11
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
2016.12.22 *Thu*

オムツ使用

チェリーただ今15歳9ヶ月。
ウンチは寝ながらでも出ます。
シッコは時間をみて庭に連れ出し、タイミングが合えば出るし、
出ないと思って部屋に入れたら出てしまう・・・ということもしばしば。
外から帰った時や夜中も、部屋が汚れることが多くなり、
(夜中はチェリー父がいつも世話しています)
その掃除に疲れ、留守番をさせる時と夜にオムツを使用し始めました。
いやがることなく装着します。
今日はオムツの中でシッコ成功。

ネットで老犬介護の記事をよく見るのですが、
犬用は高いので、人間の赤ちゃん用オムツにシッポ穴をあけて使用している飼い主さんが多いです。
いろいろ試してみようと思います。

オムツをつけるチェリーの姿は、赤ちゃんのようでかわいいですが、
切ない気持ちにもなります

cherryan2335.jpg



COMMENT

あけましておめでとうございます
チェリーちゃんも頑張っていますね
kenも同じで粗相は多くなっています
リビングに続きになっているウッドデッキでトイレをするようになっていますが、した後もリビングに戻りながらぽたぽたと。。。
そろそろオムツ考えないといけないですね。
お互い大変なこともありますが
沢山癒してくれている存在ですものね
楽しく長くそばに居られるよう工夫して生活できるといいですね。
16歳もあと少し!
2017/01/05(Thu) 10:03 | kenファミリー #- [Edit
お返事遅くなってごめんなさい。
こんな更新が滞ってるブログに、コメントありがとうございますi-176
今年もどうぞよろしくお願いしますe-420

チェリーは痴呆の症状が出ているので、いろんなことを忘れちゃったようですi-241
でもいつも一緒にいると排泄の時間がわかってくるので、外に連れ出してすぐ成功すると、よしっ!って嬉しくなります。
オムツでシッコしたのはまだ数回ですが、
心の余裕ができました。

揃って16歳のお誕生日を迎えられるよう、
穏やかな日々を過ごしましょうね。

くーちゃんインスタよく見てますe-343
共感すること多くて、親近感持ってみていますe-420
2017/01/10(Tue) 11:01 | チェリー母 #w50H46U6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 



プロフィール

チェリー母

Author:チェリー母
ボーダーコリーの
チェリー(R&W)
アンジェリーナ(アンジー)(B&W)



いくつになったの

script*KT*



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カウンター



検索フォーム



メール

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © ちぇりあんDAYS All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ (ブログ限定配布版  /素材: ふわふわ。り  ・・・