09
3
5
6
7
8
9
10
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
< >

This Archive : 2012年09月

2012.09.30 *Sun*

台風がくる前に

暑い日なので、日蔭を歩ける公園に行ったのだけれど・・・

つぶつぶの季節になってしまいました
あっという間に散歩終了です。

cherryan1661.jpg

cherryan1662.jpg
耳に入ったら大変です

cherryan1663.jpg
彼岸花が鮮やか

2012.09.29 *Sat*

ムクムク仲間

夕方の親水公園で、すごく久しぶりに、ボー友のリッケルくんに会えました

チェリーと同い年、同じ犬舎出身で、
穏やかな性格やムクムクした体つきなど、よく似ています

しばらく会わないうちに、リッケルくんのお顔に白い毛が増えました。
まつ毛も白くなるんですね。。。

写真は撮れなかったので、
以前に撮った写真をさがしてみました。

2009年の9月に撮った写真です。
cherryan1659.jpg
飼い主さん一筋のリッケルくん。いつもいつも見つめています

cherryan1660.jpg
3ショット。
リッケルくんもチェリーも若くてシュッとしていますね。
今はお互いムクムク犬に

今回はアンジーのガウガウも少なく、接近できたのですが、
やっぱりかかわりあいたくない様子でした

おたがい、ずっとずっと健康で楽しくお散歩できますように

2012.09.26 *Wed*

合格

9月22日(土)、OPDESのチームテスト(TT2)を受けてきました。
1回目合格から、6ヶ月~1年以内にもう一度受験して合格すると
永久資格がもらえます。
そうすれば、ずっとOPDESアジリティに参加できるのです。
詳しくはコチラ

夏の間、オビもアジも全然やってなかったので、
9月に入り、あわててレッスン

当日は小雨の中、練習通りバッチリこなして、
48点/50点満点で合格
「素晴らしい」「模範的な動き」とほめられ
今までのテストで一番落ち着いてたアンジーでした
がんばったね

永久資格がもらえたので、今後はアジの練習に専念できます。
苦手なシーソーを克服して、
AG1度をノーミスで走るのが目標です。

                            

今朝の2頭。
cherryan1658.jpg
だいぶ涼しくなったので、9時半頃散歩に行きましたが、
日なたはやっぱり暑かった~
アンジーがすぐホカホカに

2012.09.14 *Fri*

2頭で病院

爪切りと、肛門腺絞りをやってもらうため、
2頭を病院へ連れて行きました。

診察室へ入る時、ぐいぐい引っ張るアンジーと、
入室拒否で、ドアの前で座って動かないチェリー
動かそうとするも、ちょっと重くて・・・
1頭ずつ奥の処置室に連れて行かれて、
爪も肛門もスッキリ

チェリー 13.55㎏
アンジー 12.70㎏

                        

春頃から?のチェリー父のマイブームは、毎朝のスムージー作り。
バナナ、人参、ブルーベリー、ヨーグルトなどをミキサーに入れて作ります。

cherryan1657.jpg

材料を用意している時、その足元にはいつも真剣な顔の2頭

2012.09.13 *Thu*

泳ぎ方の違い

9月の平日の巾着田、だ~れもいなくて快適スイミング

cherryan1654.jpg

アンジーは、いつもハイテンションで泳ぎ、
チェリーは、なんだかもっさり~と泳ぎます
楽しいんだか、そうでもないのか


[広告 ] VPS


そしてまたセルフシャンプー & カフェでおやつタイム。

cherryan1655.jpg
ドッグラン脇の外テーブルなので、
ランにいる犬達が気になり、そばに犬が来るたびに吠えるアンジー

cherryan1656.jpg
今回は、2頭で一皿。ワンコハンバーグ(鶏肉)です。

2012.09.12 *Wed*

25回目

25回目の結婚記念日を迎えました。
銀婚式です。

家族の誕生日の時と同じ、いつものメニュー
ステーキ&ケーキ。

cherryan1653.jpg
キルフェボンの季節のフルーツタルト~秋バージョン~

すご~く久しぶりにイチジクを食べました。
昔、実家にイチジクの木があって、よく食べていたのですが
・・・こんなだったっけ?もっとおいしく感じてたんだけど・・・
家族みんな、イチジクはのってなくていいね・・・っていう感想でした

私の両親は、今年金婚式、50回目の記念日です。(日にちは聞いてない
そんな年の、しかも母の誕生日(6月)に、誤嚥性肺炎で病院に運ばれ、危なかった父。
幸い、今はもう元気なので、何かお祝いしてあげたいな~と考えてます。

2012.09.11 *Tue*

ピース

ま~るい手がかわいかったのに・・・
チ「お父さんが切りすぎました・・・」

cherryan1652.jpg

いつでもピース

爪が伸びてますが、前回切りすぎて出血したので、
怖くて切れません

2012.09.04 *Tue*

アンレッスン再開

あまりに暑すぎた今年の夏は、ずっとレッスンを休んでいました。
アンジーも私も熱中症がコワイから。

9月になってもまだ暑いけれど、
夕方5時からのレッスンなら、だいぶ楽です。

年内にチームテスト永久資格を取らなければならないので、
またまたオビの練習です。
がんばろう~

グラウンドで、蚊にボコボコにやられました
服の上からでも刺してくるイヤなヤツ
背中もボコボコで、あまりの痒さにゾワゾワします
アンジーの周りにも寄ってきて、マズルに止まったりして
次回はアンジーにもしっかりスプレーしないと。

cherryan1649.jpg
カフェで、とってもかわいく撮れたアンジー
こう見ると、ガウガウ犬には見えませんよね

2012.09.02 *Sun*

天然氷のかき氷

先週金曜日の午後、
天然氷で作る、超有名でいつも行列ができてるかき氷のお店
阿左美冷蔵」さんへ行ってきました。

平日でしたが、40分ほど並びました
レトロな室内に通されましたが、ホントは庭で食べたかった。。。

cherryan1647.jpg
抹茶黒蜜あずきとイチゴミルク。
フワフワの氷です。

cherryan1648.jpg
シロップかけました。
こんなに多いのに、頭がキーンと痛くならない、やさしいかき氷。

これを食べるためだけに高速に乗って行きました
高いかき氷になりました
また違う味を食べに行きたいな~とってもおいしかったです

2012.09.01 *Sat*

近所のドッグリゾートへ

川で遊んだあとはドッグガーデンリゾート鶴ヶ島でセルフウォッシュ。
ここは、強力な風で水分を吹き飛ばすペッカリーというドライヤーがあるので
ムクムクチェリーも早く乾きます。
こんな場所です。

汗ダラダラで洗い終わったら、カフェで休憩。
時間が早いし、外は暑いのでランにもカフェにも誰もいません。
cherryan1643.jpg
キレイになりました。

cherryan1644.jpg
お料理待ってます。
時々鼻を上に向けて、ニオイを感じてます。


cherryan1645.jpg
ワンコ用ミートローフ。

cherryan1646.jpg
味わってもらうため、ちょっとずつ


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・