06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.09.01 *Tue*

防災の日&Happy Birthday♪

今日は防災の日。
この夏の静岡の地震のあと、
ずっとやろうと思って先延ばしにしていた耐震のための作業をやりました。(ほとんどチェリー父が

食器棚や本棚に転倒防止の伸縮棒を取り付け、
cherryan268.jpg
ガラス戸に、飛散防止フィルムを貼り付け、
テレビやPCに耐震マットを敷きました。
あとは、食器棚の扉が開かないストッパーを取り付けたい。

飛散防止フィルムの貼り付けは、シワを作らずに貼るのが大変ですが、
枚数をこなすにつれ、夫婦2人で職人のような流れで作業できるようになりました

非常持ち出し用具も揃えておきたいものですが、
家族4人&犬2頭分の荷物、持ち出せないくらい多くなってしまいそう

そして今日はチェリー父の誕生日。
Happy Birthday
ケーキは、みんなが揃う週末に

cherryan270.jpg

cherryan269.jpg
眠い昼下がり

COMMENT

おめでとうございます♪
パパさんお誕生日だったんですね~
おめでとうございますv-254
v-274は週末なんですね♪
アップ楽しみにしてます(笑)

震災って他人事ではないですねv-356
特にワンコの非常用持ち出し荷物・・・
うちもちゃんとしないとなぁ・・。
2009/09/03(Thu) 09:55 | 緑ママ #DK8pdpEs [Edit
緑ママさま
ありがとうございます~i-178
いつも読み逃げばかりで、すみませんi-201

ケーキ買わなくちゃ!と思ってたのですが、
娘が北海道から大量にお菓子を買ってきたので、
ケーキ購入熱がいっきにさめちゃいました。
来月のアンジーの誕生祝と一緒でいいかもi-229

非常用持ち出しグッズ、毎年9月1日になると、
揃えなくちゃ!と意気込むのですが、
結局忘れて一年ダラダラしちゃいます。。。
2009/09/04(Fri) 10:53 | チェリー母 #w50H46U6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・ 
