小さいカメラしか持ち込めないので・・・)
撮影に夢中にならずにさっさとあきらめて、
肉眼でじっくり楽しめばよかったと後悔

2012.04.02 *Mon*

人が好き

出会うワンコにはガウガウアンジーですが、
人は大好きです。
家に来る生協や宅配便の人にもしつこくスリスリ寄っていき、
なでてもらいます。

cherryan1467.jpg

ワイルドに見えるけど、ホントはすごくかわいいんだってこと、
もっとみんなにわかってもらえるといいね


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
