12
1
2
3
4
8
9
11
12
13
15
17
19
22
23
24
25
26
27
30
31
< >

This Archive : 2012年12月

2012.12.29 *Sat*

今年もあと3日

いろんなことがあった一年でした。

特に私の実家・・・
6月に父が誤嚥性肺炎で危なくなり、
危機を脱して、なんとか暑い夏を乗り切ったと思ったら、
秋には、母が自転車ごと川にダイブ
左手肘を粉砕骨折。
来年の2月頃に完治するそうで・・・
片手で不自由な生活を送っています。

来年は、いいことたくさんある年になりますように。

cherryan1808.jpg

ちぇりあんブログにおつきあいくださった皆様、
一年間ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください

2012.12.28 *Fri*

クリスマス3連休

子供たちが大きくなって、ここ数年クリスマスの夜には家にいないことが多いので、
料理やプレゼントの用意もまったくなく・・・
盛り上がらないクリスマスです

でもケーキは買います。
ホールのケーキは、こんな時くらいしか買えませんから。
cherryan1802.jpg

cherryan1807.jpg
日にちをずらして、今年も2つ買いました。

cherryan1804.jpg
娘作のクッキー

いつものように公園で遊び、
チェリー父が大掃除をがんばり(換気扇や窓担当)

そして犬達は今年最後の美容院へ。
cherryan1805.jpg
かわいくなりました。

cherryan1806.jpg
「写真撮ったら、おやつください。」

cherryan1803.jpg

そんなクリスマスが終わって、
今日やっと年賀状を出し、明日からお正月準備です。
来年こそは・・・年賀状は早目に!



2012.12.21 *Fri*

クリスマスプレゼント

cherryan1797.jpg
すぐ破壊しそうだけど、つい買っちゃうかわいいおもちゃ。

クリスマス前だけど、あげちゃうね。
cherryan1799.jpg
丸ごとくわえるアンジー。

cherryan1800.jpg
丸ごとくわえられないお嬢チェリーは、手足をくわえてブルブル振り回します。
・・・そしてすぐにサンタの足取れました
(アンジーのしっぽ近くに落ちてます

アンジーのおしりに、おもちゃを押し付けるチェリー。
cherryan1798.jpg
アンジーが来る前は、娘に押し付けてたんですよね

                         

娘のディズニーおみやげ。
cherryan1801.jpg
かわいい&おいしい

2012.12.20 *Thu*

スターライトクリスマス

森林公園のイルミネーションを見に行って来ました。
暗くなる前にドッグランで遊ばせたかったのですが、着いたのが3時40分。
4時になると、イルミ会場以外は閉鎖されるとのことで、なんだかがっかり・・・まだ明るいのに。
cherryan1783.jpg

