10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
2011.06.18 *Sat*

チェリーの歯石除去

ずっと迷っていたチェリーの歯石除去手術。
思い切ってやってもらいました。
かかりつけの病院ではなく、歯科に力を入れているフジタ動物病院です。
2週間前に初診、血液検査やレントゲン検査をし、
全身麻酔の手術ができるかチェックします。
コレステロール値が高かったものの、あとは異常なしで、
除去手術を申し込みました。
口臭があり、歯肉が少し赤くなっていたし、軽い歯周病のようでした。
犬の口は本来無臭なのだそうです。

当日は、10時に預け、午後手術。
麻酔がさめる夕方にお迎えです。
迎えに行ってチェリーに会うまでは、心配ばかり。
無事に終了したチェリーの歯はキレイで、口も臭くありません。
抜歯もせずに済み、歯肉の炎症を抑える飲み薬をもらって終了です。

cherryan1102.jpg

cherryan1103.jpg

今後は歯磨きを頑張って、歯石がつかないようにしてあげなければなりません。
硬いガムや骨で、歯が欠けたり折れたりした犬が多く来院するらしく、
歯磨きガムをあげるなら、グリニーズのような弾力のあるものが良いと言われました。

麻酔がさめたチェリーは、なんだか老けた顔をしていてかわいそうでした。
病院の先生もスタッフの方も、とても優しくて、
頑張ったチェリーをほめてくれました。
ホント頑張ったね

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・