05
1
3
4
5
9
11
12
14
15
16
17
24
25
26
27
28
30
31
< >

This Archive : 2012年05月

2012.05.29 *Tue*

日曜日のバラ園

昨日も今日も、午後からお天気が急変
晴れ間があっても、雷が怖くて散歩には行けません。

この間の日曜日。
いつも行く公園のバラがキレイに咲きました。
cherryan1531.jpg

cherryan1533.jpg

cherryan1532.jpg
かわいい後ろ姿。

昨日、チェリーが外耳炎でまたまた病院へ。
キレイに洗浄してもらって薬を入れてもらいました。
いつもはおとなしく診てもらうチェリーですが、
昨日は、耳をさわられるのをいやがってちょっと唸りました
痛がゆいようです。困った耳だね
体重13.0㎏

2012.05.23 *Wed*

隠し撮り

今回の競技会も、いつものようにチェリー父は、
その存在をアンジーに気づかれないよう、車内でも会場でも気を遣いました。

写真だって、離れて望遠で撮ります。
cherryan1529.jpg
アンジー、ホントいい顔して走ってる

こちらは、訓練士さんと走ったりんりんちゃん。
アンジーと違って、訓練士さんのことが大好き
cherryan1530.jpg
リンクサイドで撮ると、こんなに良く撮れる~

いつかアンジーも、
リンクサイドのお父さんなんてまったく気にせずに走ってくれるといいな~(願)

2012.05.22 *Tue*

雨で退屈

cherryan1528.jpg
暇な一日。寝るしかないね

スカイツリー開業しましたね。
いつか混雑しなくなった頃に、上ってみたいけれど、
入場券高いです

2012.05.21 *Mon*

金環日食

cherryan1527.jpg
チェリー父、早朝から張り切って撮影。

2012.05.20 *Sun*

OPDESアジリティ競技会

秋ヶ瀬でOPDESアジ競技会が行われました。
JP1とAG1に出陳です。

最初はAG1度。
リンクの外を気にすることもなく、集中してスタート。
cherryan1523.jpg

でも、ドッグウォークをシーソーと思ったのか、
上るのをためらって、拒絶1回。

そのあと、新しく使われている、慣れないシーソーが怖くて、
何度も横にそれて、拒絶3回で失格。

cherryan1524.jpg

なんとか頑張って、這いつくばって上りましたが、
真ん中過ぎて、飛び降りました

次はJP1度。
タッチ障害がないと、のびのび楽しそうに走ります。
cherryan1525.jpg

cherryan1526.jpg

スラを2回やり直しましたが、
失敗1拒絶1で、なんとか記録を残せました。

秋まで競技会はないので、
夏の間に、シーソーの恐怖心をなくすよう練習しなくては。

2012.05.19 *Sat*

公園のバラ

cherryan1522.jpg
暑いね

2012.05.18 *Fri*

踏み台

cherryan1520.jpg

我が家の玄関、結構高さがあって、
チェリーが今後上がりづらくなるだろうと、(人間も
踏み台を置きました。
夏のお昼寝場所が、ちょっとせまくなったね

2012.05.13 *Sun*

母の日

cherryan1519.jpg
娘から花束。

息子からは、ちょっと前にピエールマルコリーニのチョコをもらったのだけれど、
写真を撮らずに、あっという間にみんなで食べちゃって
それがとっても高いチョコだと知ってビックリ

母の日ケーキ。
cherryan1518.jpg
チョコのカーネーションがキレイ
でも切りづらくて、ボロボロくずれました

cherryan1517.jpg
花束についてたリボンでラブリー
アンジーはあいかわらず、あばれてダメでした赤似合うのに。

2012.05.10 *Thu*

お天気荒れ模様

午後から荒れる予報だったので、お昼に親水公園へ。
アンジー、やる気ゼロのお座り。
運動後なのでバテバテ
cherryan1515.jpg
たくさんのポピーのツボミ。満開が楽しみ

家に着いた頃に、空が暗くなり降り出しました。
今日もまた不安定な空模様です

                              

娘の、食品加工実習②
cherryan1516.jpg
あさりの佃煮。ご飯が進みます

2012.05.08 *Tue*

午後のひととき

cherryan1513.jpg
爆睡アンジーで笑わせてもらい、

cherryan1514.jpg
むくむくチェリーに癒されます。

2012.05.07 *Mon*

ねんりん家

娘が学校帰りに買ってきてくれました。

cherryan1512.jpg
ストレートバーム ショコラ&ココア
おいしくて、カラダ増量中

2012.05.06 *Sun*

GW後半の思い出

お天気悪い日が多くて、残念な後半でした。
お出かけ予定はまったくなくても、普通の散歩は楽しみたいのに

5日、唯一晴れた日
いつもの親水公園。
cherryan1507.jpg

cherryan1508.jpg

スーパームーン。
cherryan1509.jpg
地球に最も近い満月。ベランダから、チェリー父撮影。
娘に言われるまで、知りませんでした
あ~、早く宇宙兄弟観に行きたいな~

6日。ゴロゴロ雷&どしゃぶり。
cherryan1510.jpg
興奮したチェリー、戸をガリガリ。

ヒョウが降りました。
cherryan1511.jpg
パクパクしようと頑張るアンジー。

ホントに何にもなかった連休
おいしいイタリアンランチに行ったことと、
頂いた北海道のおいしい毛ガニを食べたことが思い出・・・そんな私のGW。

2012.05.02 *Wed*

シルバニア

昨日も今日も、そして明日も雨
犬達は退屈で寝ています

昨日は近くのアウトレットに行ったのですが、
特に欲しい物はなく、買ったのはコレだけ。
cherryan1505.jpg
逆輸入の、シルバニアのボーダーコリーファミリー。(パッケージ光っちゃいました

cherryan1506.jpg

娘が小さい時にたくさん買った、シルバニア人形や赤い屋根の大きなおうちなどなど、
今は押し入れにしまってありますが、
出してきて、このボーダー達をセットして写真を撮りたくなりました。



プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・