05
3
5
6
7
9
10
11
13
15
16
17
18
20
21
22
24
25
27
28
29
< >

This Archive : 2013年05月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2013.05.31 *Fri*

肛門腺破裂

昨晩、何の前触れもなくチェリーの肛門腺が破けました
そして今日病院へ

問診をしてから、チェリーは処置室へ連れて行かれました。

肛門まわりの毛を刈り、
破けて腫れているほうは、今は痛いので絞らず消毒洗浄&注射。
反対側は絞ったようです。

今後飲み薬と消毒の治療を続け、一週間後にまた受診します。

cherryan1921.jpg
体重13.5㎏・・・なかなか減りませんね

2013.05.30 *Thu*

きょうだいのKENくん

先日、チェリーの同胎のKENくんのご家族がこのブログを見つけてくださり、
無理を言って、最近のKENくんの写真を送っていただきました。

ムクムクしたかんじ、穏やかな表情がやっぱりよく似ています
cherryan1926.jpg

cherryan1927.jpg

cherryan1928.jpg

cherryan1929.jpg

cherryan1930.jpg
この表情は、姉妹のRandy Bassにそっくりです。

お話を伺うと、チェリーと同じように穏やかな性格で、
散歩をちょっと拒否するところも同じ。(これは歳をとったせいですかね

かわいいかわいいチェリーのきょうだいたち
ずっと健康で暮らせますように。

KENふぁみりーさま、ありがとうございました。

2013.05.26 *Sun*

OPDESアジ競技会

暑くて競技の間の待ち時間がキツクなるので、
今月はAG1度のみの出陳。
自分の出番の時間頃に会場に行って、終われば即帰宅。
これがOPDESのいいところです

タッチ障害を怖がることなく上れるようになって、
拒絶&失敗があったものの、良い走りでした。

cherryan1923.jpg

cherryan1924.jpg
いい顔してるね
今回はスラ抜けがなくてよかった。

cherryan1925.jpg
シーソーも、もう這いつくばりません。
けれど、今回はスピード出して上ったので、飛び降りるんじゃないかとあせりました。

cherryan1922.jpg
ハードルのバーを落として失敗1。
シュートトンネルから出たところのハードル拒絶1。

2013.05.23 *Thu*

バトル

緊張感がただよってます
cherryan1918.jpg

cherryan1919.jpg
「お母さん、取られました

cherryan1920.jpg
「るんるんる~ん

ひっぱりっこや奪い合いで、もうチェリーが勝つことはないのかも
私でも負けるからね
アンジーに勝てるのは、息子しかいません(絶対負けてあげないんです。)

2013.05.19 *Sun*

ライブイベントへ

娘と武道館へライブを見に行ってきました。

亀の恩返し2013
「音楽プロデューサー亀田誠治ゆかりのアーティストが集結するライヴイベント」です。

cherryan1914.jpg

5/19(日)出演アーティスト(出演順)
スピッツ・秦基博・KREVA・いきものがかり・平井堅・THE HUMAN BEATS

もちろんスピッツが目当てなのですが、
平井堅さんがすご~く良かった

ライブの様子はコチラで見られます → 
一日目も見たかったな~ → 
cherryan1917.jpg
お土産は、亀恩プリッツ。

2013.05.14 *Tue*

チェリーの健診結果

健診の10日後に、院長先生の説明を聞きに行ってきました。
結果詳細を聞くまで、なんだかドキドキ。

尿、便、血液、心電図は異常なし。

心エコーで、弁膜異常により、血液の逆流が少し見られる。
現段階では治療の必要はないけれど、半年後にまた検査したほうがよい。
あまり興奮することは避けて、朝晩の咳の様子をチェックする。

脊椎の変形が少し悪化しましたが、神経の圧迫は軽度。
股関節の変形は、顕著な進化は見られず。
ひきつづき、激しい運動はせずに様子見です。

老化が原因で、いろいろ問題が出てきました。
チェリーが痛くて苦しい思いをしませんように。。。
それが私たちの願いです。

cherryan1913.jpg

2013.05.12 *Sun*

母の日

cherryan1915.jpg
娘が買ってきてくれたTAKANOのケーキ。

cherryan1916.jpg
息子からは宅急便で

ありがとう

北海道の母と新潟の母へは、冷菓&和菓子詰め合わせを送りました。

2013.05.08 *Wed*

結果は来週

4日にやったチェリーの健康診断の詳しい結果は、
来週院長先生に説明してもらうのですが・・・
ちょっと心臓に問題ありなのだそうです。

cherryan1912.jpg

年をとるといろんな不具合が出てきますね、人も犬も。

2013.05.04 *Sat*

ひとりっこ

チェリーは朝から夕方まで、健康診断のため病院おあずかりです。

ひとりっこアンジー、久々にドッグランに入ってみました。
cherryan1908.jpg
いつもの強気はどこへ行ったのか
おとなしいアンジー。
やっぱりチェリーがいないと、調子狂っちゃうのか・・・
私も、手持ち無沙汰でさびしい。

cherryan1911.jpg
レッドボーダーの子もいました。
ますますチェリーに会いたくなりましたよ

2013.05.02 *Thu*

頑張るチェリー

椅子に乗りたい時のチェリーは・・・
cherryan1904.jpg
こうやってアピールし、抱っこして乗せてもらいます。
もう12歳だもんね、無理にジャンプしないでよ

cherryan1907.jpg
アンジーのおかげで、室内遊びも充実
負けてはいられません

2013.05.01 *Wed*

病院へ

3連休最終日の夕方、チェリーの目の上が赤くなっていたので、
病院で診てもらいました。

cherryan1906.jpg
ダニに刺されたかと思ったのですが、
診察の結果、どこかにぶつかって内出血?してるのだそうで、外傷もなく、
薬も出されませんでした
でもどこにぶつけたの~~?

4日にはまた健康診断のため病院に行かなければならないチェリー
災難だったね。


プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
