07
1
2
3
4
5
6
7
12
13
14
15
16
18
19
22
23
24
25
26
28
29
< >

This Archive : 2012年07月

2012.07.31 *Tue*

夏はナス

娘が、農家の友達から頂いてきました。

cherryan1600.jpg
白いなす、初めて見ました。

ナスをもらうことが多いこの季節、
消費するためにクックパッドでいろいろレシピを調べています。
白いナスは、皮をむいてナスグラタンにします

2012.07.30 *Mon*

チェリーのワクチン接種

チェリーの外耳炎、耳洗浄と点耳薬でだんだん良くなってきました。
まだクサイけど

川遊びに行けなくて残念なチェリーに、また災難。
土曜日、爪切りの時に、切り過ぎて出血(爪切りは父担当
バイキンが入らないよう、散歩に行かずに過ごしました

cherryan1601.jpg

切った爪の痛さより、このテーピングが巻かれたことで、
よろよろ歩くチェリー

今日は、外耳炎、爪を診てもらいつつ、ワクチン接種をしてきました。
特に何の問題もなかったのですが、
体重が13.8㎏になっててショック
運動不足ですね
後ろ姿がなんだか大きくなった気がするし・・・
おやつ減らさなくちゃね。


2012.07.27 *Fri*

川遊び

毎日暑い日が続いています

昨日の夕方、毎年遊んでる巾着田へ行き、
今年初の川遊びをしてきました。
でも水が少なくて、泳げる場所はちょっとだけ

cherryan1594.jpg

cherryan1596.jpg

cherryan1597.jpg
アンジー、まだ投げてないのにやる気全開

夕方なので、人がほとんどいなくて快適
cherryan1598.jpg

cherryan1599.jpg

楽しく遊んで、今週末も川遊びするぞ~と思ったのですが・・・
チェリーが再び外耳炎発症
耳掃除したらすごく汚れてて、イヤなニオイ
耳の中は真っ赤です

cherryan1595.jpg
楽しかったのに、ガッカリだね・・・治るまで泳げないね

2012.07.21 *Sat*

花火大会

いつも遊んでいる親水公園で、花火大会がありました。
我が家の二階から、小さいけれど見えるし、
チェリーが花火の音でおかしくなるので、
今まで会場へ行ったことがなかったのですが、
今年初めて行ってみることにしました。
ものすごい混雑が予想されたので、自転車で公園へ
花火の音があんまり聞こえないように、テレビをつけっぱなしで犬達お留守番。

cherryan1591.jpg

cherryan1592.jpg

cherryan1593.jpg
ハート(横向き

もっとすごい花火がたくさん上がったのですが、うまく撮れません

帰ったら、リビングのごみ箱が倒れていて、
パニックのあとが見られました

2012.07.20 *Fri*

涼しい日

昨日まで、ものすごく暑い猛暑日が続いていましたが、
今日は涼しくて過ごしやすい一日です。

朝の散歩も犬達はイキイキ
私も張りきって、滅多にやらない庭の草むしりや枝切りをし、
午後はジムへ
体力つけたいし、痩せたい

おとといの夕方のアンレッスン&その後のチェリー散歩で、
危うく熱中症になるところでした。ダルダルになっちゃって・・・
埼玉の暑さは、毎年逃げ出したくなるほどヒドイです

連休中の、暑い日の写真。
cherryan1589.jpg

cherryan1590.jpg

2012.07.17 *Tue*

いつもと同じ

三連休でしたが、犬達はいつもと同じ朝夕の散歩に出かけただけで、
あとはエアコンのついた部屋でのんびり。
川遊び行きたかったな。

公園でディスク。
cherryan1586.jpg
走って

cherryan1587.jpg
狙って

cherryan1588.jpg
キャッチ

cherryan1584.jpg
チェリーだって、いつものムクムクまったりチェリーではありませんよ 真剣!

cherryan1585.jpg
キャッチ

いつだって全力のアンジー
cherryan1582.jpg

cherryan1583.jpg

cherryan1581.jpg
すんなり渡してくれるといいんだけどね

2012.07.11 *Wed*

夏はカルピス

娘の食品加工実習⑤・・・カルピス(5倍希釈)

cherryan1579.jpg

cherryan1580.jpg

久しぶりに飲みました。おいしい
これで加工自習は終了だそう
いろいろおいしかったな~
1年後に開けるとおいしくなっているだろう「びわの缶詰」も楽しみです

2012.07.10 *Tue*

日陰はいいけど

いつもの親水公園で、除草剤が散布されるというので、
ここ数日の散歩は、車で2~3分の運動公園。
木がたくさんで、日陰を歩けるのは良いのですが、
立ち止まると、すぐに蚊にやられそうです

cherryan1578.jpg

cherryan1577.jpg
やる気なしの写真です

2012.07.09 *Mon*

朝夕、車で公園へ

ここ最近は、まったくお出かけなしの日々です

毎日暑いので、1頭ずつの散歩はできず、
朝夕、車で親水公園へ行って爆走してます

今朝の2頭。
cherryan1574.jpg
ブレブレですが

cherryan1575.jpg

cherryan1576.jpg

チェリーの尿の再検査をしました。
前回、尿比重が低かったので。

今回はまったく異常なしの、キレイな尿でした
でも引き続き注意は必要です。



2012.07.08 *Sun*

最近のお気に入り場所

玄関で寝る時の、お気に入りの場所。

角に頭を沿わせて・・・
cherryan1572.jpg
頭が冷えて気持ちいい

                             

娘の大学の食品加工実習④・・・さつま揚げ
cherryan1573.jpg
ハート、星、まる
プリプリでした。



プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・