cherryan1782.jpg
だ~れもいない公園は、ちょっとさびしい

まだ明るいうちに、犬達撮影。
cherryan1784.jpg

cherryan1785.jpg
ビビりながらチェック。

動く蝶にビビッて吠えまくり
cherryan1786.jpg

cherryan1787.jpg

cherryan1788.jpg
まだ明るいので、暗くなるまでコーヒー飲んで待ちます。
人はまばら・・・平日だしね

暗くなってきました。
cherryan1789.jpg

cherryan1790.jpg

cherryan1791.jpg

cherryan1792.jpg

cherryan1793.jpg

cherryan1794.jpg

cherryan1795.jpg

cherryan1796.jpg

ちょっと期待しすぎたせいか・・・なんだかちょっとサビシイ感じ。
昭和記念公園や、相模湖イルミリオンを見ちゃったら後だからか・・・
来年はどこ行こうかな~

2012.12.18 *Tue*

レッスンおしまい

久しぶりのアジレッスンでした。
アンジーはテンション上がりまくりで、吠えながら走ってました
今年のレッスンは今日でおしまい。

cherryan1773.jpg
来年も楽しくやろうね。

お世話になった訓練士さんへ・・・
cherryan1776.jpg
メリークリスマス

cherryan1774.jpg
アンジーマウスより

cherryan1775.jpg
チェリーマウスもいますよ
でも色がね・・・
アンジーほど似合いませんね

2012.12.16 *Sun*

枯れ芝生

見たことあるような写真ばっかりですが

cherryan1778.jpg

cherryan1781.jpg
公園に行けば、いつも同じ遊び

cherryan1779.jpg

cherryan1777.jpg

cherryan1780.jpg

芝生が枯れてコナコナになって、
口や目に入るようになっちゃいました

2012.12.14 *Fri*

復活

火曜日の夜、急に体調が悪化し、一晩中苦しみ、
翌日受診したら、ノロウィルスでした

もしかして、娘もノロだったんじゃあ???って疑問も残りますが、
散歩やスーパーくらいしか行ってない私が、どこで感染したのやら・・・

復活して、健康であることのありがたさを実感してます。
しかし・・・
実家のジジババが感染したら大変だろうな~と
自分がなってみて、ますます心配になりました。
特に今は、母は片手しか使えませんから

今年ももぐります
cherryan1772.jpg
こたつ好きアンジー。

この間購入したパン。
cherryan1771.jpg
見るからに、ト○ロ&真っ黒○○すけなんだけど、
名前の使用が許可されていないのか、
たしか「森のお友達」とかいうネーミングのパンでした

2012.12.10 *Mon*

今月も欠席

昨日はOPDESアジ競技会で、JP1とAG1にエントリーしていたのですが、
先月に続き、今回も欠席することになりました。

朝の5時前から、娘がお腹痛くて、吐いたりして・・・微熱もあるし
絶対ノロウィルスだと思い、朝一で休日診療の病院に連れて行こうと決めました。
結局、下痢症状がないのでノロではないと診断され、ふつうの風邪薬を処方されました

のんびり日曜日になりました。

cherryan1770.jpg
時々仲良し

2012.12.07 *Fri*

焼きいも

11月の日曜日、庭で焼きいもを作りました。

cherryan1766.jpg
肉も焼き焼き・・・これは犬達の赤身牛肉です
人間は、この後カルビを焼いたのですが、油が落ちて炎が出て、肉も燃えました
外にいろいろ運ぶのが面倒なので、焼きあがったものを室内のテーブルに運んで食べました。
・・・が、やっぱり網から直接取って食べるほうがおいしいですね

cherryan1767.jpg
まだ~~?

cherryan1768.jpg
焼きいも、もうすぐ出来上がります。

cherryan1769.jpg
下は鳴門金時でちょっとしっとり、上は紅あずまでホクホク、どちらもおいしい

2012.12.06 *Thu*

飛騨高山旅~きょうだい会⑥10/23

2日目は残念ながら一日じゅう雨

コテージ内で集合写真
cherryan1754.jpg
アンジーは一番端っこじゃないと危ないからね

まだ~?もういいでしょ?な犬達。
cherryan1755.jpg

みんないいこだったね・・・おやつタイム。
cherryan1757.jpg

うちの子たちは・・・
cherryan1756.jpg
最後まで、みんなに溶け込めなかったかんじ

この後、犬達はずっと車で過ごすことになります。。。ごめんね。

高山の古い町並みを散策。
cherryan1758.jpg

cherryan1759.jpg

cherryan1760.jpg
造り酒屋さんの軒下の杉玉。

cherryan1761.jpg
お店の中にも、ミニ杉玉。

cherryan1762.jpg
戸や時計のかんじが、私の実家に似ています。

ランチは、匠家さんでお楽しみの飛騨牛焼き肉
神戸で飛騨牛のお店をやっている緑家のパパが修行したお店だそうです。

cherryan1763.jpg

cherryan1764.jpg
すご~くすご~くおいしくて感動
ランチ1,500円でリーズナブル。近くにあったらしょっちゅう食べに行きたい
もう私は飛騨牛のとりこです
次回は緑家のお店「おおはし」に行って食べたい

楽しい時間はあっという間。
ランチ後に、駐車場でお別れしました。
手を振りながら、なんかさびしくて

念願だったきょうだい会ができて本当にうれしかったです。
アンジーがガウッたのは残念でしたが、
前から予告していたので、皆さん大目に見てくださってありがたかったです。
ブログでおつきあいしてきたので、初めて会ったのに自然なかんじでしゃべって遊んでお風呂も入って
一緒に遊ぶ犬友達がいない我が家にとって、すごく楽しい2日間でした。
ありがとうございました
いつか2回目きょうだい会ができるといいですね~
その時にはガウらない大人アンジーになってるでしょうか・・・

