06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Archive : 2016年06月

2016.06.17 *Fri*

チェリーの食事タイム

cherryan2306.jpg

老犬になって、食べるのが下手になり時間がかかるようになりました。
ぐいぐい食器を押して食べるので、壁際にセット。
壁が汚れないように、アクリルシートを貼りました。
下はヨガマット。
手足が滑らずに踏ん張れるので、部屋じゅう敷き詰めたいくらいです。
だんだん腰が下がってくるので、支えてあげます。
昔は食べてる時にちょっとでも触ると怒ったものでしたが、
今は全然気にしません。

食欲は健康のバロメーター。
完食してくれると、ほっとします。

2016.06.16 *Thu*

バリアフリー

cherryan2305.jpg

毎年夏になると、犬達は玄関のひんやりタイルで寝るのが好きだったのですが、
チェリーはもう自力でのぼり降りができないので、
柵を設置して、降りられないようにしました。
2階へのぼる階段前の柵は、アンジーの股関節のため。
なるべく段差を歩かせないように。
でも、散歩に行くとなると大興奮して、玄関から外へ飛び降りて出て行くのです

2016.06.15 *Wed*

食べないでね

cherryan2304.jpg

去年は、植えた青シソの茎まで全部犬達に食べられたので、
今年は守ります。

2016.06.14 *Tue*

元気です

もう6月になってしまいました・・・
桜の写真から、梅雨シーズンへ

チェリーは15歳3ヶ月。
ほとんどの時間、寝ています。
体は細くなり、足腰弱ってふらついたりしていますが、
外に出れば、アンジーに負けじと走ったりもします。
食事は時間がかかるようになりました。
食べてる間に腰が下がってくるので、持ち上げて支えてあげます。
耳も遠くなったようです。
そして、イヤなことに対しては抵抗して怒るようになりました。
以前は普通にできていたブラッシングも、いやがってカプカプします。
どんなにわがままになっても、愛おしいチェリー。
この先もずっと、のんびり長生きしてほしいと願っています。

アンジーは・・・太りました
ただ今14キロ弱。
アジをやっていた時のベスト体重は12~13キロなので、
ちょっと絞りたいところです。
股関節が心配なので、思いっきり走らせてあげられないのがツラいです。
この夏は、泳いでダイエットです。

cherryan2303.jpg



プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・