10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2010.12.18 *Sat*

チームテスト合格

OPDESのチームテスト(TT1)を受けました。
練習の時のようには集中せず、あせりましたが、無事合格できました。

まったく余裕がないので、写真は会場へ向かう途中に撮ったコレだけ。
朝日です。
cherryan874.jpg

Aセクションの課目は4つ。

1.リード付きで横に付いて歩く。途中速度が変わったり、停止して座ったり。
  アンジーは会場に着いてからずっと落ち着きがなく、
  いざ始まっても、キョロキョロフラフラ・・・たまに集中するので
  そのムラが残念でしたと言われました。減点。

2.座って待つ。
  座った姿勢で「マテ」をさせ、30歩離れ、再び戻る。
  これはOK。

3.伏せ - 呼び寄せ。
  「フセ」を命じ、30歩離れ犬と対面し、呼ぶ。
  呼ばれた犬はハンドラーの正面に座る。その後左に座らせ基本姿勢。
  これは、パーフェクト!
  審査員の方に、「模範的な動き」と言われました。嬉しい~~

4.伏せて待つ。
  ペアのチームが1~3の課目をやっている間、ハンドラーから離れた場所で
  伏せて待ちます。
  アンジー、伏せてしばらくしてから、座ってしまいキョロキョロ
  ギャ~~動かないで~~って再びフセの命令を出してなんとか伏せさせ、
  終了までもちました。減点。

50点中、45点をいただき合格です。(35点以上で合格。)

Bセクションは、実社会での態度を見るテストです。
人や犬がたくさんの場所を歩いたり、審査員に触られたり、
繋がれている時に、見知らぬ人が近づいたり。(ハンドラーは隠れます。)
アンジーはぐいぐい引っ張って歩いたり、前を歩く犬にちょっと吠えたりしましたが、
人に対しての態度は良かったので合格できました。

あとは私の筆記テストで終了。

cherryan873.jpg
ふ~っ、やっと終わった・・・

これでまた、アンジーの好きなアジ練ができるね。
   

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・