08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
28
29
30
< >

This Archive : 2012年08月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.08.31 *Fri*

シャンプー前に川へ

昨日の朝散歩帰りの車内ケージで、吐いてしまったアンジー。
シャワーで洗い流したけれど、一日中ゲボくさかったので今日はシャンプーすることに。
その前に、泳ぎに行きましょう~。
8月も今日で終わり・・・なのですいてます。

cherryan1639.jpg

cherryan1640.jpg

cherryan1641.jpg
まったく休憩しないアンジー

cherryan1642.jpg
自主休憩していると、川からアンジーが上がってきて、わざわざ近くでブルブルするので、
気が休まらないチェリー

2012.08.27 *Mon*

ウーロン茶の力

山中湖から帰宅して、足を洗っていると、
チェリーの肉球に、ガムのようなものがこびりついているのを発見
帰りに寄ったSAで付いたのか・・・ガビガビでひっぱっても取れません。
ネットで検索してみたら、なんとウーロン茶で洗うと落ちるんだそう。
半信半疑で、ウーロン茶を入れた洗面器にチェリーの足をひたしてこすってみたら、
本当にポロポロと落ちてきました
最後にうっすら残った黒い汚れは、私のクレンジングオイルでこすり、
石けんで洗ったら、ものすごくキレイな肉球に戻りました。
ウーロン茶ってすごい~。
他には、マーガリンを塗ってこする方法などがあるそうです。
ベタベタしそうでイヤだな~

cherryan1638.jpg
狭いところがいいの~

2012.08.26 *Sun*

ドッグリゾートWoof ②

プールサイドでシャワーし、汗ダクでドライヤー乾燥したら、ランチタイムです。

cherryan1619.jpg
写真はありませんが、人間はハンバーガーとアイスコーヒー。
いつもながら、犬と一緒だと、ゆっくり食べられないんですよね~。
我が家の犬達、落ち着きがないから

cherryan1637.jpg
ワンコ用アイス。一つをはんぶんこ。

cherryan1618.jpg

食後、ドッグランでちょっと走ります。
cherryan1635.jpg

cherryan1636.jpg

cherryan1634.jpg
楽しかったね。また行こうね

山中湖の写真を一枚も撮らなかった・・・

2012.08.25 *Sat*

ドッグリゾートWoof ①

山中湖沿いを走り今回の目的地Woofへ。
平日なので、すいていました

さぁ、プールで遊びますよ~。
親ばか写真続きます

cherryan1631.jpg

cherryan1620.jpg

cherryan1621.jpg

cherryan1622.jpg

cherryan1623.jpg

cherryan1624.jpg

cherryan1625.jpg

cherryan1628.jpg
飛び込むフラッティ。豪快で、見てると楽しくなります。

cherryan1629.jpg

cherryan1626.jpg

cherryan1627.jpg

cherryan1630.jpg
あんまり泳ぎが好きではないようなボーダーくん。

cherryan1633.jpg

cherryan1632.jpg
オリンピック競泳を思い出す、黒ラブ母子とアンジーの泳ぎ

アンジーはずっと楽しそうに泳いでいましたが(でも飛び込みはビビッて出来ず
チェリーは途中でイヤになったようで、
何度も出口に向かって走っていきました
そのたびに私に連れ戻され・・・

次回は宿泊して、
アンジーはプール、チェリーは部屋でまったり・・・でもいいかも

2012.08.24 *Fri*

山中湖へ

やっと夏休みらしいお出かけ
山中湖へ行ってきました。

cherryan1614.jpg
高速道路から

cherryan1615.jpg
途中に寄った道の駅富士吉田
無料ドッグランがありましたが、暑かった~

山中湖に行く前に、忍野八海へ。
cherryan1616.jpg
透明度がすごいのですが、写真はイマイチ

cherryan1617.jpg
暑いね~、早くプールに行こう

つづく。

2012.08.19 *Sun*

巾着田で川遊び

日曜日の夕方、巾着田で遊びました。
金曜日に雨が降ったわりに、川が浅い

cherryan1607.jpg

cherryan1610.jpg

cherryan1604.jpg

cherryan1605.jpg

アンジーは毎回ディスクをボロボロにするので、
おニューのおもちゃを買ってみました。
・・・が、破れました

cherryan1606.jpg

cherryan1609.jpg
おもちゃと一緒に飛ぶアンジー。

cherryan1611.jpg

cherryan1612.jpg

cherryan1613.jpg

cherryan1608.jpg

川遊びは楽しいけれど、その後のシャンプー&ドライが面倒なんですよね・・・

2012.08.15 *Wed*

ひま~な夏

8月に入ってPCが壊れ、修理に出してました。

犬達は、早朝と日が暮れてから散歩に行く毎日。
暑い&どこも混んでる・・・でなかなかお出かけできません
暇すぎる今年の夏休み

cherryan1603.jpg

もうチェリーの耳もよくなったことだし、
後半は、たくさん泳ぎに行きたいね。

2012.08.03 *Fri*

爪切り

先日チェリーの爪切りに失敗したので、
アンジーは、いつものトリマーさんにやってもらうことにしました。

10分ほどで終わるので、お店で様子を見ながら待っていたのですが、
アンジービビりすぎ
見たことないほど尻尾をお腹に巻き込んでました

cherryan1602.jpg

爪切り&足裏毛カットで、1,050円でした
一回ランチ行ける金額だね


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