cherryan1765.jpg
高山旅行記おしまいです。

2012.12.06 *Thu*

飛騨高山旅~きょうだい会⑤10/22

WAN-WAさんでたくさん遊んだあとはランチタイム。
飛騨高山美術館に併設されたザ・マッキントッシュ・ティールーム

パスタプレート
cherryan1750.jpg

ランチ後、美術館には入りませんでしたが、お土産ショップでうろうろ。
ガラスのさるぼぼを買えばよかった・・・と後々後悔

今夜も高山わんわんパラダイスホテルに宿泊です。
みんなでコテージで過ごします・・・がうがうアンジーが心配

ママたちがお風呂に行ってる間の犬達。
ドアを見つめています
cherryan1753.jpg

せっかくの豪華夕食をゆっくり食べたかったので
チェリーとアンジーを車に入れてレストランへ
うまうま写真は、緑ママのブログをご覧ください

ラルフママがじーまりっこのバースディケーキを用意してくれました
cherryan1751.jpg

cherryan1752.jpg
ゆっくり写真を撮ってる間もなくガツガツと完食

アンジーは、もはや兄妹やママをすっかり忘れたようで、
目を離すと危ないかんじ
特に茉莉とはガウガウやりあっちゃってガッカリ
おんなじ顔してるのにね~
もはやアンジーに付き合えるのはチェリーだけなのです

2012.12.05 *Wed*

飛騨高山旅~きょうだい会④10/22

ランの写真です。
たくさん撮ったのに、ボツ多し

cherryan1735.jpg

cherryan1736.jpg

cherryan1737.jpg

cherryan1738.jpg

cherryan1739.jpg

cherryan1740.jpg

cherryan1741.jpg

cherryan1742.jpg

cherryan1743.jpg

cherryan1744.jpg

cherryan1745.jpg

cherryan1746.jpg

cherryan1747.jpg

cherryan1748.jpg

cherryan1749.jpg
チェリーかと思いきや、じーまりママです

途中、カフェで飲み物をいただいたのですが、
写真を撮り忘れました

今回のきょうだい会参加メンバーは、
ラルフママ & じーまり、ルディ、ミハエル
緑パパ&緑ママ & 緑、茉莉
パンチ母 & はぐみ
我が家2人 & チェリー、アンジー

ボーダー8頭&人間6人、楽しい旅が始まりました

2012.12.05 *Wed*

飛騨高山旅~きょうだい会③10/22

同居犬&ドッグランの看板犬紹介

茉莉のおにいちゃんの緑(りょく)
cherryan1729.jpg

cherryan1730.jpg

アンジーのお姉ちゃんのチェリー
cherryan1731.jpg

cherryan1732.jpg
おたがい、やんちゃな妹の相手で苦労するね

WAN-WAさんの看板犬
凛ちゃん
cherryan1733.jpg

一歩くん
cherryan1734.jpg
(一歩くん、ぼけた写真一枚しかなくてごめんなさい・・・)

2012.12.05 *Wed*

飛騨高山旅~きょうだい会②10/22

ホテルをチェックアウトした後は、ドッグランWAN-WAさんへ向かいます。
のどかな自然の中の、広~い広~いドッグラン。
地面はクローバーです
快晴の空の下、貸切りのようなランで、アンジーはみんなに再会です。
・・・が、ランに着くなり、じーまりママにガウって、逆に怒られました

きょうだいワンコ、生まれた順に紹介

ルディ
cherryan1717.jpg

cherryan1718.jpg

アンジー
cherryan1719.jpg

cherryan1720.jpg

ミハエル
cherryan1722.jpg

cherryan1721.jpg

茉莉(ジャスミン)
cherryan1723.jpg

cherryan1724.jpg

はぐみ
cherryan1725.jpg

cherryan1726.jpg

みんなのママ、ジーナマリア
cherryan1727.jpg

cherryan1728.jpg

つづく・・・

2012.12.05 *Wed*

飛騨高山旅~きょうだい会①10/22

今頃ですが
10月に行ってきた飛騨高山旅行レポを・・・(10月21日の続きです)

10月22日(月)
朝のホテル外散歩

ハロウィンのかぼちゃ
cherryan1713.jpg

ホテル玄関前
cherryan1714.jpg

ホテル入口
cherryan1715.jpg
山の紅葉がキレイでした。

ホテルドッグラン
cherryan1716.jpg
向こうに見える建物がコテージです。

ドッグランWAN-WA編につづく


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・