10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.02.26 *Fri*

最近のオビ&アジ

昨日は、あったかい・・・というより暑い日でした。
そんな日のお昼の12時からレッスンです。
アンジーの体も暑くなってました。

横について座る、ついて歩く、方向転換の時もぴったりと横につく・・・などは
だいぶ出来てます。
もっと練習が必要なのは、
待てをさせて30歩離れ、アンジーを呼んで私の前に向かい合って座らせることです。
おやつを持つと、その手に向かって来るし、真正面に座らせるって難しいのです。
何度も練習して、正しい位置を教えることが大事なのだそうです。

cherryan469.jpg

アジは、Aフレームやドッグウォークに初めて挑戦。
最初はビビったものの、慣れればスタスタ。
どんどん新しい障害物ができるようになると、楽しくなります。


先週の日曜日に、近くのドッグスクールで
OPDESのチームテストが行われたので、見学に行きました。

このボーダーは、チームテスト2を受験中です。(アンジーではありません。)
cherryan466.jpg

cherryan467.jpg

アンジーも必ずできます!との訓練士さんの言葉を信じて、
週に一度のレッスンを頑張ってます。

見学のあとは、近くの観光地?鎌北湖へ行ってみました。
cherryan468.jpg

散歩するのにいい湖畔の道があるかな~と期待して行きましたが、
階段が多くて、ワンコの散歩にはイマイチ。
桜や紅葉の季節はキレイらしいのですが、今の季節はなんだかさびれた感じでした。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・